マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年11月25日

町の散策 種市駅、文化会館・・

アチコチ町を散策してみましょう!

徒然なるままに、町のアチコチ散策するのが好きで、時間があればどこかに出かけたくなります。
先日、ちょっとした休憩所がある、種市駅、文化会館を散策してきました!

2017-11-25-1.jpg
まずは、南部ダイバーのヘルメットの形した対地駅前広場の隅っこにあるトイレから・・

2017-11-25-2.jpg

2017-11-25-3.jpg

2017-11-25-4.jpg

2017-11-25-5.jpg

2017-11-25-6.jpg
その側にはこのような休憩所があります ココもたまに人影を見る程度ですが、日向ぼっこ出来るような時には良い休憩所になります。
その側には最後まで種市駅で使われてた、腕木式信号機が記念として置かれてあります。

2017-11-25-7.jpg
んでもってココに来たらネコが寄ってきて、なかなか離れてくれませんでした・・(^O^)/
こういうのもほのぼのとして良いですよね(^O^)/

2017-11-25-8.jpg

2017-11-25-9.jpg

2017-11-25-10.jpg
続いては文化会館敷地の隅っこにある、このプチ休憩所・・ここは存在を知っている方が少ないかも知れません。利用されているのを見た事ないですね・・(^O^)/

2017-11-25-11.jpg

2017-11-25-12.jpg

2017-11-25-13.jpg

2017-11-25-14.jpg
この時は、秋深し・・の状況でこの近くとか散歩とかするのも良いかも!と思えました。
こんな感じで徒然なるままに、アチコチ散策してみるのも楽しいと思いますよ!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(5) | 徒然なるままに・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫は猫好きな人がわかるのでしょう^^
Posted by snowman at 2017年11月25日 12:48
もう町内で知らない場所はないくらいでしょうか?
Posted by kawai at 2017年11月25日 14:13
>snowmanさん
確かにネコは嫌いではありませんよ・(^.^)

>kawaiさん
そんなことありません・・(^.^)
Posted by mugichan at 2017年11月25日 16:19
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
0度〜3度。曇り勝ちで、
雪が降ったり止んだりで、
気温が上がらずの1日でした。
今シーズンは大雪に成りそうですね!?
カマキリの卵が高い位置に有ります!
今日もお疲れ様でした。

どこかの飼い猫じゃないですか?
毛づやが良いですねー
Posted by 重箱石 at 2017年11月25日 17:40
>重箱石さん
どこかの飼い猫?と思いましたが、そうじゃなかったような感じでした!(^.^)
Posted by mugichan at 2017年11月25日 18:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: