マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年12月01日

洋野町の新しい情報発信ブログ必見!

地域おこし協力隊の活動内容を掲載したブログを見て下さい!

今日から12月です!・・・ 時の経過が本当に早い・・(*^。^*)
さて、洋野町の情報を発信しているブログを発見!しましたので掲載させていただきます!
それはコチラ!

2017-12-1-1.jpg
そのブログは「ヒロノート」と言いまして、岩手県洋野町の地域おこし協力隊の皆さんが、活動状況を掲載しているブログです。
そのブログはこちら!→ >[ヒロノート]

このブログは、岩手県洋野町の地域おこし協力隊3名が作る活動ブログです。
たまにゲストライターがいるかも!?日々の活動のことや町のリアルな情報を発信し、洋野町を知ってもらいたいと思っています。
と書いてます。早速見て下さい! ブックマークも忘れずに・・・(^O^)/

2017-12-1-2.jpg
そのブログには協力隊3人の自己紹介が書いてあるページもあります。

自己紹介ページはこちら!→ >[協力隊の自己紹介]

その内容を抜粋してみました!

・大原です。2016年10月に着任した地域おこし協力隊1号で、観光推進員として活動しています。宮城県仙台市→埼玉県→洋野町

・松田です。2017年4月着任した地域おこし協力隊2号で移住定住推進員として活動しています。岩手県久慈市→宮城県仙台市→埼玉県→洋野町

・星野です。2017年10月着任した地域おこし協力隊3号で、放課後児童コーディネーターとして活動しています。群馬県前橋市→洋野町


そういう事で洋野町の情報発信ブログ、「ヒロノート」も宜しくお願いします。
ヒロノートはこちら!→ >[協力隊活動紹介・ヒロノート]


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名前を書かれると大変なことに!
なりませんよね^^
Posted by snowman at 2017年12月01日 07:25
>snowmanさん
サイトにあるのをそのまま転記しただけですけど・・(*^^)v
Posted by mugichan at 2017年12月01日 09:21
これこちらにもやってる人がいますよ。
市からお金貰ってやってる人よりムギちゃんの
ほうが地元に貢献していますよ。
Posted by kawai at 2017年12月01日 10:08
>kawaiさん
あら・・そっちにもこういう制度あるんですねぇ・・(*^^)v 全国にあるのかな?・・
Posted by mugichan at 2017年12月01日 10:52
おばんでがしたーー!
今日の元気な応援です。
氷点下2度〜5度。晴れ時々曇りで、
天気良かったが風が冷たく寒い1日でした。
12月ですねー!気ぜわしいですねー!
今日もお疲れ様でした。
Posted by 重箱石 at 2017年12月01日 17:32
>重箱石さん
お疲れ様でしたーー 明日も宜しくお願いします。(^.^)
Posted by mugichan at 2017年12月01日 17:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: