マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2018年03月23日

階上岳春山登山2018 後編

まだまだ雪の多い階上岳に登ってきました!!

掲載が一日遅れました! この日の階上岳の頂上からの眺めは良かったですよーー

さて頂上!! このような展望台みたいなものができたのは、昨年の秋以降で、展望台から下界を望むのは今回が初めて!・・・

その時はこんな感じで見れました! 曇り天気の割にはくっきりと見渡せまして、まずまずかなぁ・・(^O^)/

んでば記念撮影!(笑)

その後、テレビ塔がある9号目まで下山・・ココにも展望台があったーー!

八甲田山もまずまず綺麗に見えまして・・

そこからまたまたキャンプ場まで下山し、八戸の街をズームアップ! と充分に楽しんだ後、本格的に下山開始!

その途中でこんなの発見! これは見逃してた!

その後も、どんどん下山!凍ってた登山道でしたから何度も滑り、2回転びました! こういう時は降る方が登るより難しいです。

と言う事で約1時間で下山終了! 今回もちょっとやりきった充実感!

最後にフォレストピア階上に立ち寄り、自慢のジェラートを楽しんできました!ミルクと黒ゴマのダブルでした!(^O^)/
ここ階上岳は気軽に登れる山ですので、良かったらみなさんもどうぞ!この日も20〜30人ぐらいの方とすれ違いました。

クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結構にぎわっているんですね〜!
Posted by snowman at 2018年03月23日 08:47
>snowmanさん
はい・・賑わってますよ!(^.^)
Posted by mugichan at 2018年03月23日 13:36
イケメン登場〜
意外に積もってないものですね。
Posted by kawai at 2018年03月23日 14:11
>kawaiさん
山頂は意外になかったですね・・・(^.^)
Posted by mugichan at 2018年03月23日 15:02
山頂も整備されてきれいですね〜
小学校の遠足で登った記憶があります(^:^)
Posted by いそじゅん at 2018年03月24日 02:43
>いそじゅんさん
多分、私たちん世代?だったら小学校の時は一回は行ってますよね・・(^.^)
Posted by mugichan at 2018年03月24日 04:17
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
0度〜10度。曇りな1日でしたが、
午後から気温が上がって春めいてきましたねー!
今日もお疲れ様でした。
Posted by 重箱石 at 2018年03月24日 07:41
>重箱石さん
お疲れ様でしたーー(^.^)
Posted by mugichan at 2018年03月24日 12:47