マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年06月22日

第4回安藤睦夫記念コンサート 前編

6月18日に安藤睦夫さんの記念コンサオートを行いました!

東北も梅雨入りしたようですね・・
今年も6月18日に町が生んだ偉大な作曲家「安藤睦夫」さんの4回目となる記念コンサートを行いました。安藤作品、曲に触れることができる貴重なコンサートでした

2017-6-22-1.jpg右クリックし「リンクを開く」で拡大
コチラはポスター

【第4回 安藤睦夫記念コンサート】
〜歌と踊り・吹奏楽のチャリティショー

日時:2017年6月11日(日)開場13:00、開演13:30
会場:洋野町民文化会館 大ホール
入場券:前売券:800円、当日券:900円 高校生以下無料

2017-6-22-2.jpg
今年も山野草展と重なってしまいました

2017-6-22-3.jpg

2017-6-22-4.jpg
開演も差し迫った頃から、徐々に皆さんに来ていただきまして・・

2017-6-22-5.jpg

2017-6-22-6.jpg
徐々に、会場もざわめき始めた頃・・

2017-6-22-7.jpg
司会の言葉により厳かに始まりました。私は今年も写真撮影と、ビデオ撮影を兼務する事になりまして、それなりにパタパタしてました・・(笑)

2017-6-22-8.jpg
こちらは謝辞を述べる安藤行夫さん。安藤睦夫さんの弟さんです。
この後、いよいよ開演となるのですが、続きは明日! このコンサートは今年で4回目ですが、徐々に町民の皆さんに浸透してきており、賑わいを見せるようになってきました(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 | Comment(5) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

Hirono Music Festival 2017に来て下さい!

今週の土曜日、6月24日に開催します!

先月告知させていただきました、「Hirono Music Festival 2017」開催は今週の土曜日6月24日です。良かったら来て下さい。

2017-6-19-1.jpg
↑右クリックし「リンクを開く」をクリックで拡大

ポスターです!

【Hirono Music Festival 2017】
日 時:2017年6月24日(土)17:00開演(16:00開場)
場 所:洋野町民文化会館 コミュニティホール
出 演:MINAMI、古山潤一、JAP、すずきももこ、空団地
入場料:大人1,800円(前売 1,500円)中高生1,200円(前売 1,000円)小学生以下 無料
主 催:洋野町音楽フェスティバル2017

プレイガイド・・居酒屋山海(電話0194-65-3140)、板垣菓子店(0194-65-2236)、西大野商店(0194-77-2561)、町民文化会館(0194-65-5411)、ファミリーマート洋野種市店(0194-65-3515)

専用のサイトもあります。良かったら見てください → [Hirono Music Festival 2017]

2017-6-19-2.jpg
出演トップバッターは「MINAMI」高校1年生ながらにして、声量にビックリさせられます(^O^)/

2017-6-19-3.jpg
次に、「古山潤一」 東京生まれ。すべての作品の作詞、作曲を務め、温かく、時に鋭い声。その声に秘めた強い想い。
現実を受け止め、それでもハッピーな方へと強く向かう歌詞、心に残るメロディーで幅広い世代から支持を集めているとの事です。

2017-6-19-4.jpg
続いては、角の浜出身「JAP」ギンギンなロックが私的には大好きです。

2017-6-19-5.jpg
次に「すずきももこ」 アコギ弾き語りシンガーソングライター。主に神奈川、都内で活動してますが、2年前に町内で1度ライブしたことがあります。
人と人が繋がり、離れる情景と心情。それを優しく語りかけるような歌詞が良いです。

2017-6-19-6.jpg
最後に今年もきます!「空団地」!過去5年連続で開催させていただきましたが、大阪を拠点に活動しているバンドで、ボーカルのミトモが地元出身!

と言う事で、地元出身、現在大阪で活躍している空団地を先陣に、階上町のMINAMI、東京出身の古山、横浜のすずきももこ、地元・角の浜のロックバンドJAPと多種多様な音楽を洋野町の皆さんに聞いてほしいです。宜しくお願いします。

各プレイガイドにてチケット販売中!
もしくは、事務局の私(麦沢)まで、電話(0194-65-2257)、もしくはメール(info@tsdo.net)を いただければ幸いです!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

ドラムライブ at あーとびる麦生

麦生でドラムライブを行いました!!

先日の6月10日、久慈市の芸術村 あーとびる麦生にて、ファンキー末吉さんのドラムライブを行いました・・見に行ってきました!なかなか楽しいライブでしたよ・・(^O^)/

2017-6-15-1.jpg
あーとびる麦生はコチラ、廃校となった麦生小中学校を有効活用している施設です。もう皆さん知ってますよね?・・(^O^)/

2017-6-15-2.jpg
んで、その体育館に行きましたら、すでに人の山

2017-6-15-3.jpg
今回、ライブをやるファンキー末吉さんは元爆風スランプのドラマーだったそうで、その時に発売になったCDとかありました。

2017-6-15-4.jpg

2017-6-15-5.jpg
んでば、時間になった所で演奏開始!

2017-6-15-6.jpg

2017-6-15-7.jpg

2017-6-15-8.jpg
いやーー、迫力のある演奏でしたよ! 時折パフォーマンスを見せて演奏・・凄かった

2017-6-15-9.jpg

2017-6-15-10.jpg
んでもって、演奏の合間の話しも面白く、楽しく聞けました。現在は中国に住んでいるとの事で、北朝鮮に行って来た時の体験談とか話されてました。
それなりの経験積んでらっしゃるかと思いますが、話しが上手かったです。そんなこんなで楽しい時間を過ごさせていただきました! どうもありがとうございました!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

松本敏正 凱旋ライブ in NAGAMA

洋野町出身の松本さんが 凱旋ライブします!

え――とですね、昨日のはまなすマラソンの様子、結果は後日掲載します!(^O^)/
さて、洋野町生まれで、現在旭川に住んでいる「松本敏正」さんが、洋野町のスナックNAGAMAで凱旋ライブを行う事になりましたーー!
良かったら来て下さい!

2017-6-5-1.jpg
↑右クリックし「リンクを開く」で拡大
最初はやっぱポスターでしょ!

松本敏正、5月14日「鳴り止まない福音」アルバム発売に伴って。。。。東北ツアー決定致しました!!!
やっと自分の地元にも帰れます!今回、初めてのツアーにも関わらず、快く快諾して頂いた各会場のオーナー様に深く感謝!
しかも!ツアー最終日は自分の地元で歌えます!嬉しい!!!
東北でLIVE会場近い方、是非見に来てくれると嬉しいです!宜しくお願い致します!東北のみんなー!見てるかー!笑 7年振りに実家に帰るよー! との事です・・

【松本敏正 東北6県全力ライブツアー 洋野町の部分だけ抜粋】
日時:6月11日(日) Open 18:30、Start 19:30〜
場所:スナック NAGAMA(TEL:0194-75-3067)
料金:¥1000(要ワンオーダー)
出演:松本敏正

2017-6-5-4.jpg

2017-6-5-2.jpg

2017-6-5-3.jpg

2017-6-5-4.jpg
どんな方?と思ったかと思いますので、ブログや、本人からいただいた写真を掲載させていただきます! あとは、ブログ、ユーチューブとか見て下さい!(^O^)/
5月14日(日)に発売された「鳴り止まない福音」を宜しくお願いします。

2016年10月29日発売ダウンロード限定シングル「歩き出すまで」トレーラームービー  https://youtu.be/fo97rQQ58AU

ブログ http://ameblo.jp/karappo0624/

「着ぐるみ」MV http://youtu.be/KuCV5QcreJk

「決別」と「ファンファーレ」ダイジェスト http://youtu.be/mbvVdv_DNq8

当日は、是非 スナックNAGAMAに来て下さい・・(^v^)


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

三本木智子 ディナー&ショー開催

6月18日に三本木智子さんのディナー&ショーが開催されます

何とも早・・ビックリしました!\(◎o◎)/!
洋野町の歌姫「三本木智子」さんのディナー&ショーが、6月18日に行われます。皆さん良かったら来て下さい!

2017-6-2-1.jpg
↑右クリックし「リンクを開く」で拡大

【三本木智子 ディナー&ショー】
日時:平成29年6月18日(日) 開場:17:00、ディナー:17:00〜、ショー:18:00〜19:30
場所:グリーンヒルおおの 多目的ホール
チケット:4,500円 お食事、飲み放題付
プレイガイド・お問い合わせ:グリーンヒルおおの TEL0194-77-2266

見えにくいと思います、ポスターをコチラからダウンロード下さい!→[三本木智子 ディナー&ショー]

2017-6-2-2.jpg
今回、このような催し物を行う事になったのが、今年の2月15日に東京都内で行われた『水森かおり 全国カラオケ大会』にて見事 優勝した事がきっかけ・・
その時に「水森かおり」さんと一緒に写した写真がコチラ――!

本人いわく・・大好きなかおりさんと会えて、しかもおめでとう!とハグしてもらいもう大興奮!(^v^)ますますファンになりました!(^O^)
 
おまけ?に、岩手の水森かおりを公認されたとか・・  本当に凄いですねぇ・・おめでとうございます!
と言う事で、その優勝を記念して、ディナー&ショーを開催する事になったそうです!良かったら行ってみてください。チケットはまだあるそうです。

2017-6-2-3.jpg

2017-6-2-4.jpg
こちらの写真は、以前ミニコンサートを行った時にパチリしたもの。確かに水森かおりさん風に見えますよね・・(^O^)/
※ちょっと写りが悪いですがご了承ください!

尚、カラオケ大会で優勝した事は、下記のページに詳しく掲載されていますので良かったらご覧下さい!
優勝の栄冠に輝いたのは、岩手・九戸郡の三本木智子さん。と言う事で紹介されています。→[水森かおり全国カラオケ大会]

当日は、智子さんのステキな歌と楽しいトーク、そしてスペシャルなお料理(*^^*) とびっきり楽しい一夜をグリーンヒルおおのでお過ごし下さい!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

第4回安藤睦夫記念コンサート開催!

今年も6月18日に記念コンサオートを行います

ようやく今日は晴れそうです・・
さて、今年も6月18日に町が生んだ偉大な作曲家「安藤睦夫」さんの4回目となる記念コンサートを行います。皆さん来て下さい・・

2017-5-28-1.jpg
↑右クリックし「リンクを開く」で拡大

2017-5-28-2.jpg
今年のポスターとチケットです!

【第4回 安藤睦夫記念コンサート】
〜歌と踊り・吹奏楽のチャリティショー

日時:2017年6月11日(日)開場13:00、開演13:30
会場:洋野町民文化会館 大ホール
入場券:前売券:800円、当日券:900円 高校生以下無料
お求めは前売り券発売所まで!

↓ココから下は昨年の様子です・・

2017-5-28-3.jpg
ちなみに、昨年は6月19日に開催! その時は山野草展も開催していました。

2017-5-28-4.jpg

2017-5-28-5.jpg
こちらはリハーサルの様子と、受付の様子・・

2017-5-28-6.jpg

2017-5-28-7.jpg
昨年も歌と、踊りがあり・・

2017-5-28-8.jpg
それと何と言っても素晴らしかったのは、母校八戸高校吹奏楽部の皆さんによる大迫力の演奏でした・・これは凄かったです!

2017-5-28-9.jpg
そういう事で、今年も6月18日に行います。良かったら皆さん聞きに来て下さい。町が生んだ偉大な作曲家「安藤睦夫」さんの作品、曲に触れることができる貴重なコンサートです。(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

Hirono Music Festival 2017 開催!

6月24日にHirono Music Festivalを行います!

5月6日に「ひろフェス」を行ったばかりですが、6月24日にも「Hirono Music Festival 2017」と題してコンサートやります! 良かったら来ていただければ幸いです。

2017-5-18-1.jpg
↑右クリックし「リンクを開く」をクリックで拡大

ポスターです!

【Hirono Music Festival 2017】
日 時:2017年6月24日(土)17:00開演(16:00開場)
場 所:洋野町民文化会館 コミュニティホール
出 演:MINAMI、古山潤一、JAP、すずきももこ、空団地
入場料:大人1,800円(前売 1,500円)中高生1,200円(前売 1,000円)小学生以下 無料
主 催:洋野町音楽フェスティバル2017

プレイガイド・・居酒屋山海(電話0194-65-3140)、板垣菓子店(0194-65-2236)、西大野商店(0194-77-2561)、町民文化会館(0194-65-5411)、ファミリーマート洋野種市店(0194-65-3515)

良かったらポスターをダウンロードください! コチラ!→ [Music Festival 2017]

2017-5-18-2.jpg
まずは、「MINAMI」 高校1年生ながらにして、声量にビックリさせられます。この間も聞いた方いますよね・・(^O^)/

2017-5-18-3.jpg
次に、「古山潤一」 東京生まれ。すべての作品の作詞、作曲を務め、温かく、時に鋭い声。その声に秘めた強い想い。
現実を受け止め、それでもハッピーな方へと強く向かう歌詞、心に残るメロディーで幅広い世代から支持を集めているとの事。

2017-5-18-4.jpg
続いては、角の浜出身「JAP」 この間も歌いましたが、ギンギンなロックがたまらない方は居ますよねー 去年の秋ごろから精力的に活動しています。

2017-5-18-5.jpg
続いて「すずきももこ」 アコギ弾き語りシンガーソングライター。主に神奈川、都内で活動してますが、2年前に町内で1度ライブしたことがあります。
人と人が繋がり、離れる情景と心情。それを優しく語りかけるような歌詞は「すずきももこ」という人間をそのまま表してます。

2017-5-18-6.jpg
最後に今年も来ます!「空団地」!過去5年連続で開催させていただきましたが、大阪を拠点に活動しているバンドで、ボーカルのミトモが地元出身!

と言う事で、地元出身、現在大阪で活躍している空団地を先陣に、階上町のMINAMI、東京出身の古山、横浜のすずきももこ、地元・角の浜のロックバンドJAPと多種多様な音楽を洋野町の皆さんに聞いてほしいです。宜しくお願いします。

各プレイガイドにてチケット販売中!
もしくは、事務局の私(麦沢忠美)まで、電話(0194-65-2257)、もしくはメール(info@tsdo.net)を いただければ幸いです!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

5月6日 ひろフェス HELLO2017 番外編

スゲーー盛り上がった音楽祭でしたーー!

昨日の続きーーです!
コンサートの最中の様子を撮影するだけでは面白くない・・と思い、シャッターチャンスになりそうな所を当たりかまわず撮影してました。
と言う事で番外編です・・掲載するにあたり、何も許可取ってませんが、多分大丈夫・・と勝手に思い載せてます。すみませんが愛嬌と言う事で宜しくお願いします!(^O^)/

2017-5-16-1.jpg
まずは主催者率先して会場設営している様子・・椅子運びしてました!

2017-5-16-2.jpg
んでもって、出番前のSeaGirls!のみんな!です・・

2017-5-16-3.jpg

2017-5-16-4.jpg
こちらは舞台の袖口で矢沢A喜一を狙ってたら、すかさずシャッターチャンスを2回もいただきました!(笑)

2017-5-16-5.jpg
んでもって観客に「拍手」を求めている図・・(^O^)/

2017-5-16-6.jpg
こちらでは娘を写メしている所をその後ろからパシャ!

2017-5-16-7.jpg
その後、袖口で拍手してたケイティもパチリさせてもらい・・

2017-5-16-8.jpg
続いては、スラムダンクシンガー「ドラゴン小暮」のYMCAならぬ「かえ歌」に合わせてポーズしている所もパチリ!し・・

2017-5-16-9.jpg
シルクさん「JAP」の撮影に夢中の所もパチリ!(笑)

2017-5-16-10.jpg
もちろん、打ち上げも撮影しまくりましたが、掲載はちょっとヤバいかな?と言う事で一枚だけ・・

2017-5-16-11.jpg
そんな私の手づくり「スタッフIDカード」でしたーーー!
そんなこんなでこの日はあっと言う間に過ぎて行きました――!見に来てくれたお客様、出演者の皆さん、関係者の皆さん、アチコチで撮影しまくり失礼しましたーー!この場をお借りし御礼申し上げます!
どうもありがとうございました!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

5月6日 ひろフェス HELLO2017 後編

スゲーー盛り上がった音楽祭でしたーー!

昨日の続きーーです!
5月6日に文化会館コミュニティホールで行われた「ひろフェス HELLO2017」の様子です!
このコンサートは、年齢や性別に関係なく、来る人みんなが楽しめるイベントにしたい!とのJAPの熱い思いもあり、町内で音楽に携わる人に発表する機会にしたいとの希望もあるようです・・今回一回きりじゃないですよ・・(^O^)/

2017-5-15-1.jpg

2017-5-15-2.jpg
続いては「MINAMI」登場! 高校一年にも関わらず声量がスゴイです! ご存知かと思いますが、「矢沢A喜一」の娘さんです!(^O^)/

2017-5-15-3.jpg
その合間に、洋野町の非公認グッズを皆さんに配ってまして・・ もらった人は嬉しかったと思いますよ!

2017-5-15-4.jpg

2017-5-15-5.jpg

2017-5-15-6.jpg
続いての登場はスラムダンクシンガー「ドラゴン小暮」!フリップとギターを武器に戦うソロアーティストだそうです。
すみません・・スラムダンク全く知りません!が・・・非常に楽しく、笑えました!(^O^)/ サングラスもグット!

2017-5-15-7.jpg

2017-5-15-8.jpg

2017-5-15-9.jpg

2017-5-15-10.jpg

2017-5-15-11.jpg
そして、最後に登場角の浜のロックバンド「JAP」 今回のライブの主催者です。
今回で聞くのは2回目でしたが、ギンギンのロックで私的にも非常に好きな音楽です!と言う事で、観客の皆さんもノリノリ・・!!

2017-5-15-12.jpg
そんな時間はあっという間に過ぎて行くものです・・14:00スタートで、終了が17:00頃だったかと?・・ホタルの光じゃなく、一本締めでめでたく終了しましたーー
来ていただいたお客様、本当にありがとうございました!

さて、これで終わりじゃありません!明日は400枚以上も撮った写真から演奏とは関係ない所で撮った?ものをチョイスして番外編として載せます(^O^)/宜しくお願いします!


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

5月6日 ひろフェス HELLO2017 前編

スゲーー盛り上がった音楽祭でしたーー!

2017年5月6日に 文化会館コミュニティホールで行われた「ひろフェス HELLO2017」を皆さん 見に来ましたか?・・もうスゲーー面白い、盛
り上がったコンサートでした!
と言う事で振り返りたいと思います・・(^O^)/

2017-5-14-1.jpg
今回は、13:40開場、14:00スタート!でした!

2017-5-14-2.jpg
入口にはポスター掲示の協力いただいた皆さんの写真が・・

2017-5-14-3.jpg

2017-5-14-4.jpg
んでもって、開場当初のお客さんはこんなもん・・でしたが(^O^)/

2017-5-14-5.jpg

2017-5-14-6.jpg
スタート!と共に、司会が登場したころは、超満員! 170人ぐらいは居たそうな・・

2017-5-14-7.jpg

2017-5-14-8.jpg

2017-5-14-9.jpg
早速、オープニングと共に「SeaGirls」登場! ひろのスポーツクラブに所属しているめんこいわらし子の皆さんによるダンス!が見ものでしたーー! バッチシきまってました

2017-5-14-10.jpg

2017-5-14-11.jpg

2017-5-14-12.jpg

2017-5-14-13.jpg
続いてはご存知!「矢沢A喜一」と「シルク」
シルクさん、舞踊も踊りも歌も上手い!矢沢A喜一とのコラボもバッチシきまってました――! 役者ぞろいです!
てな事で続きは明日! このあとどんどん盛り上がって行きますよーー!
ちなみに私はカメラマンとして参加、400枚以上も撮った写真からどれを載せるか非常に迷ってます・・(笑)


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする