マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年03月24日

SATOYO ライブ in NAGAMA

スナックNAGAMAで ライブが行われました

今回もちょっと脱線?・・(笑)
洋野町にあるスナックNAGAMA(ながま=仲間)で、SATOYOのライブが行われまして・・行ってきましたよーー こういったライブは楽しいです。

2016-3-24-1.jpg
と、言う事でフライヤー です! 3月18日(金) 19:00 OPENでした!
19:30〜 MINAMI ミニライブ
20:00〜 SATOYO ライブ

2016-3-24-2.jpg

2016-3-24-3.jpg
まずは、MINAMIさんのミニライブから・・階上在住の中学生ですよ・・
しっかりとした歌声で歌ってくれました。将来は歌手になりたいとか・・

2016-3-24-4.jpg
聞き惚れる観客 約20人は居たかなぁ〜

2016-3-24-5.jpg

2016-3-24-6.jpg
続いて、SATOYOのライブ ご両親は知ってましたが、娘さんがライブ活動されているなんてつゆ知らず・・路上ライブ等行っていたみたいで、自主製作のCDも出しており、早速購入・・ 抑揚の付け方なんて上手い!と思って聞いてました。

2016-3-24-7.jpg

2016-3-24-8.jpg
オマケ?として・・知ってらっしゃる方は知っているかと思いますが、最後に矢沢A喜一 登場! ライブした二人より目立ってしまってどうなの?・・と思いましたが、和気あいあい、楽しく、おかしく(^O^)/ この日のライブは行われました。 やっぱ生声、ライブは良いですねぇ(^O^)/
    

クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

三本木智子 ミニコンサート 後編

大野の歌姫 三本木智子さんのコンサートが開催されました

昨日の続き・・・いよいよ三本木智子さんのミニコンサート開幕〜 マジでこの日は良かったですね・・しばし聞き惚れてました。

2016-3-16-1.jpg

2016-3-16-2.jpg

2016-3-16-3.jpg
そういう事で始まり始まり・・・ 観衆約40人

2016-3-16-4.jpg

2016-3-16-5.jpg
ピンクの衣装が決まってました! 何とか綺麗にドアップ!と思いながらパチリし続けまして・・本人も話してましたが今年大台に乗ったとか?・・ そんは風には見えません。

2016-3-16-6.jpg
こちらは踊り子を従えての CD発売された 祭りだワッショイ! これも決まってまして・・

2016-3-16-7.jpg

2016-3-16-8.jpg

2016-3-16-9.jpg
最後にならったばかりの「おいでよ!ひろの」を全員で踊りながら歌い切りました!(^O^)/

2016-3-16-10.jpg
最後に記念写真パチリ!を横からパチリ!(^O^)/

2016-3-16-11.jpg
その後、終わった後も来てくれたお客さんひとりひとりに声かけしてました。この辺が三本木さんの良い所ですよね・・

さて、この日は多分、全部で8曲熱唱しましたが、演歌に限らず歌いこなす所はさすがだなぁ〜と思いました。これからもきっと歌姫として頑張ってくれるものと思います。お誘いいただき、どうもありがとうございました!(^O^)/
    

クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

歌と踊りのチャリティショー2016

今回のチャリティーショーは凄かったです!

昨日の寒気団は無事に?通り過ぎて行ってくれたようですね・・
掲載が遅れていましたが、1月17日に洋野町民文化会館で新春「歌と踊りのチャリティショー」が開催されまして、見に行ってきました。凄かったですね・・

2016-1-25-1.jpg
今回のチャリティショーのチケットとパンフレットです!

2016-1-25-2.jpg

2016-1-25-3.jpg
当日は少し遅れて、会場の文化会館に行き、受付を通ったあと・・・

2016-1-25-4.jpg

2016-1-25-5.jpg
大ホールに入ったらすでにショーを開催中〜 しばし見入ったあと

2016-1-25-6.jpg

2016-1-25-7.jpg
プログラムを見ましたが、沢山の方が出演されているんですねぇ・・今回初めて来たのでびっくり!(^O^)/

2016-1-25-8.jpg
それにとどまらず、チケットの販売金の一部を寄金として町に贈呈してまして、こんなことも行っているのにもビックリ!!

2016-1-25-9.jpg
んでもって何に一番ビックリしたかと言いますと、多くのお客さんがこのショーを見に来てた事です。ほぼ満席でした!
このチャリティーショーは洋野町角の浜にあるカラオケスナック愛(ラブミー)愛好会の主催ですけど、まさかここまで多くのお客さんが来るとは思わずに来てました。
入場料1000円ですよ・・
民間のひとつのスナックの主催で開催したショーに心強さを感じると共に、まだまだ頑張らないといけないなぁ・・と勝手に納得してました。(^O^)/出演された方、ご苦労様でした!しかしスゴスギ!



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

2015クリスマスコンサート 後編

23日、かたこざわでクリスマスコンサートを行いました!

昨日の続き〜ですね!今年も今日と明日を残すのみ!
主催者4人揃っての初の試みでしたが、まずまずコンサートも盛りあがったかと思います。その時の様子です

2015-12-30-1.jpg

2015-12-30-2.jpg
まずは、コンサート開始前・・今回はあまり多くの人の案内も出来ずにいましたが、こんなに来てくれました!まずはホッ!!(^O^)/

2015-12-30-3.jpg

2015-12-30-4.jpg

2015-12-30-5.jpg
演奏した曲目は、季節がらクリスマスソング、みんなが知っているような曲を散りばめ、松村勇貴くんが作った曲でしっかりと聞かせてくれたと思います。 町内で行った空団地のコンサートに毎回のように出てもらってましたのでそれなりに認知度もあり、お客さんも楽しんでくれたようです。

2015-12-30-6.jpg

2015-12-30-7.jpg
そう言う事で演奏の途中ハンドベルの演奏もあり、無事に終了・・まんずまんずの成功だったかと思います。(^O^)/

2015-12-30-8.jpg
んでもって最後に打ち上げでしょう!カンパーイ! 見慣れない白のジャケットの方も急きょ打ち上げに参加してくれました!(笑)
今回のコンサートは、ギャラリーかたこざわが開店し1周年記念という事で行いましたが、来年も色々と考えやりたいと思いますので、また来年も宜しくお願いします!(^O^)/
来てくれたお客様、どうもありがとうございました!


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

2015クリスマスコンサート 前編

23日、かたこざわでクリスマスコンサートを行いました!

今回の底冷えの寒さも今日でひと段落?・・になってほしいです!
さて、何回か掲載させていただいてますが、先日の23日、ギャラリーショップかたこざわでXmasコンサートを行いました。その時の様子です!今回は準備編・・ですね!

2015-12-29-1.jpg
ポスターでした! ケーキ、コーヒー付き 500円は格安だと思いますよ〜(^O^)/

2015-12-29-2.jpg

2015-12-29-3.jpg
ご覧のようにテーブルとイスとステージを設置! 約30人も座ればほぼ満席状態でした

2015-12-29-4.jpg

2015-12-29-5.jpg
夕刻になるつれ、ハンドべルの練習も行いつつ・・

2015-12-29-6.jpg

2015-12-29-7.jpg
そろそろお客さん来るかも・・と言いつつ、松村君 リハーサル中〜

2015-12-29-8.jpg
ちなみに、左のサンタさんは私です!(^O^)/

2015-12-29-9.jpg
その後も和気あいあいと準備をしながらハイ!ポーズ!(笑)

2015-12-29-10.jpg
と言う事でケーキの準備も整った所で、コンサート開始!になるのですが、その様子は明日〜
今回のコンサートは、下田さん、かたこざわさん、NAGAMAのゆかりさん、と私の4人が 何故かしらねどタッグを組んで「開催」へとこぎつけたのでした!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

ひろのまきば天文台 有意義な夕べ 後編

読み聞かせ・ブラックシアター・マリンバ・ピアノの夕べ

昨日の続きです!
ブラックシアターのあと、マリンバとピアノの演奏がありました。マリンバはそんなに聞いた事なかったかと思いますが、なかなか楽しい楽器ですねぇ〜(^O^)/

2015-12-4-1.jpg

2015-12-4-2.jpg
そういう事で演奏前の準備中〜のあと、阿部館長挨拶・・

2015-12-4-3.jpg
ちょっと見にくいですが、全部で6曲 私はアルハンブラの思い出とか、懐かしい〜と思ってました。これはギター曲で昔は多少弾けました・・

2015-12-4-4.jpg

2015-12-4-5.jpg

2015-12-4-6.jpg
あとはパチリしながら、じっくりと観賞 リズミカルな演奏で思わず拍子をとったり手拍子したり・・

2015-12-4-7.jpg
この3人はこの為にわざわざ普代と野田村から来たとか・・ご苦労様です!

2015-12-4-8.jpg

2015-12-4-9.jpg
そんなこんなで、楽しいひと時でした!天文台にあるツリーが目立ってましたので、思わずパチリ!(^O^)/ マリンバという楽器に興味をいだきましたね・・


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

ひろのまきば天文台 有意義な夕べ 前編

読み聞かせ・ブラックシアター・マリンバ・ピアノの夕べ

先日の11月28日、この日は色んな行事があったのですが、私はひろのまきば天文台に行ってきました――!

2015-12-3-1.jpg

2015-12-3-2.jpg
ちょっと見にくいのですが、この夜、読み聞かせ・ブラックシアター・マリンバ・ピアノのコンサートがありました。まずは「読み聞かせ・ブラックシアター」!

2015-12-3-3.jpg

2015-12-3-4.jpg
その前に2階に行き、星空観察! アンドロメダ星雲とか観察しました! 寒かった〜!(^O^)/

2015-12-3-5.jpg
さて、阿部館長のあいさつの後・・

2015-12-3-6.jpg

2015-12-3-7.jpg
まずは読み聞かせ! こういうときは目を閉じてゆったりと聞くのが良いですよね〜

2015-12-3-8.jpg

2015-12-3-9.jpg
続いてブラックシアター 「ほしのクリスマス」と言う事でしたが、暗い所で浮かび上がる絵と、お話し なかなか面白いもんだなぁ〜と思いました。

2015-12-3-10.jpg
演じていたのは、おおの読み聞かせグループ「ききみみずきん」の皆さん。ブラックシアターは初めて見たと思います。
と言う事で、このあとのマリンバ・ピアノコンサートに続きます!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

2015 Xmasコンサート

クリスマスコンサートを行います

あと1ヶ月もするとクリスマスですよ・・って、気が早いですが、下記要項でクリスマスコンサートを行います。良かったら宜しくお願いします。

2015-11-20-1.jpg
こちらはポスター!

2015-11-20-2.jpg
ケーキとコーヒー付き チケット500円です!

2015-11-20-3.jpg

2015-11-20-4.jpg
シンガ― 出演は写真の松村勇貴! あとハンドベルによる演奏等も企画しています。

2015-11-20-5.jpg
場所は ギャラリーショップかたこざわ!

【Xmasコンサート2015】
日時:2015年12月23日 17:00〜
場所:ギャラリーショップかたこざわ
チケット:500円 ケーキ・コーヒー付

当日はお待ちしています!(^O^)/



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

すずきももこ 洋野町・八戸市にて初ライブ!

シンガーソングライターすずきももこのライブに来て下さい

すみません、今日は宣伝です!(^O^)/
横浜生まれ、横浜育ち?のシンガーソングライター すずきももこが今週末の8月29日、30日洋野町と八戸市でライブを行います。良かったら見に来て下さい!
岩手と青森に初遠征です!

2015-8-26-1.jpg
↑右クリックし「リンクを開く」で拡大
こちらはポスター 拡大し見て下さい。

2015/8/29 18:00〜 洋野町居酒屋山海にてライブ
2015/8/30 7:00〜 八戸市館鼻岸壁朝市にてライブ※
2015/8/30 11:30〜12:10八戸市ホコ天やぐら横丁ストリートライブ※
(※ 多少出演時間が前後する可能性あり)

2015-8-26-2.jpg
↑右クリックし「リンクを開く」で拡大
ホコ天やぐら横町ストリートライブのポスターです。出演するアーチストが掲載されています。

2015-8-26-3.jpg
すずきももこ
こころを唄う。生きるを唄う。飾らない真っ直ぐな心を爽やかに、そして情熱的に歌い、聴く人の心に届けています。
1990/1/10 横浜生まれ。ESPミュージカルアカデミーへ進学し作曲を学び、ガールズバンドでボーカルとして活動を始める。12年より「Momoco」としてギター弾き語りでソロ活動開始。
その後過去2回のワンマンライブも成功で収める。TV、ラジオなど多数のメディア出演も行い、中野督夫、PHONOTONES、山森大輔などの単独ライブでOAを務めるなども経験。

13年秋よりインディーズレーベル“ハイスプレイムレコード”に所属、すずきももこに改名し現在は地元横浜での野外イベント運営を始め首都圏中心に精力的に活動中!

【Official Site】: http://www.music-scene.jp/sumomo/

【Official Blog】: http://ameblo.jp/mocomomoco-alpaca/

【facebook】: https://www.facebook.com/moco.momoco

【twitter】: https://twitter.com/moco_momoco

ひょんなことからお知り合いになり、洋野町と八戸市でライブをやってもらう事になりました!良かったら宜しくお願いします。
もちろんせっかく来てもらうので、洋野町の特産品を食ってもらい、観光案内?する予定です!(^v^)


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

第6回北のハーモニー星空コンサート

天文台で星空コンサートが行われました!

いやぁ〜暑い!けど、朝夕はちょっとは涼しいですかね・・
先日の8月1日 18:00〜 ひろのまきば天文台で6回目とる星空コンサートが開催されました! お初の見学でした!

2015-8-5-1.jpg

2015-8-5-2.jpg
きっと天文台は駐車スペース無いだろう!と思い、約1キロてくてくと歩いて行きました! ちゃんとシャトルバスがありましたね・・(^O^)/

2015-8-5-3.jpg

2015-8-5-4.jpg
天文台で毎年コンサートをやっているのは知ってましたが、お初に見に来ました!(^v^)

2015-8-5-5.jpg
夕日せまる 午後6:00ごろからスタート!

2015-8-5-6.jpg

2015-8-5-7.jpg
大野中学校の特設合唱部に続き、レクイエム・プロジェクト北いわて合唱団です。見事なハーモニー!

2015-8-5-8.jpg

2015-8-5-9.jpg
続いてはグリーンエコー!途中で太鼓が飛びだしたり・・

2015-8-5-10.jpg

2015-8-5-11.jpg
大自然の中で歌声を聞くのは何とも心地よいです

2015-8-5-12.jpg
このあたりから日も暮れはじめ・・

2015-8-5-13.jpg

2015-8-5-14.jpg
久慈高等学校音楽部、洋野吹奏楽団と続くのでした。
この後、大野高校の吹奏楽部の演奏があり、最後に全体合唱で締めくくったようです。このようなコンサートも意義深いものがあります。
また来年も来よう!と感じたコンサートでした・・(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする