マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2015年07月10日

オツカレSUMMER2015 後編

7月4日にオツカレサマー2015と題して今年もコンサートやりました!

今朝の地震は、洋野町は特に問題なかったようです。尚、震度は最初4と発表されましたが、震度3に修正されたようです。

昨日の続きで〜す!コンサート終了後 例年同様、山海にて打ち上げ開催!! 今年も盛り上がりあがりました・・

2015-7-10-1.jpg

2015-7-10-2.jpg
まずは厳かにスタート! 今年も関西方面から約10人の方が往復ひとり約5万円の交通費をかけて、わざわざ洋野町のこのコンサートに駆けつけてくれました。本当にありがたい事です。その縁もあって今では仲良く話しさせていただくまでになってました。(^O^)/

2015-7-10-3.jpg
そうなりゃ御もてなししないわけには行きません。今年は「生ウニ」「高級焼酎」でオモテナシ! メンバーの嬉しそうな顔・・(笑)

2015-7-10-4.jpg

2015-7-10-5.jpg
ベースのアキオが抜けるという事で、アキオにもメンバーにもプレゼントの嵐〜〜 (^O^)/

2015-7-10-6.jpg

2015-7-10-7.jpg
そんなこんなで徐々にヒートアップ!

2015-7-10-8.jpg
で・・・再度、カンパーーイ!(^O^)/

2015-7-10-9.jpg
でたーーー4人そろっての チャゲアスのヒットパレード!(笑)

2015-7-10-10.jpg

2015-7-10-11.jpg
その合間に私も、ミトモさんも歌う事になり・・

2015-7-10-12.jpg
最後に残った人で記念撮影〜 パチリ!

2015-7-10-13.jpg
最後の最後にミトモ画伯の力作も完成し、この夜のフィナーレを迎えるのでした・・本当に皆さんご苦労様でした!(^O^)/
最後にこの場を借りて、今回のコンサートで裏方で頑張ってくれましたスタッフの皆さん、当日会場に来てくれた皆さん、打ち上げにも参加してくれた皆さん。本当にどうもありがとうございました! 感謝申し上げます。

追伸:今日から2回目の1700円生うに丼キャンペーンがスタートです!10日、11日、12日の3日間です。詳しくはこちらをご覧ください!宜しくお願いします!→ [生うに丼1700円キャンペーン!]


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

オツカレSUMMER2015 中編

7月4日にオツカレサマー2015と題して今年もコンサートやりました!

昨日の続きで〜す!例年同様、松村勇貴の歌からスタート!

2015-7-9-1.jpg
・・の、前に一応、私の挨拶からスタート!でした!(笑) 写真をいただきました!

2015-7-9-2.jpg

2015-7-9-3.jpg

2015-7-9-4.jpg

2015-7-9-5.jpg
松村君と「カホン」という打楽器と共に関さんも加わってくれました。松村君の歌はいつも下町情緒 漂うように語りかけてくれる音楽?・・と私は思ってます・・ しっとりと聞かせてくれます。

2015-7-9-6.jpg

2015-7-9-7.jpg

2015-7-9-8.jpg
続いてMV(ミュージックビデオ)、手拍子と共に空団地の演奏スタート!

2015-7-9-9.jpg
PARADE(パレード)の曲の時には、ベースのアキオも歌ってくれまして・・

2015-7-9-10.jpg

2015-7-9-11.jpg
この日の発売になった新しいアルバム「I WORRY」から、「買えないモノはない」も交え、全10曲披露しました!いつもより拳をあげるシーンが多かったような?・・(^O^)/

2015-7-9-12.jpg

2015-7-9-13.jpg
最後に、アンコールで空団地&松村勇貴のコラボで「ラララ」を一緒に演奏し歌って・・

2015-7-9-14.jpg
どうもありがとうございました!と フィニッシュ!やっぱ生ライブはサイコーーです!(^O^)/

2015-7-9-15.jpg

2015-7-9-16.jpg
その後、新しいグッズ、アルバム等物販も大盛況だったようです。当日コンサートにお越しいただいたお客様、本当にどうもありがとうございました!
と言う事で、続きは明日〜の打ち上げを迎えるのでありました!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

オツカレSUMMER2015 前編

7月4日にオツカレサマー2015と題して今年もコンサートやりました!

昨日の早朝はヤマセで涼しい〜朝でしたが、日中は暑かったです
さて、先日の7月4日 洋野町民文化会館にて、今年も空団地&松村勇貴のコンサートやりました! 今回は空団地のベース、アキオが脱退する!という事で4人揃っての最後のツアーがここ、洋野町からスタートした意義深いコンサートでした。
今回は3回シリーズでお届けします。まずは本番前の準備&リハーサルの様子・・から!

2015-7-8-1.jpg
そいう言う事で13:40ごろ・・メンバー到着して早速楽器のセッティング!ギターのタカシです!

2015-7-8-2.jpg

2015-7-8-3.jpg
椅子も並べて、照明もセッティングしてた頃・・

2015-7-8-4.jpg

2015-7-8-5.jpg
OTSUKARE SUMMER 2015 のバルーンが到着、セッティング!
いつもミトモさんのお姉さんが少しでも盛り上げようと自腹を切って飾り付けしてくれてます。感謝! あれ?・・SUMMRE??

2015-7-8-6.jpg

2015-7-8-7.jpg

2015-7-8-8.jpg
受付ではグッズ、新しいアルバム等、物販の準備をし出した頃・・

2015-7-8-9.jpg
ミトモさん笑って登場! 何で笑ってたのか?もう忘れました・・(笑)

2015-7-8-10.jpg
その頃、楽屋では松村君と「かほん」の関さん 合わせ中!

2015-7-8-11.jpg

2015-7-8-12.jpg

2015-7-8-13.jpg
さて、リハーサル開始!まずは空団地! ベースのアキオ悩みつつ? ギターのタカシ快調に演奏・・(^O^)/

2015-7-8-14.jpg

2015-7-8-15.jpg

2015-7-8-16.jpg
その頃 SUMMERのスペルの間違いに気づき、修正〜(笑) ピースサインいただきつつ完成!

2015-7-8-17.jpg
その後、リハーサルの最後に松村&空団地 セッションの練習をしつつ 全部終了!

2015-7-8-18.jpg
と、言う事であわただしく本番を迎えるのでしたーーー! 今回、本番前の様子の写真を多めに載せてみました! 少しでも雰囲気を感じてくれればありがたいです。続きは明日― の本番を迎えるのでありました!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

湯川トーベンライブ in 大野

やまんばのお宿で湯川トーベンのライブが行われました!

昨日、空団地&松村勇貴のコンサートにお越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました
それとは別に先日の6月26日、洋野町大野の通称 やまんばのお宿で、元子供バンドの湯川トーベンさんのライブが行われました!

2015-7-5-0.jpg
こちらは案内!一部内容を消してます。

2015-7-5-1.jpg
行われた場所はコチラ! 通称 やまんばのお宿!

2015-7-5-2.jpg

2015-7-5-3.jpg
会場では最初に子供たちを集めてコンサートに灯す「夢明り」を作ったり、無料のカレーライスが振る舞われたり・・と徐々に盛り上がりはじめました。

2015-7-5-4.jpg
ちなみにこちらがその時に作った「夢明り」 綺麗でした!

2015-7-5-5.jpg
会場ではこのような手作りのお菓子とかも販売してました。

2015-7-5-6.jpg
さて、ライブスタート! まずは子供たちに向けて 絵本の読み聞かせ

2015-7-5-7.jpg

2015-7-5-8.jpg
続いて、子供たちを巻き込んで、体操やら踊りやら披露してまして・・
このお兄さん、子供の扱い方が上手い!(^O^)/ どこの方でしょう・・どっかで会った事あるような?・・

2015-7-5-9.jpg

2015-7-5-10.jpg
最後に 湯川トーベンさん登場!
私は子供バンドの名前は知っている程度でしたが、観客ののせ方が上手い! スローテンポからスタートし、徐々にヒートアップ!

2015-7-5-11.jpg

2015-7-5-12.jpg
最後は観客のみんな巻き込んで盛大に終了、アンコールに4回も答えてくれ、しばしの余韻に浸っていました。(^O^)/
湯川トーベンさんはこんな感じで、あちこちでミニライブをおこなっているみたいです。ポスター等見かけたら是非行ってみてください。楽しい一夜でした!どうもありがとうございました。


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

空団地コンサート 今週末の土曜日に開催!

今週末の土曜日 7月4日に文化会館で待ってます!

昨日は洋野町に大雨、波浪警報が発令されまして、寒い一日でしたが何事もなく過ぎ去ってくれたようで良かったです。
さて、今年で5年連続となる空団地のコンサートを今週末の7月4日に文化会館で行います。宜しくお願いします。

2015-6-29-1.jpg

◆開催日時:2015年7月4日 17:00開場 18:00開演

◆場所:洋野町民文化会館 コミュニティホール

◆チケット:大人1500円 中高生:1000円 小学生以下無料

◆プレイガイド
居酒屋山海(0194-65-3140)
板垣菓子店(0194-65-2236)
西大野商店(0194-77-2561)
フラワーショップ三恵(0194-65-4624)
町民文化会館(0194-65-5411)
サークルK種市店(0194-65-3515)
喜利屋ウニーク店(0194-65-5161)

◆主催・・空団地を応援する会

◆問合せ先・・空団地を応援する会 事務局 麦沢 0194-65-2257

見えにくいと思います。詳細はコチラ!→ [空団地お疲れサマーコンサート]

2015-6-29-2.jpg
↑右クリックし「リンクを開く」で拡大

それと共に、会場限定販売盤6thアルバム「I WORRY」を発売開始!します!
新曲「買えないモノはない」を含め5曲を収録。会場限定販売とのことで是非とも文化会館でお買い求めください。
↓その中に収録されている「俺のミュージック」MVも公開されてます!


俺のミュージック
このMV最後が面白い!最後までみてねーー!(^O^)/

2015-6-29-3.jpg
昨年同様、「松村勇貴」も出演します。

2015-6-29-4.jpg
震災のあった2011年、洋野町玉川出身で空団地のギター&ボーカル担当のミトモさんから頂いた1通のメールから始まり、洋野町を元気にしたい!と言うことで始まったコンサートも今年で5年目!
今年も一夜限りですが、町内出身で音楽でガンバっている方たちをちょっとでも応援したいと思っていますので宜しくお願いします。当日は是非会場にお越しください!(^O^)/

詳細はコチラ!→ [空団地お疲れサマーコンサート]


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

第2回 安藤睦夫記念コンサート

安藤睦夫さんを偲んで、2回目のコンサートが開催されました。

先日の6月14日、洋野町民文化会館に於いて、2回目となる安藤睦夫記念コンサートが開催されました。今回も私はスタッフの一員として参加してきました。有意義なコンサートでしたし、昨年よりも良かったと思いました。

2015-6-22-1.jpg

2015-6-22-2.jpg
はじめに受付の様子と、出演者の皆さんが楽屋でなごんでいる様子です!

2015-6-22-3.jpg
さて、オープニングとして種市高校による南部ダイバーの映写から始まりました!

2015-6-22-4.jpg
その時、観客は町議会選挙があったにもかかわらず、200人ぐらい居たでしょうか・・

2015-6-22-5.jpg

2015-6-22-6.jpg
偲ぶ会の会長 佐藤さんの挨拶に始まり、安藤睦夫さんの弟、行夫さんの謝辞でスタート!

2015-6-22-7.jpg

2015-6-22-8.jpg

2015-6-22-9.jpg

2015-6-22-10.jpg
この後、500曲にも及ぶ安藤作品の中から選曲した曲を歌、踊りで思い入れたっぷりに歌いこなしていました。

2015-6-22-11.jpg
第2部の冒頭では母校 八戸高等学校の吹奏楽部の皆さんが駆けつけてくれ、大迫力の演奏を披露してくれまして・・私的にはもっと聞きたかったです!(^O^)/

2015-6-22-12.jpg

2015-6-22-13.jpg
最後に観客の皆さんを巻き込み、北上夜曲の大合唱でフィナーレ!

2015-6-22-14.jpg
昨年に引き続き、思い入れ深いコンサートでした。来年以降も開催し続けて行くとの事です。今年来れなかった皆さん、良かったら来年は来ていただければ幸いです。(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

6月14日の安藤睦夫記念コンサートに来て下さい

6月14日は文化会館でお待ちしています

以前にも掲載させていただきましたが、6月14日に洋野町の文化会館にて洋野町の偉大な作曲家 安藤睦夫さんの2回目となる記念コンサートを行います。良かったら来て下さい。

2015-6-4-1.jpg
コンサートのポスターです!
詳細はコチラからダウンロード下さい!→ [安藤睦夫記念コンサート]

2015-6-4-2.jpg
コチラはチケットです! 前売500円、当日600円、高校生以下は無料です。前売券取扱所でお買い求めいただければ幸いです。
ちなみに、これを印刷して持っていっても使えません。

2015-6-4-3.jpg
↑右クリックし「リンクを開く」で拡大
こちらは後援、出演者等です。拡大してご覧下さい。

2015-6-4-4.jpg

2015-6-4-5.JPG
コンサートに合わせて、皆さん一生懸命練習してたり、最終打ち合わせをしていたりしています。当日はご来場いただければ幸いです。(^O^)/ 

第2回 安藤睦夫記念記念コンサート
日時:2015年6月14日 開場12:30、開演13:30
場所:洋野町民文化会館 大ホール
チケット:前売500円、当日600円 高校生以下無料


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

空団地 お疲れサマー コンサート2015

今年も7月4日に文化会館でコンサート行います!!

今年で5年連続となりますが、7月4日に空団地のコンサートを行います!宜しくお願いします。

2015-5-16-1.jpg
今回のポスターです!

◆開催日時:2015年7月4日 17:00開場 18:00開演

◆場所:洋野町民文化会館 コミュニティホール

◆チケット:大人1500円 中高生:1000円 小学生以下無料

◆プレイガイド
居酒屋山海(0194-65-3140)
板垣菓子店(0194-65-2236)
西大野商店(0194-77-2561)
フラワーショップ三恵(0194-65-4624)
町民文化会館(0194-65-5411)
サークルK種市店(0194-65-3515)
喜利屋ウニーク店(0194-65-5161)

◆主催・・空団地を応援する会

◆問合せ先・・空団地を応援する会 事務局 麦沢 0194-65-2257

見えにくいと思います。詳細はコチラ! [空団地お疲れサマーコンサート]

2015-5-16-2.jpg
実は、メンバーの中のベース担当 アキオがグループから抜ける事になりまして、それでコンサート名が
「オツカレsummer 2015 〜空団地アキオ卒業ツアー〜」になっています。

2015-5-16-3.jpg

2015-5-16-4.jpg

2015-5-16-5.jpg
コチラは昨年のコンサートの様子 松村勇貴も出演します
アキオの演奏を見れるのも今年が最後! 良かったら当日会場にお越しください。宜しくお願いします!(^O^)/



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

安藤睦夫記念コンサート 今年も開催!

2回目となる安藤睦夫の記念コンサートを今年も行います。

今日から4月ですよ 月日が流れるのは早い・・
洋野町の偉大な作曲家として名高い、安藤睦夫さんの記念コンサートを今年も行います。宜しくお願いします。

2015-4-1-1.jpg
こちらは今年のポスターです!
小さくて見にくいと思います。こちらからダウンロード下さい!(PDFファイル) → [安藤睦夫記念コンサート]

2015-4-1-2.jpg
んで、先日練習している所に早速 お邪魔してきました!

2015-4-1-3.jpg

2015-4-1-4.jpg

2015-4-1-5.jpg
コチラは浜茄子エコー会の皆さんですが、綺麗にまとまっており聞きごたえ十分でした。本番に向けて月2〜3回のペースで練習を重ねて行くそうです。

2015-4-1-6.jpg

2015-4-1-7.jpg
こちらはマイクで歌ってもらいパソコンで編集、CDにするとか?・・本格的です!

2015-4-1-8.jpg
当日は八戸の「安藤睦夫先生を偲ぶ会」の皆さんも駆けつけ、歌うそうです。どのようなプログラムになるのか その辺はこれから決めるそうですが、これは期待が持てます!
良かったら、当日文化会館に来て下さい!(^O^)/

第2回 安藤睦夫記念記念コンサート
日時:2015年6月14日 開場12:30、開演13:30
場所:洋野町民文化会館 大ホール
チケット:前売500円、当日600円 高校生以下無料


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

2014空団地コンサート洋野町 その3

今年も11月15日に空団地のコンサートを行いました

昨日の続き〜〜 ライブ終了後、打ち上げ!今年も燃えました!

2014-11-22-1.jpg

2014-11-22-2.jpg
いつもどおりに山海で打ち上げ! 乾杯!のあと、厳かにスタート!まあ、いつもの事ですけどね・・(^O^)/

2014-11-22-3.jpg
1時間も過ぎた頃でしょうか・・今年空団地が10周年!と言う事で、ご覧のケーキが出てきました。ミトモさんのお姉さんたちが手配してくれたようで本当にビックリ!\(◎o◎)/!

2014-11-22-4.jpg
じゃー記念撮影でしょう!パチリ!

2014-11-22-5.jpg

2014-11-22-6.jpg
続いては翌日の16日にベースのアキオの誕生日!と言う事で、ハッピーバースデイ!と本人の挨拶・・・この辺記憶あやふや?・・(笑)

2014-11-22-7.jpg
その後、みんな一緒になってケーキと共にパチリ! 一番の盛り上がりの瞬間!

2014-11-22-8.jpg
しかし、この似顔絵 似すぎ・・ひとりだけ似てない人がいるけど(^O^)/

2014-11-22-9.jpg

2014-11-22-10.jpg
その後、思い思いにケーキをつっついて食ったり、あ〜んしてもらって食ったりと、完食し

2014-11-22-11.jpg
終盤にミトモさんの 物まね祝い歌も飛び出し 終了 いやぁ〜本当に楽しかった。素晴らしい夜でした。関係者の皆さん、ご苦労様でした。
最後に当日会場に来てくれた皆さん、本当にどうもありがとうございました!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ライブ、コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする