マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年10月12日

第11回洋野町駅伝大会 後編

今年も駅伝で走ってきました! (^O^)/

昨日の続き――!
駅伝も後半に突入!! 今年は何か賞をもらえたでしょうか?・・

2017-10-12-1.jpg

2017-10-12-2.jpg

2017-10-12-3.jpg
さて、わが「大空A」のタスキは切れることなく、順調に後続のランナーにわたって行きました!

2017-10-12-4.jpg

2017-10-12-5.jpg
んでもってゴール地点に先回りし待ってたらキターー! なんとか無事にゴール!(^O^)/
29.09キロを完走。一般エンジョイの部で6チーム中4位の成績でした

2017-10-12-6.jpg

2017-10-12-7.jpg
その後、チームごとに仲間どおしで昼食を食べる・・これが良いんすよね・・

2017-10-12-8.jpg
ちなみに私は用事があり、お弁当をいただいたあと、泣く泣く途中で退散・・

2017-10-12-9.jpg

2017-10-12-10.jpg
ですが、打ち上げはきっちりと参加しました!(^O^)/ 
今年も9区のランナーを集めるのに四苦八苦しましたが、こうやって慰労会を開けた事に安堵感でまた来年も走ろう!という気持ちにさせていただきました。。(^O^)/

2017-10-12-11.jpg
最後に、我がチームは今年も「最高年齢チーム賞」をいただきました! ランナー全員の年を合計し、最高年齢のチームがもらえる賞です。平均年齢50代後半ですが、まだまだ元気に走れる事でそれを謳歌しています。
また来年もはしりまっせ! 参加された皆さんご苦労様でした――! 来年もがんばりましょう!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(6) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

第11回洋野町駅伝大会 中編

今年も駅伝で走ってきました! (^O^)/

昨日の続き――!
開会式も終了し、さぁ走るぞ! と言う事で、スタートの様子です・・・

2017-10-11-1.jpg

2017-10-11-2.jpg
いつもであれば、私が走る区間は必然的に撮影は出来ませんので、載せる事は出来ないのですが、今年は私が1区で走っている所を撮ってくれた方がいまして・・スタートした所です!(^O^)/
この後、2区にタスキを渡した後、車に乗り込み、あとを追っかけましたーー!

2017-10-11-3.jpg

2017-10-11-4.jpg
と言う事で、3区でのタスキを渡しをパチリ! 我がチーム「大空A」のゼッケンは「71」です!(^O^)/

2017-10-11-5.jpg

2017-10-11-6.jpg

2017-10-11-7.jpg
続いては帯島小学校に行って3区〜4区に渡る所をパチリ! ガンバレ――!

2017-10-11-8.jpg
こちらは5区のランナー

2017-10-11-9.jpg

2017-10-11-10.jpg
続いては、山登りの一番きついポイントでのタスキ渡しを激写しました!

2017-10-11-11.jpg

2017-10-11-12.jpg
所で、この駅伝コースは緑豊かな所を走るので、とっても良い気分になりますよ・・ただ走っている間はそんな事感じている余裕はありませんが・・(笑)

2017-10-11-13.jpg

2017-10-11-14.jpg
んでもって次の中継ポイント林郷小学校に先回りし校舎をパチリ! と言う事で明日に続きます!明日も見てね――!
ちなみに、1区の私はスタート時点はビリでしたが、そっから何人抜けるか?に挑戦し5人抜きました・・(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(6) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

第11回洋野町駅伝大会 前編

今年も走ってきました! (^O^)/

先日の、10月8日、大野地区を舞台に、今年も11回目となる駅伝大会が開催され、もっち走ってきましたよーー 1回目から欠かさず出ています!(^O^)/

2017-10-10-1.jpg

2017-10-10-2.jpg
と言う事で当日の朝8:30に選手集合!と言う事でしたので、10分前に大野体育館に行きました―! この日は晴天で走るにはちょっと暑くなりそうな・・予感

2017-10-10-3.jpg

2017-10-10-4.jpg
まずは、大野体育館に入りまして・・

2017-10-10-5.jpg
ゼッケン、タスキとか受け取りました! 今年も我が大空Aチームのスタータとして走る事になりました!

2017-10-10-6.jpg
その合間に優勝旗とか・・

2017-10-10-7.jpg

2017-10-10-8.jpg

2017-10-10-9.jpg
部門毎の優勝カップ、2〜3位のトロフィー、副賞とかみてました・・今年はどれかを持って帰る事ができるかな?・・(^O^)/

2017-10-10-10.jpg
さて9:00になり開会式開催! 今年も沢山のチームがエントリーしまして

2017-10-10-11.jpg

2017-10-10-12.jpg
昨年度の優勝旗返還のあとに、選手宣誓!し・・ 開会式も終了!

2017-10-10-13.jpg
足早に、各区間に散らばる事になりました! そういう事でいよいよスタート!続きは明日! 明日も見て下さいネ! 所で、昨日はブログに色々な障害が発生し、見れなかった方も居たかと思います。今日は大丈夫のようですので、宜しくお願いします(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(7) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

2017はまなすマラソン大会 後編

35回目となる「はまなすマラソン」で今年も走ってきました!

昨日の続き――! 3キロの部のスタートを皮切りに、いよいよ私も走りました・・結果はいかほどに(笑) まあ、老体にムチ打って走っているので、もうたいしたタイムは出ないのですが・・(^O^)/

2017-6-14-1.jpg

2017-6-14-2.jpg
まずは3キロの部スタート! 最初から飛ばして大丈夫?と思うのですが、皆さん若いですからね・・(^O^)/

2017-6-14-3.jpg
その中にひときわ目立ってた女性が・・(^O^)/

2017-6-14-4.jpg

2017-6-14-5.jpg
その後、撮影場所を変えゴール地点を見てたら・・

2017-6-14-6.jpg
10分も経たないうちに3キロの部の先頭の人がゴール! 素晴らしい走りでした

2017-6-14-7.jpg
続いては、3キロオープンの部のスタートでしたが・・

2017-6-14-8.jpg
瀬古さんサービス精神満点で、記念撮影されたり、子供たちとじゃれたりしてました・・(^O^)/

2017-6-14-9.jpg

2017-6-14-10.jpg
んでば、3キロオープンの部スタート! 思い思いのスタートを見送ったあと、5.3キロ、10キロのスタートになるのですが、私が走っている関係上、パチリ出来す!

2017-6-14-11.jpg

2017-6-14-12.jpg
ゴール後、10キロの部の後続のランナーの皆さんをパチリしてました

2017-6-14-13.jpg
そういう私の記録は、10キロを50分50秒・・ 何とも言えませんが、50代の部で第5位だったそうで・・ビックリしました!\(◎o◎)/!
ちなみに、私は用事があり、閉会式に出席する事できず、あとで賞状いただきました。
あまり練習できずにいたのですが、良い思い出になった、今回のマラソン大会でした!(^O^)/ 参加された選手の皆さん、ご苦労様でした! また来年走りましょう!


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

2017はまなすマラソン大会 中編

35回目となる「はまなすマラソン」で今年も走ってきました!

下見した後、受付の時間に会場に行きました。この所毎年そうなんですが、充分な練習も出来ずに大会にのぞむ事が多く、今年の目標もとりあえず完走!でした・・

2017-6-13-1.jpg
と言う事で早めに来て、受付を済ませた時は・・

2017-6-13-2.jpg
係の方々、会場の設営に一生懸命

2017-6-13-3.jpg

2017-6-13-4.jpg
一旦帰宅後、中身を確認!今年もアグリパークおおさわ無料入浴券が入っておりまして・・今年のTシャツにゼッケンを張り付け走る事に決定!

2017-6-13-5.jpg

2017-6-13-6.jpg
再び会場を訪れたときには、ゴールのゲートも設置済 出店もアチコチに・・

2017-6-13-7.jpg

2017-6-13-8.jpg
さて、開会式が始まりました!(^v^)

2017-6-13-9.jpg
今年も遠くは神奈川からわざわざお越しいただき・・

2017-6-13-10.jpg
参加最高年齢は 94歳じゃなかったかと・・ その年になっても走れる事がスゴイです!

2017-6-13-11.jpg

2017-6-13-12.jpg
そして、選手宣誓のあと・・瀬古選手からの激励の言葉 ここでもしっかりと笑わせていただきました!(笑)

2017-6-13-13.jpg
空を見上げると、まあまあかな・・雨よ降らないで!と思いつつ、スタートへ!
さて、この続きは明日! お楽しみに!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

2017はまなすマラソン大会 前編

35回目となる「はまなすマラソン」で今年も走ってきました!

あの、瀬古利彦さんを招いての35回目となるマラソン大会が6月4日に開催されました――!
今年も走ってきましたよ・・・(^O^)/ 今回は3部構成で掲載させていただきます!

2017-6-12-1.jpg
当日の朝、早朝5:00ごろ、予報では小雨・・でしたが、何とかもってくれてました。

2017-6-12-2.jpg

2017-6-12-3.jpg
この時は本番前に下見しようと、海岸沿いのコースをサイクリングしながらパチリ! 時折、緊急避難路の看板もあり・・

2017-6-12-4.jpg
小雨で時々水たまりがあったのですが・・

2017-6-12-5.jpg
その水たまりを処理してた方が居ました。ご苦労様です!(^O^)/


2017-6-12-6.jpg

2017-6-12-7.jpg
その後、釣りしてた方々を横目でみながら、防潮堤の所を進んで行くと・・

2017-6-12-8.jpg
5.3キロ、10キロの分岐点に来ました! 10キロはココを右に曲がります!

2017-6-12-9.jpg
ちなみに私は、今年も50代の部の10キロに挑戦! と言う事で、明日に続きます。今年も何とか一生懸命走りましたよ・・(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

今年の「はまなすマラソン」は見逃せません

瀬古さんを見に来て下さい!!

今日で5月も終わりです。年が明けたと思ったら、もう6月ですよ・・(^_^;)
さて、いつぞやも掲載させていただきましたが、今年の洋野町の「はまなすマラソン」は必見ですよーーー 往年の名ランナー 瀬古利彦さんが洋野町に来ます! 走らなくても良いので見に来て下さい・・

2017-5-31-1.jpg
↑右クリックし「リンクを開く」で拡大
と言う事で、今年の案内です。
・日時・・平成29年6月4日(日) 午前9時45分スタート
     (受付:午前8時から、開会式:午前8時45分から)
・場所・・種市海浜公園前を発着点とする3キロ、5.3キロ、10キロの海岸線コース

※すでにマラソンの申し込み受け付けは終了しています。

2017-5-31-2.jpg
んでもって、案内の端っこを拡大!
何と!瀬古利彦さんが特別招待選手として走るだけでなく、前日の6月3日に講演を行います。

・日時・・平成29年6月3日(土) 午後2時〜午後3時30分
・場所・・洋野町民文化会館

※参加料は無料、事前の申し込みは不要です。ぜひご参加ください!

2017-5-31-3.jpg

2017-5-31-4.jpg
こちらは走るコースの一部と、昨年のスタートの様子・・海岸沿いの道路を走るので景色も良いし、さわやかな海風が気持ち良いですよーー

2017-5-31-2.jpg
と、言う事で、もう一度載せました!
走らなくても、記念講演だけでも見に来て下さいませ・・きっと参考になるかと思います。(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

第36回八戸うみねこマラソン大会 後編

今年も10キロ走ってきましたーー!

昨日の続き――! 今年は本当に全く練習できず本番迎えまして、完走を目標に走る事に決めてましたーーー 結果は?・・

2017-5-22-1.jpg

2017-5-22-2.jpg
昨日の続き!タイム・着順なしの3キロの部!のスタートの様子です。リレーフォーライフジャパンの皆さんも活動のPRの為に走ってまして、この着ぐるみの中に入っている方は多分、知っている方かと思いましたが、前も良く見えなかったようでしたので、声かけしませんでした・・(^O^)/

2017-5-22-3.jpg

2017-5-22-4.jpg
と思ったら、またまた着ぐるみ登場! その恰好でよくぞ走る!と思います・・(^O^)/ ご苦労様です!

2017-5-22-5.jpg
そしたら3キロ中学生の部の先頭の方が戻ってきました!タイムにして9分ぐらい・・スゲーー!

2017-5-22-6.jpg

2017-5-22-7.jpg

2017-5-22-8.jpg
その後、ハーフの部スタート! この様子を見ているとハーフを走れば良かったかなぁ・・なんて思ったりします(^O^)/

2017-5-22-9.jpg
んでもって、この後、10キロスタートですので必然的に撮影はできません・・結果だけ・・
今年は10キロ 54分36秒 多分私の10キロでの最低記録です。まあ・・練習出来ませんでしたのでしょうがないか・・(^_^;)

2017-5-22-10.jpg
その後帰宅し、再びリゾートうみねこで八戸へ! マラソン後の飲み会に参加するためにです!

2017-5-22-11.jpg

2017-5-22-12.jpg
と言う事でおなじみのプリンス(マスター、勝手に写真載せました!)に行って、プチ同級会の飲み会に参加し、最後にもう一軒行って帰っきました!
2軒目に行った所、これだけの料理と飲み放題で、3500円! 凄すぎて料理だけ写してきました!(^O^)/

2017-5-22-13.jpg↑右クリックし「リンクを開く」で拡大
最後に、10キロのコースを掲載させていただきました。※デーリー東北のサイトから抜粋
そんなこんなで、今年も一日、苦しくもあり楽しくも過ごした5月14日でした――! 走られた皆さん、ご苦労様でした!また来年頑張りましょう!どうもありがとうございました!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 | Comment(8) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

第36回八戸うみねこマラソン大会 前編

今年も10キロ走ってきましたーー!

1週間遅れての掲載となりましたが、5月14日に開催された八戸うみねこマラソンで今年も走ってきました――! 懲りもせず、走る直前までアチコチパチリしてた写真を掲載させていただきます。

2017-5-21-1.jpg

2017-5-21-2.jpg
という事で当日の7:00前に現地到着! 遅く来ると車を近くに停めれなくなるのでいつも早めに来てました・・んでもって受付は・・?

2017-5-21-3.jpg
あーーこっちでした!昨年は締切ぎりぎりに申し込みしたら間にあいませんで、受付が移動したのを忘れてました!

2017-5-21-4.jpg

2017-5-21-5.jpg
その後、完走証発行場所見て、案内図見て・・なんか仮設トイレが少なくなったような?

2017-5-21-6.jpg
その後、開会式に臨みましたが、ほとんど見えず・・(笑)

2017-5-21-7.jpg

2017-5-21-8.jpg
しっかりと出店もありました!

2017-5-21-9.jpg
んでもって今年も、これだけタダでもらえました! ちくわ、平麺、チキンウインナー、Tシャツ等など・・

2017-5-21-10.jpg

2017-5-21-11.jpg

2017-5-21-12.jpg
そんなこんなしてたら中学生の部の3キロに続き、小学生の部の3キロがスタート! 最初から全速力! 大丈夫かなぁ・・・(^O^)/
この日はずーーと小雨模様で、風もあり寒かった――!\(◎o◎)/!

2017-5-21-13.jpg
その後、タイム・着順なしの3キロの部のスタート! 毎年の事ですが、この部門を走る方たちはコスチュームに凝ったり、色んなパフォーマンスしながらスタートしてます・・もちろん今年も! と言う事で、明日に続き――!お楽しみに!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 | Comment(8) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

中野駅〜ウニークまでトレイル2017 後編

中野駅〜水産会館ウニークまでトレイルしてきました!

昨日の続き――です!
小子内の海岸を歩き終わったあたりから、徐々に疲れが出始め、最後は何とかゴールのウニークまでたどり着いた・・みたいな感じで今回は終わりました。最近の運動不足を感じてしまいました ((+_+))

2017-5-2-1.jpg

2017-5-2-2.jpg
と言う事で、まずは「辰の口」を通って・・波の浸食にさらされこのような形になってますが、数十年ぶりにこれを見たときにはスゴイ!と驚いたものです。

2017-5-2-3.jpg

2017-5-2-4.jpg
八木駅に行ったらちょうど良く「リゾートうみねこ」と通常車両と交差する場面に出くわし、ラッキー!と思いつつ

2017-5-2-5.jpg
一時期、別の場所に移動していた「津波供養塔」を拝見しつつ

2017-5-2-6.jpg

2017-5-2-7.jpg
ビッグインに来ました! ここで厚意によりトイレを借りて またまたどんどん進み・・

2017-5-2-8.jpg
大浜海岸を見つつ・・

2017-5-2-9.jpg

2017-5-2-10.jpg
もうひとつのスタンプポイント、松橋商店に寄った後、宿戸漁港に行く途中で絶好の撮り鉄ポイントを見つつ

2017-5-2-11.jpg
宿戸漁港に行ったら海をみてたたずんでいる?方を発見!(^O^)/

2017-5-2-12.jpg

2017-5-2-13.jpg
その後、桜が満開の種市幼稚園を通って、ウニークに到着!この時は約15キロを4時間ちょっとで歩きましたーー!

2017-5-2-14.jpg
その後、私のではありませんが区間達成証明書とバッジを受け取り、無事に完歩!
最後は疲れましたが、完歩した!という満足感に浸ったこの日のトレイルでした――! 知らない所とか歩くのは楽しいですよーー 皆さんも良かったら歩いてみてください!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする