マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2014年10月15日

第8回洋野町駅伝大会 前編

今年も走ってきました!

昨日の台風は町内では何も被害がなかったようです・・良かった〜〜(^O^)/
今年も10月12日に駅伝大会が開催されました!合併し洋野町になって8回目の大会でした!

2014-10-15-1.jpg

2014-10-15-2.jpg
選手は9:00〜の開会式に合わせ スタート、ゴール地点の「大野体育館」に集結!

2014-10-15-3.jpg
我が「大空A」は昨年オープンの部で優勝・・優勝カップ返還ですぅ・・しばしの別れ?(笑)

2014-10-15-4.jpg
ここ 大野体育館は改築で新しくなりました!照明もLEDになったみたいですねぇ・・(^O^)/

2014-10-15-5.jpg
さて、いつにもましてマジで選手宣誓がカッコよく決まってまして・・

2014-10-15-6.jpg
10:00スタート! 私は今回は2区でしたので・・

2014-10-15-7.jpg

2014-10-15-8.jpg
2区の中継地「旧水沢小学校前」でタスキを渡した後、ぜいぜい言いながらもすかさず撮影開始!(^O^)/  一生懸命走っている姿は良いもんです。

2014-10-15-9.jpg

2014-10-15-10.jpg
コチラは帯島小前の中継地!我がチームも無事にタスキを渡しました・・・

2014-10-15-11.jpg

2014-10-15-12.jpg
続いてこちらは八種の中継地・・この日は天候も良く絶好の駅伝日和!

2014-10-15-13.jpg

2014-10-15-14.jpg
さらに続いてコチラは林郷小学校前の中継地!〜と続いて行くのでした。
今年は我がチームに強力な助っ人が登場してくれまして近年にないタイムを叩き出しましたが、気になる結果は・・続きは明日!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

第32回洋野町はまなすマラソン大会 後編

今年も元気に?マラソンを走ってきましたよ!

昨日の続きです〜〜〜 朝から続いていた小雨模様の天気も走っている間は何とか持ちこたえてくれて、良かったなぁ・・という感じでした。

2014-6-13-1.jpg
昨日の続きで3キロのスタートを連写で捉えていた所、プロレスリング・ノアの杉浦選手が写ってました。あとから見てビックリ!けっして狙ってたわけではありません・・(^O^)/

2014-6-13-2.jpg

2014-6-13-3.jpg
続いては3キロの部ゴールの瞬間 これも杉浦選手が偶然にもゴールしてくれて、バッチリ!(^O^)/ ごつい体してるのすぐに分かりました。

2014-6-13-4.jpg
さて、いよいよ5.3キロ&10キロの部スタート!と言う時に空手の皆さん発見!燃えてました・・この後、10キロのスタートで、私も走ったので写真ナシ・・

2014-6-13-5.jpg
ですが、10キロのゴールの様子を何とかパチリ!

2014-6-13-6.jpg

2014-6-13-7.jpg
そのあと、待ちに待ったお楽しみ抽選会。景品の殻付ウニとか何キロ用意したんでしょう?スゴイ数でして・・これ以外にも海藻セット、プロレスリング・ノアの皆さんのサイン入りグッズとか、とにかく豪華な景品でして

2014-6-13-8.jpg
その景品を私に当てて!と自己アピールする小学生もいました。

2014-6-13-9.jpg
ちなみに、コチラは3キロの部の表彰式・・その後雨も強くなってきたので・・・

2014-6-13-10.jpg
林郷そばを食って、帰ってきました!

2014-6-13-11.jpg

2014-6-13-12.jpg
最後に、私の激走?をケイティさんからパチリしてもらいました。今回も南部ダイバーを着て走りましたが目立ってたでしょうか・・(^O^)/
ちなみに記録は10キロを48分53秒でして、うみねこマラソンより約1分早かったからまあまあかな・・・また来年もがんばりましょう!



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

第32回洋野町はまなすマラソン大会 前編

今年も元気に?マラソンを走ってきましたよ!

ここ4〜5日、曇りや雨の日ばっかり続いており、憂鬱です・・((+_+))
さて、そんな中6月8日に今年も「はまなすマラソン大会」が開催されました。当日は朝からシトシトと、小雨が降っており、開催ものものが危ぶまれましたが何とか開催しました!

2014-6-12-1.jpg

2014-6-12-2.jpg
・・と、言う事で朝8:00〜の受け付け時、小雨模様・・何とか受付を済ませ、一度 帰宅・・

2014-6-12-3.jpg
Tシャツ、アグリパークおおさわの入浴券が入ってました。

2014-6-12-4.jpg
さて、そんな小雨にも関わらず沢山の出店が出ており・・

2014-6-12-5.jpg
開会式開催!

2014-6-12-6.jpg
プロレスリング・ノアの選手も応援に駆け付ける・・と言う事ですかさず発見!(笑)

2014-6-12-7.jpg
選手宣誓の後・・

2014-6-12-8.jpg
堅谷選手、木村選手 二人のゲストランナーが登場!(^O^)/

2014-6-12-9.jpg
続いて、プロレスリング・ノアの杉浦選手の激励の挨拶のあと・・・

2014-6-12-10.jpg

2014-6-12-11.jpg
3キロの部スタート!!

2014-6-12-12.jpg
こちらは同じ3キロでもオープンの部スタート! そんな全速力で大丈夫?・・
と、言う事でこのあと、私が出場した10キロのスタート!になるのですが、続きは明日〜〜〜〜!(^O^)/



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

第33回 八戸うみねこマラソン・・

今年もうみねこマラソン走ってきました・・よ・・

掲載が遅れてしまいましたが、5月11日に八戸市で行われた第33回うみねこマラソンに今回も出場し走ってきました! この日は走るには暑すぎるぐらいの日でした・・が、まあ、ご覧下さい。

2014-5-19-1.jpg
これも毎年の事ですが、7:00受付開始!の約20分前に現地着!ここがゴール地点

2014-5-19-2.jpg
さて、受付開始!となり・・

2014-5-19-3.jpg
こちらはみんながもらえる参加賞。すげー豪華で、Tシャツ、ちくわ、冷やしうどん、水、ウィンナー、その他もろもろ・・と、年々バージョンアップしてます。

2014-5-19-4.jpg
さて、開会式となりまして、最高年齢の方が宣誓してました。確か90歳以上です。その頑張りに敬服です。

2014-5-19-5.jpg
私がエントリーしたのは10キロで一番最後のスタートとなる為、その前のスタートの様子をパチリしてました・・
まずは、3キロ中学生の部・・

2014-5-19-6.jpg
続いて3キロ小学生の部・・いつも思いますが全速力で大丈夫?・・かな?・・

2014-5-19-7.jpg

2014-5-19-8.jpg
続いては3キロタイム無! 目を引くのはやっぱコスチュームです・・

2014-5-19-9.jpg

2014-5-19-10.jpg
続いては先導役の白バイのあと、ハーフのスタート!

2014-5-19-11.jpg
続いては5キロ・・ この後10キロのスタートとなりまして・・

2014-5-19-12.jpg
今回はこのTシャツを着て走りまして、後ろからパチリ!してもらいました(笑)

2014-5-19-13.jpg
そんなこんなで、今年は10キロを49分57秒・・遅すぎ・・キロ5分になってしまいました。まいったなぁ・・年だからしゃーないか?まじめに練習します。

2014-5-19-14.jpg
と、言う事で、この後八戸で飲み会になり、最終電車でおとなしく帰って来た今年のうみねこマラソンでした!
走った後のさわやかさ、充実感を味わう為に、来年も走ります!また来年会いましょう!参加した皆さんご苦労様でした!(^O^)/



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

運動不足の時は洋野町営のジムへ・・

温水プールの2階にあるトレーニングルームで運動しましょう!

昨日は多少寒さも緩んだようですが、運動不足を感じたら、町営の温水プールの2階にあるトレーニングジムで運動してみませんか? 今まで数回紹介させていただいておりますが、先日今年お初の体験してきました。

2014-1-25-1.jpg
はい・・ここが洋野町種市地区にある温水プールです。

2014-1-25-2.jpg
実はここに来るの約1年ぶり?玄関を改修工事してまして以前と変わってました・・知らなかったなぁ・・(^O^)/

2014-1-25-3.jpg
さて、2階のトレーニングルームは 一般1回 200円でトレーニングのあとシャワーもタダで使えますので有効活用すると決して高くないと思います・・(^O^)/

2014-1-25-4.jpg
そういう事で1階の更衣室で着替えし・・

2014-1-25-5.jpg
2階には専用のズックを置いておける下駄箱があり、そこからズックを取り出し・・

2014-1-25-6.jpg
イザ トレーニングルームへ!

2014-1-25-7.jpg

2014-1-25-8.jpg
ここにはご覧のサイクリングマシンやら色んな器具が所せましと置かれています。

2014-1-25-9.jpg
そんな中、私はいつもご覧のランニングマシンでジョギング開始!この時は無理せず7キロを41分で走破!まあ・・こんなもんかなぁ・・遅いけど・・(^O^)/

2014-1-25-10.jpg

2014-1-25-11.jpg
さてここで新しいマシンを発見!最初は何だぁ?と思いましたが、「SURF BOY」と言う名のサーフィン用のトレーニングマシンみたいで、早速挑戦!何となくですが面白かったですよ!ここでトレーニングしてからサーフィンに挑戦するのも良いかも〜〜〜(^O^)/

2014-1-25-12.jpg
そういう事で運動不足にならないように暖かいこの施設の中でトレーニングしたり、温水プールで泳いだり、ウォーキングしたり!と色々と活用して下さい!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

第7回 洋野町駅伝大会 その2

今年も駅伝大会で走ってきましたよ・・(^O^)/

昨日の続きです。今年はオープンの部で見事?1位になり、ビックな賞品もいただきました。駅伝の閉会式の様子、その後の祝勝会の様子です!!(^O^)/

洋野町駅伝大会

洋野町駅伝大会

洋野町駅伝大会
まずは、他のチームのゴールの瞬間をキャッチ!! 最後は良い笑顔でゴールされる方が多かったですね・・(^O^)/

洋野町駅伝大会
その後、閉会式前に昼食タイム!!

表彰式

表彰式
さて、閉会式・・まずは一般の部の表彰式の様子・・

賞状
で・・・私たちはオープンの部で優勝したんですよ・・はい・・ビックリでした!(^O^)/

表彰式
そういう事でオープンの部の表彰式の様子・・タオルを首に巻いているのが私です・・写真もらいました・・(笑)

表彰式
で・・何が嬉しかったかと言えば、副賞のこのビール1箱!!(^O^)/

表彰式
ついでに・・と言っては何ですが、我がチームは選手全員の年齢を合計した「最高年齢チーム」でも表彰されました!選手の平均年齢が54.7歳だったかな?・・これもすごくないですか。この年になっても健康でジョギングしているなんて・・(^O^)/

洋野町駅伝大会
それ以外にも部門別の区間賞とかもいただき、最後に記念写真!手に持っている賞状、トロフィー、優勝カップ、副賞のビールと、本当に今年は最高な大会になりました。
※女子選手も写ってますが、我がチームは男子、女子とそれぞれひと組ずつチームを編成し出場しまして・・これだけの人数が集まったのも近年にない事で、それだけでも今年は最高な年になりました。

優勝旗
ちなみに、大会当日は本当に風の強い日で、優勝旗も時折、倒れかけてました・・

祝勝会

祝勝会
最後に、これらを祝勝会場に持ちこみ、また、もらったビールを片手に最高の一日を振り返りながら、余韻に浸った今年の洋野町駅伝大会でした!!
こうなったら来年も優勝しビールをもらうぞ!!(笑) まあ、その前に健康な体で来年も走れるようにしたいと思いますけど・・(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

第7回 洋野町駅伝大会 その1

今年も駅伝大会で走ってきましたよ・・(^O^)/

先日の10月13日(日)、第7回目となる洋野町の駅伝大会が開催されました!つーー事で、今年も元気に走ってきました!その時の様子です。 今年、私は全く練習しておらず、とりあえず次の人に出来るだけ早くタスキを繋ごう・・とそればかり思っていた大会でした・・まあ、ご覧下さいませ!(^O^)/

洋野町駅伝大会
そういう事で、スタート・ゴール地点の大野体育館前にはこんな横断幕が・・この日は少し寒いくらいでまあまあの気温だったかと思いますが、風が強かった・・(^v^)

洋野町駅伝大会
で・・開会式は、いつもは体育館内で行うのですが、その上のグランドで行いました。

大野体育館
何故かと言えば、体育館は補修工事中・・

洋野町駅伝大会
続々と選手とか集結した後・・開会式開催!

開会式
こちらは前年度優勝チームの優勝旗等返還の様子・・

選手宣誓
その後、選手宣誓を行った後、区間ごとに選手は散って行きました。

洋野町駅伝大会
ちなみに、我がチームのゼッケンはコチラ! 私は今年も1区 スターターでした!(^O^)/

洋野町駅伝大会
さて、ピストルの合図と共に一斉にスタート! 中学生のスタートは半端じゃなくて早い・・・勝てるわけない((+_+)) 所で、私も走ってますのでこの写真はいただきました!

洋野町駅伝大会

洋野町駅伝大会

洋野町駅伝大会
何とか次の人にタスキを渡した後、車で後を追っかけ 我がチームの選手の送迎、中継地での激写!等行ってましたが、これは帯島小学校でのタスキ渡しの様子・・中学生は元気はつらつ!でした!

洋野町駅伝大会
こちらは我がチームの選手。ガンバレーー!(^O^)/

洋野町駅伝大会

洋野町駅伝大会
その後も色々とあったのですが撮影出来ず・・で、いきなり我がチーム大空A-Aのアンカー、ゴールの様子!まさかまさかのオープンの部で1位でした!
と・・・いう事で駅伝の様子はまだまだ続きます。良い事があったのでこれで終わりじゃないですよ・・(笑) 明日も見てください!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

第7回洋野町駅伝大会に参加しませんか?

今年も10月13日に駅伝大会が開催されます!

昨日の台風は夕方ぐらいが一番のひどい時じゃなかったかと思いますが、町内は大きな被害もなく通り過ぎてくれたみたいです・・(^O^)/

さて、今年も洋野町では10月13日(日)に7回目となる駅伝大会を開催します!良かったら一緒に走りませんかーーという事で掲載させていただきます。

駅伝大会要項
こちらが今年の大会要項です!町村合併後7回目の大会ですが、今のところ、毎年参加してます!

駅伝大会区間
こちらは区間です!洋野町の大野地区の繁華街?をぐる〜りと一周する感じです。

駅伝決起会

駅伝決起会

駅伝決起会
そういう事で、余談ですが(笑) 先日この駅伝大会にむけて決起会を行いました!今年もガンバローーと言う事で盛り上がりましたよ!!

種市運動場

種市運動場
所で、この駅伝大会に向けて、我がチームの精鋭達?は9月20日(金)午後6:30〜 種市運動場にて合同練習を行います。
毎年選手が足らずぎりぎりの人数で何とか走っている状態です。故に私も走ってみたい!参加してみたい!という方は20日に種市運動場に来ませんか? もちろん見学だけでも構いません。良かったらお待ちしていますので宜しくお願いします! 

と、言う事で駅伝大会に向けての選手募集とPRでした!(^O^)/ 走るスピードは関係ありません、仲間と一緒に走る事の楽しさを感じていただければ幸いです!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

2016岩手国体PR駅伝 in 洋野町

2016年に行なわれる岩手国体をもりあげよう!

先日の8月17日、2016年に行なわれる岩手国体をもりあげよう!という主旨で洋野町内を4つのコースに分け、タスキをつなぐ「岩手国体PR駅伝」が行なわれまして・・私も一緒に走ってきました!この催し物は岩手県内のあちこちで一斉に行なわれたようです。

オーシャンビュースタジウム
集合場所はご覧のオーシャンビュースタジアム! 9:30に行きました!

岩手国体PR駅伝
・・で、走る選手に配られたのが、ご覧のゼッケン?と、帽子。これを身に付けて走りました!

岩手国体PR駅伝
いつも走っている仲間と一緒に記念撮影してたら・・

金澤さん
町の陸上競技協会会長の金澤さんが「おらも撮ってけろ!」と言うじゃないですか・・来るものは拒まずしっかりと激写させていただきました!(笑)

岩手国体PR駅伝
その後、開会式のあと・・

岩手国体PR駅伝
記念撮影・・ちなみに私も写ってます!

岩手国体PR駅伝
でーー、一区のスタート!!総勢約10人ぐらいの方が岩手国体をPRしながら?行きました!

岩手国体PR駅伝

岩手国体PR駅伝
私が走るのは2区でしたので、先回りし、皆さん頑張っている様子をパチリ!しながら・・

岩手国体PR駅伝
海浜公園で私たち2区にタスキが渡り・・

岩手国体PR駅伝

岩手国体PR駅伝
2区は総勢4人でしたが、私は走りながらも時々脱線し、カメラマンをしてました。

岩手国体PR駅伝
約4キロ走ったでしょうか・・3区にタスキを渡し、終了・・

ポカリスエット
最後にこんなのいただきました!その時は暑くて4キロでも汗だくだく・・この後町内を4区まで走りきり、次の区間にタスキを渡したようです・・
2016年の岩手国体は3年後の事で、まだまだ長〜〜〜いですが、とりあえず無事に成功する事願いたいと思います。ちなみに洋野町は国体では「軟式野球」、デモンストレーション競技としてサーフィンとパークゴルフを行うようです。(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

洋野町民運動場 イブニングランのお誘い(^O^)/

毎月2回実施されているイブニングランに参加しましょう!

先日の6月28日・・・洋野町の種市運動場にてイブニングラン集いを行ないました!
前回の告知で、このブログを見てくれた約5人が追加で参加してくれまして、多少人数が揃ってきました!その時の様子です!
ちなみに前回の告知の記事はコチラ!→ [洋野町民運動場でイブニングランしましょう!]

イブニングラン
さて、6月28日の午後6:30 夕刻迫る頃・・徐々に人が集まり始め・・

イブニングラン
ラジオ体操開始!

イブニングラン

イブニングラン
この日は「ノルディックウォーキング」を行なっている人が参加してくれまして、歩き方とか説明してくれました。テレビとかで見た事はあるものの実際に見るのは初めて・・参考になりました

イブニングラン
その後、それぞれ思い思いにウォーキング、ジョギング等をし始めました。

イブニングラン
こちらはサッカーボールを持ってきて蹴る練習してたりして

イブニングラン

イブニングラン
色んな交友を深めあっていましたね・・・

イブニングラン

テニスコート
途中、私もパチリ!され、有意義なイブニングランを行なった日でした!この時は総勢15人ぐらいは居たと思います。

イブニングラン
さて、前回も掲載させていただいたイブニングラン集いの案内ですが、7月も無料で行うとか?
そういう事で、良かったら一緒にジョギングしませんか?次は7月12日の午後6:30〜の予定です。ランニング、ジョギング、ウォーキング好きの人、集まれーー!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする