マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2013年06月21日

洋野町民運動場でイブニングランしましょう!

一緒に種市運動場でジョギングしましょう!

今年の5月から洋野町の種市運動場にて、洋野スポーツクラブが主催し、イブニングラン集いを行なっています!
先日の6月14日も行ないましたので早速行ってきました! 洋野町でもジョギングしていらっしゃる人は沢山いるかと思います。良かったら一緒に走りませんか・・

イブニングラン
↑右クリックし「リンクを開く」をクリックで拡大
まずはその案内です・・・先日のはまなすマラソンを行なった時に、資料の中にこの案内が含まれており、その時にはじめて知りました・・(^O^)/ 走るのが好きなのでもう真っ先に行ったわけですよ・・

種市運動場
さて、6月14日の夕方18:30ごろ行ったら・・種中のテニス部の人たちがまだ練習してました。

ライト
ライト
この方がイブニングランの係の人のようで、こんなライトを設置中・・ こんなライトがあるんですね・・初めてみました・・

準備体操
この日は総勢7〜8人が集結 早速準備体操のあと・・

ランニング
ランニング開始!!みんな思い思いに自分のペースで走ってました。

ウォーキング
こちらはウォーキングの歩き方の指導、練習の様子・・写真ぶれてますけど・・((+_+))

洋野町の夕日

洋野町のテニスコート
そういう事で、この日は綺麗な夕日のジョギングしやすい気候のもと、楽しく出来ました。が、私は用事があり早めに切り上げました。その後ランニング教室を行なったとか・・ちょっと残念・・

最初にも書きましたが、町内でもジョギング、ランニング、ウォーキングを楽しんでいらっしゃる方は沢山いるかと思います。仲間と一緒に走るのも楽しいかと思いので、次は6月28日18:30〜20:30まで行ないます。良かったらランニング愛好の人!集まれーーー!!
私は秋に町内で行なう駅伝に出場してくれそうな人探したいと思います・・(笑) 種市地区からの駅伝参加は1チームしかないですからね・・(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

第31回洋野町はまなすマラソン大会 その2

今年も町内唯一のマラソン大会が行われました!

昨日の続きです!! 3キロの部のスタートのあと、5.3キロ、10キロの部がスタートするのですが、その時の様子・・その後の打ち上げ・・・の様子とかです。今年はちょっと嬉しい事がありました!(^O^)/

はまなすマラソン大会

はまなすマラソン大会
まずは、3キロの部(オープン)のスタートの様子から・・いっつも思うのですが、子供たちは勢いよく短距離走みたいな感じで思いっきりスタートしていきますけど、その調子で最後まで走りきれるのかなぁ・・と思います。

はまなすマラソン大会

はまなすマラソン大会
その後、続々とランナーが駆け抜けて行きまして、この後私が出場する10キロのスタートですが・・もちろん、私が走るのでパチリ出来ずーー!

はまなすマラソン大会
と、思っていたら私をパチリ!した写真をいただきましたので掲載しました! これはもう後半のあたりで疲れきっている所です・・((+_+))

はまなすマラソン大会
さて、めでたく走り終わったあとは お楽しみ抽選会!(^O^)/ 今年は「うに」の本数が多かったようで、沢山の方に「うに」が当たってましたね・・

はまなすマラソン大会
そんな中、我が駅伝チームのメンバーにも「うに」が当たりました!記念にパチリ!(笑)

はまなすマラソン大会

はまな
こちらは記録会場で、私は10キロを48分8秒で、50歳代10キロの部で8番目のタイム・・1位と6分しか違わないのでまじめに練習すると、来年は上位入賞も夢ではないかも??と思ってました。

はまなすマラソン大会
そういう事でめでたく閉会式も終了し・・

タコ焼き
出店でタコ焼き買って帰ってきました!!これは美味でしたね・・(^O^)/

打ち上げ
最後にその日の締めとして今年も打ち上げやってたら・・

誕生日ケーキ
こんなケーキをいただきました!その日は誕生日の2日前でしたが、まさか!と思ってましたので嬉しかったですね・・
そういう事で最後にケーキを美味しく頂いた今年のはまなすマラソン大会でした!! これで54歳になってしまいました(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

第31回洋野町はまなすマラソン大会 その1

今年も町内唯一のマラソン大会が行われました!

今年も町内唯一の「はまなすマラソン大会」が開催されました!!
もちろん、今年も意欲満々で走ってきましたので掲載させていただきます。多分これで10回以上は連続で出場していると思います・・(^O^)/

はまなすマラソン大会
まずは6月9日の朝8:00からの受付開始!でしたのでいの一番に受付直行!!この日は天候も良く絶好のマラソン日和!でした・・

はまなすマラソン大会2
みなみにこちらはゴールゲートに横断幕を縫い付けている?所です・・

はまなすマラソン大会
私は一旦帰宅し、この時にもらったTシャツにゼッケンを縫い付け・・・レッツゴー!

はまなすマラソン大会
先程のゴールゲートはこちらです!準備万端!

出店
さて、出店も沢山あるなか・・

はまなすマラソン大会
開会式開催!(^O^)/

空手野郎たち
この方たちは空手着を着て走るようです・・暑い上に重たくてとてもじゃないけど私は走れないと思います・・((+_+))

選手宣誓
さて、開会式に目を向けると、選手宣誓してました!

はまなすマラソン大会
その後、海浜公園を思い思いに練習している子供たちをパチリ!した後・・・

はまなすマラソン大会

はまなすマラソン大会

はまなすマラソン大会
まずは3キロの部(オープン以外)のスタート!!怒涛の走りっぷりでした・・

はまなすマラソン大会
それから15分後に3キロの部(オープン)がスタートするのでランナーが用意してたら・・

はまなすマラソン大会
さっきスタートしたトップランナーの人がもう戻ってきました!!すげーー早い!
と、言う事で、明日に続くのでありましたーーー もちろん私は10キロ走りましたよ・・(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

八戸うみねこマラソン2013 その2

今年も32回目のうみねこマラソンで走ってきました!

昨日の続きです!開会式も終了し さて走るぞーー!!と意気込んでみたものの・・さて、どうなったでしょうか?・・(^O^)/

うみねこマラソンのランナー

うみねこマラソンのランナー

うみねこマラソンのランナー
まずは、私のエントリーしたハーフは10:00スタート!でしたので、その前にスタートして行ったランナー達を撮影しまくってました。こちらは3キロ 中学生の部のスタート!

うみねこマラソンのランナー

うみねこマラソンのランナー

うみねこマラソンのランナー
続いて3キロ 小学生の部・・と続き・・

うみねこマラソンのランナー
3キロ タイム・着順なしのランナーの皆さんです。

うみねこマラソンのランナー
この着順なしの皆さんは思い思いの仮装で走る人が多いので、その人たちを激写しようと狙ってました!まずは、ジュニアアイスホッケーチームの皆さん?に続き・・

うみねこマラソンのランナー
続いて株式会社 自動車ガラス販売八戸の皆さんで・・

うみねこマラソンのランナー
続いて青森トヨペットの皆さん?

うみねこマラソンのランナー
こちらはどちらの方だったのでしょう? イマイチ分かりませんでした・・

うみねこマラソンのランナー
最後に新幹線野郎・・の皆さんでした。なんかチラシを配ってましたが、私にはくれませんでした。もらったら宣伝しようかなぁ・・と思ったのに・・残念!(^O^)/

うみねこマラソンの記録
そういう事で、この後私がハーフで走るのですが、走っている最中はパチリ出来ませんので写真ナシ!この後疲れて帰ってきてタイムは1時間55分46秒 遅いのは覚悟してましたが、全盛期より約18分も遅い・・((+_+)) 途中、トイレに駆け寄った事を考えても、遅すぎ・・
やっぱ年かなぁ・・と思った、今年のうみねこマラソンでした!まあ、記録も大事ですが無事に完走出来た事でヨシ!としましょう! 来年もはしるぞーーー!!(^O^)/
    

クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

八戸うみねこマラソン2013 その1

今年も32回目のうみねこマラソンで走ってきました!

先日の5月12日・・洋野町の隣町 青森県八戸市で今年もうみねこマラソンが開催されました! もっち今年も走ってきましたので掲載させていただきます。しかし、今年のうみねこマラソンは寒かった・・((+_+))

うみねこマラソン

うみねこマラソン
さてその当日・・受付は午前7:00〜にも関わらず、午前6:20頃現地着!いつもスタート地点に少しでも近い場所に車を駐車したいので早めに来てます。その時のゴール地点と開会式を行うステージ! もっちほとんど人影もまばら・・(^O^)/

八戸の景色

八戸の景色

八戸の景色
そういう事で早めに来たので、あちこち撮影して楽しんでました・・しかし、この時は小雨が降っており寒かった・・((+_+))

うみねこマラソン受付票
こちらは受付票で、今年のゼッケンは1356!

うみねこマラソン受付
受付が始まったので早速並んで・・・

うみねこマラソン引換券
みんながもらえる引換券ゲット! これが楽しみなんですよね・・(^O^)/

うみねこマラソン参加賞
ちなみに今年はマルヨ水産のちくわ、太子食品のさしみこんにゃく、八戸圏域水道企業団の三島のいずみ、青森トヨペットのWAX洗車無料券!といつもより豪華でした・・スゴイですよ、これは・・(^O^)/

うみねこマラソン開会式

うみねこマラソン開会式
その後、開会式に行ったら昨年もみた新幹線野郎たち・・発見!し(笑)

ワイナイナ選手
招待選手のワイナイナさんの挨拶もあり・・

パラグライダー
パラグライダーが飛びまわって開会式の様子を撮影してたり・・で、

うみねこマラソン選手宣誓
選手宣誓で開会式終了!となりました。この後スタート!となるのですが続きはあしたーーー!だじぇ・・(^O^)/
    

クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

洋野町はまなすマラソン大会 ランナー募集中!

今年も洋野町で走りましょう!!

今年も31回目となる「はまなすマラソン大会」が6月9日(日)に開催されます。申し込みを募ってますのでココに掲載させていただきました!! 一緒に海沿いの景色を見ながら走りましょう!!

はまなすマラソン大会
つーー事で、今年の案内です! 6月9日(日)に開催!

↓ここから下は昨年の様子とかの写真です。

はまなすマラソン大会

はまなすマラソン
ちなみに昨年度は、当日、霧が発生しており多少の悪天候でしたが、こんなに沢山のランナーが・・・

選手宣誓
昨年は特別招待として有森裕子さんがいらっしゃいました。選手宣誓のシーンです。

はまなすマラソン大会
コチラは3キロの部で走る前に「ガンバロー!」と、気合を入れてました!(^O^)/

Tシャツ
そうそう忘れてはならないのは、閉会式の時にお楽しみ抽選会で特産品が当たります。昨年はご覧のTシャツが私にも当たりまして・・・

殻ウニ

生ウニ
数年前の時には写真の「殻ウニ」が私に当たりました!こんなエサで申し込みを募るのは気が引けるのですが、こんな楽しみもあるんですよーー!!(笑)
そういう事で、6月9日は走りましょう!
※今年は特産品だけの景品ですので、Tシャツとかは景品にはないと思います。

開催概略要項
平成25年6月9日(日) 9:45スタート(受付開始8:00〜)
参加料:高校生以下・・1000円、一般・・2500円
3キロ、5.3キロ、10キロのコースを年代別に表彰します。
参加申し込み期限:5月2日(木) 当日消印有効

もっと詳しく知りたい方は町のホームページを見てください。申込書もあります。詳しくはコチラ → [はまなすマラソン大会]
    

クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

洋野町の八木駅までジョギング

昨日、マラソン大会の練習のために約18キロ走ってきました。

まだまだこの辺は暖かい日と寒い日をくり返しながらも、徐々に春めいて来てますが、昨日、5月に八戸市で行われる「うみねこマラソン」のエントリーもすんだ事から練習も兼ねて、自宅から八木駅まで走ってきました。片道約9キロ、往復で18キロのジョギングでした!
すげーー私的な事ですが、今日はお付き合いください・・(^O^)/

ランニングシューズ

ランニングシューズ
まずは新しいランニングシューズです!ネットで買いました。これを足になじませる意味でも走った!と言う事です。このシューズ買うのは2回目ですが、結構長持ちしますね・・・

和座川
さて、昨日は家を出てから海岸沿いに南下しました・・と、言う事で、和座川の河口付近の写真です。

あねっ娘の会
そのままずーと、玉川のあたりを通ったら玉川地区の婦人の皆さんが中心となって活動している「あねっ娘の会」が運営している畑でしょうか・・こんな看板発見!!ここで野菜とか育てているんですね・・

宿戸駅の桜
その後、宿戸駅に到着!! ここの桜が満開になるのが楽しみです。

陸中八木駅
・・で、そのまんま八木駅に到着! 昨日はココまでを目的で走ってきまして、しばしここで休憩・・

陸中八木駅

八木ノート
待合室にはこんな張り紙や、ココを訪れた人が思い思いの気持ちを記載している八木ノートがありまして、読みまくってました・・

陸中八木駅
そういう事で約5分も休んだでしょうか?・・八木駅をあとにして Uターン開始!

洋野町の道路
大野に抜ける道路の所を通って・・

大浜の踏切
大浜の踏切に来たら今から釣りを行おうとしている釣り人に遭遇し・・

宿戸小学校
少年野球の練習をしている宿戸小学校前を通って・・

ドライブインまつはし
ドライブインまつはしで写真のジュースで水分補給したあと、そのまま帰宅し練習終了!!このあとのひとっ風呂が気持ちよかったです!!
そういう事で「うみねこマラソン」ではハーフにエントリーしたので、長距離の練習をあと数回は行いたいと思います・・そんな昨日の春めいた洋野町内でのジョギングでした!(^O^)/
    

クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

洋野町の温水プールにてランニング開始!

今年も町内の温水プールで走り始めしてきました

毎年恒例の事ですが、私は夏の間は、外でジョギング・・寒くなると温水プールの2階でジョギング!と決めており、今年も寒くなってきた事から、先日トレーニング室で今季初のランニングしてきました!

温水プール
そういう事で、ここが種市地区にある温水プールです!

温水プール

温水プール
こちらは開館日と利用料金案内です・・・トレーニング室は200円ですね!

温水プール
温水プールの1階はこんな感じで、

トレーニングルーム
2階のトレーニングルームはこんな感じ・・トレーニング機器がそろってます!

トレーニング機器

トレーニング機器

トレーニング機器

トレーニング機器
機器の一部を紹介しましょう! 腹筋、サイクリング、鉄アレイ等、普通に筋トレするための機器はひと通り揃ってます・・

ランニングマシーン
そんな中、私が利用するのはこれ・・ランニングマシーン!(^v^)

ランニングマシーン
そういう事で走り始めのこの日は、時速10.5キロからスタート!

ランニングマシーン
11.11キロを1時間1分10秒でした! まあまあでしょう!(^v^) この後シャワーを浴びてこの日は終了・・

温水プール
走りながら見る外の景色もまあまあですし・・・

温水プール
もっと利用者が増える事願いたいと思います・・そんな温水プールのトレーニングルームでした!!今年の冬も大いにココを利用したいと思います!! (^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング] [旅行・地域ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

第6回洋野町駅伝大会 その2

6回目となる洋野町の駅伝大会が開催されました。

昨日の続きです・・・私が走った後、車でランナーを追いかけましたが、走り終わったランナー達の荷物をあずかったり、走り終わったランナー達を拾ったり・・としていたら、タスキを受け渡す場面とか、良い場面をなかなか撮影できず・・の状況でした・・

タスキ渡し

タスキ渡し
・・と、言う事で8区から最終区の9区にタスキを渡す場所でようやっと撮影敢行!! あとで気がついたら私たちと同じ所にエントリーして優勝した「たむランナーズ」のランナーでした・・覆面して走ってて暑くなかったのでしょうか?(^v^)

タスキ渡し
その後次々とタスキを渡り走り去るランナーでした!

タスキ渡し
そうこうしてたら我がチームのランナーもタスキを渡しました!

ゴールの瞬間
・・で最後に体育館前に先回りし、ゴールの瞬間を激写!!パフォーマンスが決まってます(^v^)

ゴールの瞬間

ゴールの瞬間
その後次々とゴールするランナーたちでした!!

表彰式
その後、昼飯を挟んで、午後2:00から閉会式・・表彰式の様子です!

表彰式
コチラの方は最高年齢のランナーで70歳を超えてたと思いましたが、頑張ってますねーー私なんかまだまだです(笑)

記念写真
その後我がチームの記念写真をパチリ!

記念写真
ついでに小学生のチームもパチリ!!(^v^)

トロフィーと賞状
と、言う事で我がチームは一般オープンの部で準優勝でした!記念に賞状とトロフィーをパチリ!・・昨年のトロフィーも合わせて撮影しました!!

乾杯

駅伝の打ち上げ
あとはいつもの恒例の通り、カンパーイ!でめでたく終了!!そんなこんなで今年の駅伝大会もめでたく終わりました!来年もがんばろーー!
PS:今年は中学生の部で、種市中学校Aチームが圧倒的な強さを発揮! 9区のうち区間新を7区で連発、総合でも大会記録を塗り替える強さでした!!(^O^)/

詳しい記録とか見たければコチラを参照下さい → [第6回洋野町駅伝大会の結果]


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング] [旅行・地域ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

第6回洋野町駅伝大会 その1

6回目となる洋野町の駅伝大会が開催されました。

先日の10月7日、町村合併以来6回目の洋野町駅伝大会が大野地区で開催されました! 駅伝、マラソンは私にとってはなくてはならない競技なので、もちろん今年も参加してきました!しかし、これも毎年の事ですが、種市地区からの一般参加のチームは我がチームだけ・・寂しいですね・・

洋野町駅伝大会要項

洋野町駅伝大会コース
そういう事で開催要項と、走る区間です。我がチームは一般・オープンの部にエントリーしまして、私は毎年の事ですが1区、スターターを勤めました!! 3.9キロですね・・

スタート、ゴール地点
ここがスタート、ゴール地点です。

大野体育館
まずは開会式を行うために大野体育館に行きました・・

優勝トロフィー

優勝トロフィー
こちらが優勝、2位、3位に配られるトロフィーとかです。

ゼッケン
そんな中、私は50-1のゼッケンをいただきました!!

駅伝参加者
その後開会式が始まり・・

優勝旗返還
優勝旗の返還です。昨年度の優勝チームが優勝カップとか返還しました。

選手宣誓
最後に選手宣誓のあと・・・ウォーミングアップし、スタート!!

駅伝疾走中
そういう事でいきなり画面が変わりました。これも毎度のことですが撮影者の私がスターターなのでスタートの様子は撮影することが出来ず、タスキを2区に渡してから車に乗り込み選手を追いかけました・・・

洋野町の景色

洋野町の景色
まあ、田舎町での駅伝ですので走るコースはこんなだだっ広い原っぱ、田園風景が続く所・・おいしい空気を吸いながら一生懸命走るのでした! と言う事で、続きは明日!!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング] [旅行・地域ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする