マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2015年11月21日

盛岡三陸居酒屋きりや 繁盛中

約1年ぶりに盛岡にある居酒屋きりやに行ってきました!

大町のイルミネーションは着々と進行中〜
先日、盛岡に行く用事がありまして・・ 盛岡!と言ったら 三陸居酒屋きりや でしょう!約1年ぶりに行ってきました!

2015-11-21-1.jpg

2015-11-21-2.jpg
はい!ここです 店に入ったら本日のおススメ酒 が目に飛び込んできました。ウマそう〜(笑)

2015-11-21-3.jpg

2015-11-21-4.jpg
何回も紹介していますが、こじんまりとした店内は約5〜6人が座れるカウンターと、4〜5人が座れる座敷(小部屋)が3室です 店の雰囲気は良いですよーー!

2015-11-21-5.jpg

2015-11-21-6.jpg
こちらは定番メニューと、本日のおススメ! 一番のおススメは種市産「天然ほや刺」ですが・・

2015-11-21-7.jpg
今回は旬の「たらきく醤油焼」と・・

2015-11-21-8.jpg
手造り「イカの塩辛」を頼んでみました。んーーどっちも美味! 酒のあてには最高!

2015-11-21-9.jpg

2015-11-21-10.jpg
さて、店の玄関にはご覧の南部ダイバーのヘルメットや、ご覧の招き猫が飾られており、商売繁盛を願ってます。

2015-11-21-11.gif
最後に地図 岩手公園から近いです ここで営業して4年目に突入したはず・・お近くに寄ったら是非行ってみてください。旬の海産物が最高です!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

久しぶりの友人 参上・・

アメリカからの友人と久しぶりの再会・・

先日、以前洋野町にALT(外国語指導助手)として来ていました、Anneさんと、3年ぶりの?再開をして飲み会してきました!その時の様子です・・

2015-8-1-1.jpg
と、言う事でカンパーイ!一番右に写っているのがAnneさんです。現役のALTの方たちも混ざってくれまして・・

2015-8-1-2.jpg

2015-8-1-3.jpg
その後、続々と当時親交があった方たちが駆けつけてきて、徐々に盛り上がってきました。

2015-8-1-4.jpg
所で、こんなつまみも出てきました。ここ山海では初めてですねーー ちょっとビックリ!

2015-8-1-5.jpg
早々と帰る人も居たので中締めで集合写真をパチリ!し・・

2015-8-1-6.jpg
当時住んでいた大町地区の人たちともカンパーイ!!

2015-8-1-7.jpg
Anneさんからこんなお土産いただきました!

2015-8-1-8.jpg
そういう事で約3時間、旧友を温め合うように色々と語り合いました。楽しい時間でしたよ――!
ちなみに、Anneさん滞在中、洋野町での交友が一番思い出深いとの事で、数年後に旦那さんと、子供を連れてくる!という事でした。その時が楽しみです!!

2015-8-1-9.jpg
オマケ・・
飲み会やった前の日にすでに洋野町に来ており、お忍びで二人だけでカンパーイしてました。(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

再び 中野食堂で・・

先日も中野食堂でひと時のリフレッシュタイム!を過ごしてきました

昨年の年末より 料理内容が変わり美味しくなった中野食堂に再び行ってきました!

2015-4-24-1.jpg
はい・・中野食堂はコチラ〜(^O^)/

2015-4-24-2.jpg

2015-4-24-3.jpg
最初に出て来たのがコチラのお通し・・・見た目以上になかなか手が込んでます!

2015-4-24-4.jpg
コチラはタケノコの煮物〜

2015-4-24-5.jpg

2015-4-24-6.jpg
コチラはカブト煮! 魚の名前忘れましたーー!が、絶妙な味付けでなかなかいけました!(^O^)/
この時は予約せずに行きましたが、いきなり行ってもその時々の材料で 手の込んだ料理を出してくれるので、良いと思いますよ――! ま、そういう事で行ったことがない方は一回でも良いので行ってみてください!



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

最近の洋野町 なかの食堂

なかの食堂のお任せ料理がおススメ!

昨日食べた「黒ゴマきなこ」のジェラートは美味しかったです!
種市駅前にある「なかの食堂」ですが、昨年末のあたりから料理が進化し、美味しくなってます。これは一回行ってこないと・・という事で先日行ってきました!

2015-3-9-1.jpg
はい、ご存知かと思いますが、なかの食堂はコチラ〜〜!

2015-3-9-2.jpg
この時は事前に予約してまして、早速 前菜と刺身が出てきました!

2015-3-9-3.jpg

2015-3-9-4.jpg

2015-3-9-5.jpg
以前が悪かったというわけではありませんが、あらぁ〜こんな風になって出てくるなんて・・(^O^)/

2015-3-9-6.jpg
ビールを飲みながら料理を楽しんでいると、焼き物登場!

2015-3-9-7.jpg

2015-3-9-8.jpg
こちらは揚げ物 塩でいただきました!んーーー美味です!

2015-3-9-9.jpg
そんなこんなで、美味しいひと時を楽しんできました。
ちなみに、この時は2000円(料理のみ)でお任せ!で作ってもらいましたが、本当に良かったです!
こんな風に変わった「なかの食堂」にいらしてください!この時もお客さん10人ぐらいいました。

【なかの食堂】
種市駅前、電話 0194-65-2003、営業時間11:00〜21:00、定休日なし、お任せの場合は要予約


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

NON's BAR で飲みましょう!

大野の集会所と言ったらココでしょう!

先日、久しぶりに大野にあるカフェバー「NON's BAR」に行ってきました! 私のお気に入りの所です。

2015-3-3-1.jpg
はい・・コチラ〜 大野体育館に行く道路の角にあるのですぐに分かります。

2015-3-3-2.jpg
扉を開けるとバーベキューをやる為のテーブルとかが並んでおり

2015-3-3-3.jpg

2015-3-3-4.jpg
その奥がお店です! 内装はハイカラですよ・・(^O^)/

2015-3-3-5.jpg

2015-3-3-6.jpg
カウンタも良いし、一角にはマンガ本が置いてあります。

2015-3-3-7.jpg
こっちはメニューで

2015-3-3-8.jpg

2015-3-3-9.jpg
この日は車でしたのでノンアルビールとカクテルをいただきました!!(^O^)/

2015-3-3-10.jpg

2015-3-3-11.jpg
こちらはマスター!ちょっと照れててまじめな顔でパチリ!
かれこれ、約4年前からちょこちょこお邪魔していますが、ここに来ると話しが弾むんですよ・・まだ来たことない方は居るはずです。良かったら来てみてください!お手頃価格で飲めます。
午後7:00ごろから開店!
オープン&クローズ 不定期です!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

久しぶりの洋野町 CAFE OHHO

CAFE OHHOで、ディナーを楽しんできました

んーーまだまだやっぱ寒いですね・・昨日は暴風雪警報が発令されてました。
さて、先日久しぶりに「CAFE OHHO」に行きまして、ホッとしたひと時を過ごしてきました!美味しかったですよ〜

2015-2-16-1.jpg
まずは、お店の暖炉〜 良い雰囲気をかもちだしています。

2015-2-16-2.jpg

2015-2-16-3.jpg
こちらはメニューですが、飲めるアルコールの種類が以前より充実してました。

2015-2-16-4.jpg

2015-2-16-5.jpg
最初はやっぱ本日の鮮魚でしょう!白子のソテー焦がしバターソースをいただきました。これは美味しかったです!(^O^)/

2015-2-16-6.jpg

2015-2-16-7.jpg
続いてはポークグリエ バルサミコソースと、大葉入りボンゴレビアンコ!これも美味かったーーー!

2015-2-16-8.jpg

2015-2-16-9.jpg
このようなコースも出来ますし、本日のコーヒーやデザートも美味しいですよ〜

2015-2-16-10.jpg
コチラのエスプレッソコーヒーも美味でした!

2015-2-16-11.jpg
ま・・ハイボールを飲んでほろい気分〜(^O^)/

2015-2-16-12.jpg
そうそう店内のテーブル、配置とか以前とちょっと変わりました。
そういう事でホッとしたひと時を過ごしたい時は「CAFE OHHO」に来て下さい!
尚、今年から毎月末営業日を月末珈琲デイとして、oHHoブレンドコーヒー(ホットのみ)350yen→200yenで提供するそうです。(^O^)/

その他、詳しくはフェイスブック上のお店の情報をご覧下さい! → [CAFE OHHO]


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

洋野町 NoN's BARにてバーベキュー!

集会所でバーベキューはいかが・・

洋野町大野にある集会所 NoN's BARにてバーベキュー!してきまして、楽しかったので掲載させていただきます。これはあきらかに脱線? (^O^)/

2014-9-28-1.jpg

2014-9-28-2.jpg
はい、お店はコチラ!何回か掲載させていただいていますが、大野体育館に行く道路の入り口の所にあるお店です!

2014-9-28-3.jpg
さて、この日はバーベキューで食べてほしいものがある!と言う事で興味津津・・(^O^)/

2014-9-28-4.jpg
乾杯! ここまで車で30分かかるお店なので私だけノンアル・・ちょっと残念 ((+_+))

2014-9-28-5.jpg
進められたお肉がコチラ! 何だぁ〜 豚の腎臓だそうです。お初!です・・

2014-9-28-6.jpg
んで・・食べた感想は レバーの感触ににてますけど、真ん中の部分がコリコリしてまして、にんにく醤油に漬けて焼きましたが、こうしないと食えないとか?・・けど、美味しかった!!

2014-9-28-7.jpg

2014-9-28-8.jpg
さて、この時は店主も混ざって楽しく話しさせてもらいました。

2014-9-28-9.jpg

2014-9-28-10.jpg
そんなNoN's BARです! 良かったらなんでも相談に乗るみたいですので!集会をしたくなったら電話してみてください! 090-5593-0834です!
私のおススメのお店です!(^O^)/



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

ぶら〜り 久慈 やきとり三吉・・洋野町

先日、ぶらり・・と久慈まで飲みに行ってきました。

脱線ですよーー! まあ、たまにはいいでしょう・・
先日、いきなり八戸線の種市駅から約50分も離れている久慈市に飲みに行きたくなって、早速実行!ぶらーり、一杯ひっかけ小旅行してきました!楽しかった・・・(^O^)/

2014-6-29-1.jpg
その日の夕刻、八戸線で種市駅を出発!

2014-6-29-2.jpg
原子内水門を通って

2014-6-29-3.jpg
有家の海岸通って・・ひろのエモーションの看板が見えてたような・・

2014-6-29-4.jpg

2014-6-29-5.jpg
久慈駅に到着!復活した?駅前の噴水にしばし見とれてました。これもあまちゃん効果でしょうね・・

2014-6-29-6.jpg
そっから800mぐらい歩いて 着いたのがココ!「やきとり三吉」!お初ーー

2014-6-29-7.jpg
早速、お通しの塩キャベツ?と生ビール!(^O^)/

2014-6-29-8.jpg

2014-6-29-9.jpg
やきとり専門店と言う事で「鶏Aセット」を頼んで・・美味かった!(^O^)/

2014-6-29-10.jpg
こちらは鶏丼だったかなぁ・・これも美味そう!
※私が食ったわけではありません・・

2014-6-29-11.jpg
そういう事で約1時間半過ごし、ほど良〜〜く 酔って久慈駅の待合室をパチリ!して最終で帰ってきました・・
基本的にぶらーーり、あちこちに出かけるの好きなんでこんな事やってみました!充実したある日の夕刻!
やきとり三吉はおススメ!この時も混んでましたね・・ご馳走様でした!(^O^)/



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

グリーンヒルおおののステーキセット 洋野町

国産牛のステーキセットは美味しかった・・

昨日は暑かったですね・・そんな中久慈平岳に登山してきました。その話題は後日・・
先日久しぶりに グリーンヒルおおのに行って超豪華?ステーキセットを食べてきました・・半端じゃなく美味かった

2014-6-1-1.jpg
グリーンヒルおおの のレストランはここ・・2階です。

2014-6-1-2.jpg
入口にはいつものようにその月のおススメが・・

2014-6-1-3.jpg
でも今日はステーキセットです!(笑)

2014-6-1-4.jpg
しいたけドレッシング、やまぶどうドレッシングもありました〜〜

2014-6-1-5.jpg

2014-6-1-6.jpg
さて〜〜〜 キターーー!! 美味そう〜〜〜 国産牛です

2014-6-1-7.jpg

2014-6-1-8.jpg
もちろん美味しくて一気にかっ食らってしまいました おおの特産の手作りヨーグルトも付いてます!

2014-6-1-9.jpg
もう一度、ドアップで掲載させていただきました。たまにはこんな豪華な食事も良いでしょ・・・待ってます!(^O^)/



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

洋野町マリンサイドスパ お昼メニュー再開

マリンサイドスパたねいちに新メニュー登場しました!

今年の3月末に一時的にお昼のレストランを休止していた「マリンサイドスパたねいち」ですが、先日の25日から再開し、新しいメニューも登場しました! もっち早速行ってきましたよ・・・(^O^)/

マリンサイドスパたねいち
はい、ここです!

レストラン再開
館内にはこんなのが早速掲載されてます。

マリンサイドスパたねいち

洋野町の海
早速レストランに行きましょう! 海が見渡せる開放感のあるレストランです。

にぼしラーメン

にぼしラーメン

にぼしラーメン
こちらがお昼メニュー再開と同時に新しく登場した「にぼしラーメン 小ライス付 550円」です。いかにも!という感じですが、こういうのが食べたくなる時があるんですよね・・そんな時にぴったり! これ以外にも「味噌ラーメン 小ライス付」もあります。

夜のメニュー
ちなみにこちらは夜のメニューですが・・・

イカ肝の沖漬け
まずは、イカ肝の沖漬で・・

ばくらい
こっちは「ばくらい(ホヤの塩から)」・・この辺はご存知の方しか知らないちょっと変わったおつまみです!

タコ唐揚げ
さらには「タコ唐揚げ」・・と続き・・

ごぼうチップス
ごぼうチップスです!

ハイボール
つーー事でこの時は、ハイボールもいただきました! ここでは夜も波の音を聞いたり、夜の海を見たり出来ますし、ここでの息抜きも良いものです。そういう事でお昼も、夜も楽しめる「マリンサイドスパたねいち」でした!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 | Comment(7) | TrackBack(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする