マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2013年02月09日

洋野町産直ふれあい広場で食べ歩き・・

種市産直広場で食べ歩き・・をしてきました!

私のやりたい事のひとつに、街中で歩きながら色んなお店に立ち寄ってお店ならではの食べ物を食べる・・いわゆる「食べ歩き」をしたい!と言う思いがありまして・・・前日、洋野町の「種市産直ふれあい広場」に於いてそれをやってきました!
まあ、ここは食べ歩き・・と言うほど、距離はないのですが・・ その時の様子です!

種市産直ふれあい広場
つーー、事で、ここが種市産直ふれあい広場です!(^O^)/

喫茶ふれあい
・・で、一発目に「喫茶 ふれあい」に入りました!久しぶりでした・・

喫茶ふれあい

喫茶ふれあい
ここは毎週水曜日にランチ500円を行ってます!また、季節限定の秋冬メニュー「きのこのクリームシチュー」を行ってました (^O^)/

コーヒー
さて、まずはここでいただいたのがコーヒー!

キャラメルラテ
ちなみに、この時にお付き合いいただいた方は、キャラメルラテを飲んでました!(^O^)/

おふくろさん

おでん

こんにゃく
続いて行ったお店、おふくろさんでおでんの「こんにゃく」をいただきました 1個100円!!

天ぷら屋

ドーナツ
この日の最後は、天ぷら屋さんでドーナツを買いました!

ドーナツ
1個70円ですが、ほうれん草と椎茸が入っているそうで、これも美味しかったです!

宮本さん
コチラの方がこの時にお付き合い頂いた方・・顔写真はご勘弁!との事でしたが、御満悦の様子(^O^)/

種市産直ふれあい広場
さてこの時は、このりんごを600円で売ってました。多分10個入りじゃないかなぁ・・
そんな種市産直ふれあい広場での食べ歩き・・でしたが、もっと暖かくなったら再度、品数を増やして行いたいと思っています。
こんな事が出来る街並みはやっぱ良いですよね!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング] [旅行・地域ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

秋田駅前の居酒屋「秋田長屋酒場」

秋田駅近くの居酒屋さんでのひと時はすごく良かったです。

洋野町の話題からは外れるのですが、先日秋田市に行く機会があり、その日の夜に行った居酒屋に大変満足しましたので、掲載させていただきます。すっかりとお店のもてなしにハマってしまいました・・(^O^)/ 

秋田駅
そういう事で秋田駅前です。今の時分はイルミネーションがきれいでした・・

秋田長屋酒場

秋田長屋酒場
さて、今回行った居酒屋はここ!「秋田長屋酒場」と言います。お店の飾りのなまはげにぶっ飛んでしまいました・・(^O^)/

玄関
入口ではこんなお人形さんが招いてくれます。ここで私はこの店はタダものではないかも?と期待させられました。

座席
ここが座席ですね・・ひじをのせられる台があり、ちょっとした殿様気分に・・(笑)

お通し
さて、こちらはお通しと生ビールですが、注文した料理に多少、ぶっ飛んでしまいました・・(^O^)/

比内地鶏
まずは比内地鶏の焼き物。その場で岩塩?をふりかけてくれました

はたはた
こちらはおススメの魚・・生のまま持ってきたのに多少驚いて・・(^O^)/

なまはげ
でたーーーなまはげ!! 最初は威勢のいい掛け声と共に現れ、途中から親近感わくように接待されてしまいました・・(笑)

お新香
こちらはお新香・・だったかなぁ?・・(^O^)/

ホタルイカ
こちらはホタルイカの一夜干し・・その場で焼いてくれました・・

はたはた
こちらははたはたの焼き物。卵の粘り気が半端じゃなかったですね・・

焼きサバ
こちらはサバの焼き物。その場でバナーで焼いてくれました。

きりたんぽ鍋
最後にきりたんぽ鍋!! 何の卵でしょうか? 印象深かったですね・・

火打石
そしてお店をでたら「火打ち石」でお見送りーーーと、ひとつひとつのこだわりが半端じゃない!!と言う事で宴会の時間は本当に楽しい時間でした・・
ここまでやるなんて、そうそうない事・・本当に満足した秋田での一夜でした! また行きたい気分にさせられました!! どうもご馳走様でした! 気になった方は是非行ってみてください。(^O^)/
秋田長屋酒場のサイトはこちら → [秋田長屋酒場]


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング] [旅行・地域ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

洋野町マリンサイドスパのお得セット

今年も生ビールとおつまみ3点で1000円セットやってます

昨年も好評だった マリンサイドスパたねいちの「生ビール1杯とおつまみ3点で1000円」の企画を今年も始めましたので早速行ってきました!! その後、流れにまかせてカラオケリリーにも行きました・・・(^v^)

1000円おつまみセット
まず最初に、1000円おつまみセットの案内です! マリンサイドスパたねいちに行くと貼ってあります。8月31日迄の期間限定ですので、お忘れなく!!

マリンサイドスパたねいち
さて、ここがそのマリンサイドスパたねいちのレストランですね・・・もう何回かのせてますよねーーー(笑)

1000円おつまみセット
でた!これです! 生ビール1杯と、枝豆、冷奴、小鉢の3品で1000円ですよ!

枝豆

冷や奴

唐揚げ
枝豆、冷奴は定番ですが、もう一個の小鉢はその時々でかわります。この時は唐揚げでした!これで1000円ですからいいんじゃなーーい!!

マリンサイドスパたねいち

マリンサイドスパたねいち
ちなみに、おつまみメニューと飲み物メニューはコチラ!! そういう事で8月31日までの期間限定ですからお忘れなく!

リリーのさゆり

カラオケリリー
最後に、この時は2次会・・でカラオケリリーに行きましたが、看板娘のさゆりにピースいただきました。
そう言えば、カラオケの機械が新しくなったという事で、新機能を試すべくカラオケしましたが、評価が上がらずに曲の途中で終了してしまい最後まで歌う事ができませんでした。どなたかお店でこの新機能で曲の最後まで歌えるか挑戦してみてください。難しいと思います・・・そんな一夜でした。
たまにはこんなぶっちゃけた日記もあっていいでしょう!(笑)(^v^)


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング] [旅行・地域ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

久しぶりの洋野町和井内食堂

先日、久しぶりに和井内食堂に行ってきました

先日の夜、久しぶりに私の家の近くにある「和井内食堂」に行ってきました。もっち何しに行ってきたかと言いますと・・(笑)

和井内食堂
そういう事でココが和井内食堂です・・ノレンが閉まってありましたが、私たち以外にも人がおり、この時は貸し切りと言う事でした。

和井内食堂

鍋

刺身盛り合わせ
中に入ったらすでに鍋と刺身の盛り合わせが用意されており、準備万端!! 

飲み放題
実は一人3000円で飲み放題、食べ放題プランがあったので、それを利用しに来たのでした!

乾杯

乾杯
と、言う事で乾杯!この時は最終的に4人で飲み放題プランを行ったのでした!

焼酎

食べ放題
もっち、焼酎も写真のメニューも頼みたい放題!3人以上で3時間までと、言う制約はありますが、最高のプランですよ(^v^)

お新香

和井内食堂
・・と、言う事でお新香も注文したりして3時間をみっちりと楽しみました! この時は瓶ビール10本、焼酎2本、熱燗3本で終了!!だったかと思います。どうも本当にごちそうさまでした!(^O^)/

洋野町の桜

洋野町の桜
最後に洋野町の桜は現在こんな状態・・まだつぼみは膨らんでませんね・・開花まで1週間から10日かかるのではないでしょうか?・・そんな洋野町の夜でした!! (^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング] [旅行・地域ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

またまた洋野町グリーンヒルおおのにてランチタイム!

またもやグリーンヒルおおのでランチを食べてきました!

ようやっと春らしい陽気になってきましたね・・・そういう事で多少なりとも開放感のあふれる気分になり、グリーンヒルおおののレストランに行ってランチを食べてきました!!
所で、今のところ花粉症は大丈夫ですね・・どうしたのでしょう?・・

グリーンヒルおおの

歓送迎会
そういう事でグリーンヒルおおのの玄関にはこんな歓送迎会プランのチラシが・・・良かったらどうぞ!

グリーンヒルおおの

グリーンヒルおおの
今月のおススメと、週替わりメニューを見た後、レストランの中に突入!!(^v^)

ランチバイキング
ここは日曜日と祝日に行われるランチバイキングが有名ですが、この日はその日じゃなかったので、素直に・・

牛ロース肉のロースト

牛ロース肉のロースト

チーズカレー

チーズカレー
今月のおススメと、週替わりの「アメリカ産牛ロース肉のロースト」と、「チーズカレー」を注文!美味しそうでしょ・・もっち美味しかったです! ちなみに私がふたつ食ったわけではありませんので・・(^v^)

パークゴルフ場

パークゴルフ場
さて、外に見えるパークゴルフ場をみると、芝生は一面雪だらけ・・・たしかここは4月の中旬にオープンのはず・・こんなに残雪があって普通にオープンできるのかなぁ・・と、思ってしまいました・・

めかぶラーメン
さて、もうひとつ気になったのがこの新発売の「めかぶラーメン」!2食入りで380円!
最初見たとき、何だぁーーこれは!という事で早速買ってきました!! もっち近いうちに試食しここに掲載します! そんなグリーンヒルおおのでのランチタイムでした!! (^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング] [旅行・地域ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

洋野町「グリーンヒルおおの」ランチタイム!

久しぶりにグリーンヒルおおので、ランチを食べてきました!

最近洋野町の大野地区に行く事が多いのですが、先日久しぶりにおおのキャンパス内にある宿泊施設「グリーンヒルおおの」のレストランでランチを食べてきました!

グリーンヒルおおの
ここがグリーンヒルおおのですね!

恵方巻き
入口にはこんな案内が・・昨年はここでこの恵方巻きを予約し、買って食いました!今年は取りに来れるか??分からないので注文してません・・良かったら注文してみてくださいね!

グリーンヒルおおの

グリーンヒルおおの

グリーンヒルおおののランチ
さて、2階のレストランに行くと、1月のメニューとして、月替わりと週替わりのおススメが・・・と、いう事で週替わりの「八幡平ポークと野菜のみそバター炒め」を注文!!

八幡平ポークのみそ炒め

八幡平ポーク
はい、これがそうです!美味しそうでしょーーーもっち美味かった!全部たいらげました!

コーヒー
こちらは食後のコーヒー!

ドライカレー

ドライカレー
ちなみにコチラは月替わりの「ドライカレー」!

ランチバイキング
さて、ここグリーンヒルおおののレストランは毎週日曜日に行っているランチバイキングが有名で、私も何回かお世話になってますが、これも最高なんですよね! なんせ1000円で食べ放題ですから・・

おおのパークゴルフ

グリーンヒルおおの

大野木工
そういう事で雪で覆われているパークゴルフ場を見た後、レストランの脇で売っているお土産品とか見て帰ってきました! ここにも大野木工が・・・充実のランチタイムでした!(^o^)丿



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング] [旅行・地域ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

久しぶりの洋野町筍魚 居酒屋かめふく

先日、久しぶりに旬魚 居酒屋かめふくに行って来ました!

最近は忘年会もたけなわで・・・と、言う事で先日久しぶりに洋野町川尻地区にある居酒屋「かめふく」に行って来ました!記憶が確かならば、約1年ぶりでした・・・

居酒屋かめふく
そういう事でこんな感じの店構えのお店です!国道45号線沿いにあるのですぐにわかるかと思います・・

居酒屋かめふく

居酒屋かめふく

居酒屋かめふく
さて、早速中に入ってエビスとキリンの生ビールを注文しカンパーイ!お店のメニューです!

居酒屋かめふく
もっちこれ以外にも今日のおススメという事で黒板に書いてあったりします

かめふくのお通し
コチラのお店のお通しはこれ・・3つの小鉢、それぞれの味が楽しめ良い感じです!

居酒屋かめふく

もっちりチーズ揚げ

ウィンナー

軟骨のから揚げ
さて、その時頼んだ料理がこれ・・ウィンナー、もっちりチーズ、軟骨の唐揚げ、などなどを楽しんできました!どれもこれも美味しかった!!(^◇^)

居酒屋かめふく

居酒屋かめふく

居酒屋かめふく
その時のお店の様子・・私はカウンターに座ったので、狭い範囲しか撮影できませんでしたが、これ以外に4〜5人ほど座れる座敷が3つほどありこの日は結構混んでました!

かめふく住所
おしまいに場所はコチラ!!多分知らない人はいないと思いますが、行ったことがない方はひと時のほろ酔い気分を楽しんでみてください!!(^o^)丿



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング] [旅行・地域ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

空団地チャリティコンサート in 洋野町 その3

先日、ひとみさと&空団地のチャリティコンサートが開催されました

昨日の続きです!打ち上げの様子です!! 最高潮に盛り上がりました!!

コンサート打ち上げ
じゃーーん、打ち上げは居酒屋「山海」で行ないました!当然貸切・・そういう事でみんな席についた状態です!

コンサート打ち上げ
えーーと、ミトモさんの「乾杯」の合図で飲み会スタート!!

コンサート打ち上げ

コンサート打ち上げ

コンサート打ち上げ
始まった直後はこんな状態・・主な出席者はひとみさと、空団地、今回のスタッフ、ミトモさんの同級生、大阪近郊からわざわざお越しいただいた俗に言う「追っかけ」の皆さん、ミトモさんのお兄さん・・でしょうか!総勢30人以上・・
驚いたのが「追っかけ」の皆さん!大阪、奈良、和歌山のあたりから10人ぐらいは来ていました!ホンとにスゴイパワーですよ・・ビックリ!ヽ(^o^)丿

コンサート打ち上げ

コンサート打ち上げ

コンサート打ち上げ

コンサート打ち上げ

コンサート打ち上げ
段々に打ち解けてくると持ってきたデジカメで皆さん記念撮影し出し、もうあちこちでフラッシュだらけ・・・私も負けずに撮ってました!(笑)

コンサート打ち上げ

コンサート打ち上げ

コンサート打ち上げ
終盤にはカラオケも飛び出し最高潮の盛り上がり・・私も確か2曲歌ったかも?で、めでたく終了・・じゃないです、私は途中退散しました。
皆さん明け方までのんでたとか・・・そんなこんなで非常に疲れたけど心地よい疲れの一日は本当にあっという間に過ぎて行きました・・
最後に今回は本当に貴重な体験で、途中挫折しそうになりながら何とか盛況のうちに終了したチャリティコンサートでした!
出演されたひとみさと、空団地の皆さん、開催にご協力いただいた皆さん、チケットを購入いただいた皆さん、当日見に来ていただいた皆さん、本当にどうもありがとうございました!!

なんか一部では、来年も!と言う声も出ていますが、含みを持たせつつひとまず無事に終了した事報告させていただきます!どうもありがとうございました!(^o^)丿



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング] [旅行・地域ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

洋野町 ゆうきセンターの昔きみ

洋野町、おおのキャンパスで売っている「昔きみ」を紹介します

先日、洋野町のおおのキャンパス内にある農産物直売所「ゆうきセンター」で売っている「昔きみ」をなにげなく紹介したところ、大きな反響?(笑)がありましたので、今度はそれを買いに行くべく再び「ゆうきセンター」に行ってきました!その時の様子です!
まあ、普通に考えるとどうでも良い様な事かも知れませんが・・・ヽ(^o^)丿

ちなみに、その時のブログはコチラ → [昔きみ]

おおのキャンパス

ゆうきセンター

ゆうきセンター
そういう事で道の駅おおの、又は、おおのキャンパス内にある「ゆうきセンター」はコチラ!

昔きみ
あった!まだ売ってました!昔きみ・・正確には「デントコーン」と言うらしいです・・普通のとうもろこしの色じゃないのですぐ分かりますね・・

きびだんご

スイートポテト

ゆうきセンター
それだけ買うのだと気が引けるので、「きびだんご」と「スイートポテト」もゲット!ヽ(^o^)丿

昔きみ

昔きみ
ジャーン!! これが「昔きみ」!!2本で100円でした!!

デントコーン
さて、食った感想は、やっぱ「家畜用のとうもろこし」と言う事もあり、普通のとうもろこしに比べると甘さもイマイチ、食べると歯にまとわりつく様な粘っこさも・・・まあ、全体的にイマイチかも知れませんが・・・田舎くさくて良いかも!!
ちなみに、私も初めて食べたかも??と思いました!!

道の駅おおの
そんな「ゆうきセンター」でのひとコマでした!ココに行ったのは先日の9月14日の事・・昔懐かしい味に浸りたいなら早めに行かないと無くなるかもね? けど、こんな田舎くさい「洋野町」の一面もあってもOKでしょう!と、いう事で紹介させていただきました!!ヽ(^o^)丿



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング] [旅行・地域ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

空団地ミトモさんと飲み会 in 洋野町

コンサートやっていただくミトモさんと飲んで来ました!

今回はすっかり個人的な事です。昨日空団地のチャリティコンサート事掲載しましたが、そのメンバーの洋野町出身の三浦さん(通称ミトモさん)が、大阪から帰郷することになりまして・・じゃ「会いましょう!」という事で先日飲み会してきました!(笑) その時の様子を掲載させていただきます。

ミトモさんとの飲み会
じゃーーーん、この方がミトモさんです!早速天然ほやを食ってもらいました!

ミトモさんとの飲み会
行った所は、居酒屋山海で、お店の方を記念に撮影している所を私も撮影・・・

ミトモさんとの飲み会
ほどなく同級生の「Hさん」も合流し・・

ミトモさんとの飲み会
こんなお嬢さんも出席いただき・・・

ミトモさんとの飲み会
程良く酔った所でカラオケスタート!! さすがにうまいです!

ミトモさんとの飲み会

ミトモさんとの飲み会

ミトモさんとの飲み会
ついでに私も一緒に歌うことになり・・

ミトモさんとの飲み会

ミトモさんとの飲み会
そんなこんなで大変盛り上がった一夜でした!!

空団地アルバム

空団地アルバム
所で、空団地が今まで出したアルバムの全曲集のCD、新しいCDもいただきました!感謝!感謝!kansya!
コンサートするにしてもどんな曲を演奏しているか聴いてもらわないとお客さんも集まってくれないでしょう!と、いう事で「居酒屋山海」に行くと、全部の歌を聴くことができます。興味ある方、ない方、コンサートに行ってみたい方・・どなたでも良いです。試聴していただき、コンサートのチケット買っていただければ嬉しいです!宜しくお願いします!ヽ(^o^)丿

尚、コンサートの詳細はこちらから確認下さい → [空団地チャリティコンサート]



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング] [旅行・地域ブログランキング]
posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする