マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2011年07月26日

久しぶりの洋野町「マリンサイドスパたねいち」

先日、久しぶりにマリンサイドスパたねいちで飲んできました!

最近、サイトからの宿泊予約も多数舞い込んできてそれなりに活気に満ち溢れている4月の営業したばかりの「マリンサイドスパたねいち」に行って飲んできました!! 久しぶりの訪問でした!!

マリンサイドスパたねいち

マリンサイドスパたねいち
はい、ここがそうです。朝5:00からお風呂に入れますので、こんな垂れ幕が・・・

マリンサイドスパたねいち
さて、今回はレストランで飲もう!!と来ましたので、玄関からそのままレストランへ・・

マリンサイドスパたねいち
こちらが夜のメニューです。以前に来た時にはメニューがなかったのですが、段々に充実してきました!!

生ビール

マリンサイドスパたねいち
早速生ビールで乾杯!! ひゃぁぁぁぁぁぁ・・うめぇぇぇぇぇぇぇ!!(笑) 外の海岸の景色が見渡せるので良いですよねーーー

マリンサイドスパたねいち

タコ唐揚げ

冷奴

唐揚げ

おしんこ
さて、この時はお通しの後、冷奴、タコ唐揚げ、唐揚げ、お新香を注文しました!!

マリンサイドスパたねいち

マリンサイドスパたねいち
こんな施設ですので、まだ来た事ない方は一度ご利用ください(笑) そういう事で、ほど酔い加減で終了!ご馳走様でした!!
ところで、本日から8月31日まで、期間限定で大人(中学生以上)の方の入浴料金を50円引きし350円で行なうそうです・・これを機会に一度行ってみて下さい・・

子猫
最後に・・昨日の朝・・私の家の猫が子猫を4匹も出産・・・町内に住んでいる方で育ててみたい方は差し上げますので宜しくお願いします!! ペコm(__)m 



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング] [旅行・地域ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

とうとう52歳になってしまった!!

先日、私の誕生日会をやっていただきました・・

今日はまったく私的な事です・・すんませんが宜しくお願いします!
先日の6月11日・・私の誕生日にささやかな飲み会を居酒屋風味処、山海でやっていただきました・・こんな時もこりずにカメラを持ち歩いていました・・ので掲載させていただきます!(^.^) ヽ(^o^)丿

誕生日の飲み会

誕生日の飲み会

誕生日の飲み会
そういう事で、いつもの居酒屋風味処 山海でジョギング仲間数人で、乾杯させていただき、飲んでいたところ・・

誕生日のケーキ
お店のはからいで、出てきた!!ケーキの詰め合わせ・・・(笑)どうもありがとうございました!

誕生日

誕生日のケーキ
一気にロウソクの火を消し・・・

乙女の皆さん

乙女の皆さん

乙女の皆さん
その時、不幸か?幸運か?(^o^)/居合わせた別のうら若き女性のグループの皆さんにも「おひとつどうぞ!」とケーキを配らせていただきました!

誕生日ケーキ

誕生日
そういう事でめでたく??52歳になってしまいました!!ブログをご覧の皆様、これからもおひとつ宜しくお願いします!!ペコm(__)m どうもありがとうございました!



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング] [旅行・地域ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(27) | TrackBack(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

洋野町大野の集会所 NON's BAR

洋野町大野地区にあるスナック NON's BARに行って来ました

昨日の続きです・・居酒屋本陣を出た後、NON's BAR(ノンズバー)に行きました!
実はこのお店、洋野町の大野体育館に曲がる道路の入り口の所にあるのですが、駅伝大会とかで大野の体育館に行くたびにこのお店はなんだぁ??・・と以前から気になっていました・・そういう事でここに行きました!!ヽ(^o^)丿

NON's BAR

NON's BAR
そういう事で、NON's BARさんのお店はこんな感じ・・何か気になるお店でしょ?・・(笑)

NON's BAR

NON's BAR
早速中に入り、迷わず生ビールを注文!こんなお通しがでてきました・・何だったか忘れてしまいましたけどね・・

NON's BAR
こちらはメニューですね・・色んなカクテルを注文できます!ノンアルコールもOK!

NON's BAR
この時頼んだのはひとくちギョーザ! 以外にと言っては失礼ですが、美味しかったですよ・・この次も行ったらこれを注文だ!と思っていました・・(^^♪

NON's BAR

NON's BAR

NON's BAR

NON's BAR

NON's BAR
さて、お店の中はこんな感じ・・ご主人を写そうと思いましたら、今日は髪型が乱れているからダメ!と断られてしまいました(笑) ここでも結構話しが弾んで、生ビール2杯と冷酒を飲んで終了!だったかと思います・・
大野にはあと2軒飲み屋さんがある!という事なので、近いうちにまた行ってみたいと思います!楽しいひと時でした!ヽ(^o^)丿



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング] [旅行・地域ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

洋野町大野の居酒屋 本陣

洋野町大野地区にある居酒屋 本陣に行って来ました!

まだまだ震災の爪跡が町内に散乱している状況ですが、震災前に撮っておいてどうしても掲載したい事があります。今回は大野地区にある居酒屋 本陣さんを紹介させていただきます。
私は洋野町でも種市地区に住んでいるので、大野地区をあまり知りません。ゆえに大野の「飲み屋」に突撃取材してきたのですが、掲載できなくなり今頃になっての掲載です。

居酒屋 本陣
本陣さんは、表向きはこんなところです・・行ってきたのは3月5日の事でした・・

居酒屋 本陣

居酒屋 本陣
店内はその辺かしこにメニューが掲載されていました・・

居酒屋 本陣

居酒屋 本陣
こちらはメニューですね・・ココはお昼は そば屋さんで、夜になると居酒屋に変身します・・(笑)

居酒屋 本陣
店にはこんな優勝旗がありました・・何の優勝旗か・・この時聞きましたが忘れてしまいました・・^_^;

居酒屋 本陣

居酒屋 本陣
さて、その時食べてきたのが、この野菜炒めと・・もう一品は忘れました・・^_^; 美味しかったですよ・・

居酒屋 本陣

居酒屋 本陣

居酒屋 本陣
店内には本日のオススメもあり、応対してくれたのはご主人と奥様の2人でしたが、アットホームな感じでよかったです・・行ったことがない方は行ってみて下さい!場所は大野のふるさと物産館の向かいです・・
さて、この時は生ビール3杯ぐらい飲みましたかね?・・この後2軒目に向かいました!私は大野のお店で飲んだのはこの時が始めて・・それなりに有意義な時間でした・・ヽ(^o^)丿



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング] [旅行・地域ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

2010年今年初めての忘年会 in 洋野町

先日、洋野町の居酒屋「かりぶ」で忘年会を行いました!

今年も師走に突入!!忘年会の季節ですねーーーという事で早速1回目の忘年会を行いました!
場所は洋野町の2区にある居酒屋「かりぶ」・・この場所は私のブログで一度も紹介してないので早速カメラを持ち込みました(笑)
尚、今回の飲み会は種市小学校の休日支援事業のスタッフによる忘年会・・という事で一応私もスタッフなので行ってきましたよーーー(^^♪ その時の様子です・・

居酒屋かりぶ

居酒屋かりぶ
さて、こんな感じのお店です・・・

鍋

サラダ 唐揚げ
お店に行きましたらカニ鍋、アボガド入りサラダ、唐揚げ、カマンベールチーズ等々、用意されていました!

カンパーーイ!
早速カンパーーイのあと・・

焼き鳥

イカ焼き

ポテトフライ

どぶろく 焼酎
続々と料理が出てくるわ・・・焼き鳥、イカ焼き、ポテトフライ・・最後の焼酎どぶろくは持ち込みです・・実は店のマスターもスタッフの一員なので持ち込みOKとなりました。普段は持ち込みダメです・・お店に相談してください。

忘年会の最中

忘年会の最中
まあ、そんなこんなで盛り上がりの真っ最中!!です

かりぶメニュー

かりぶメニュー
さて、お店のメニューも紹介しないと・・生ビールが450円とお手ごろ価格が嬉しいです!!

ラーメン
飲み会の最後にご覧のラーメンも出てきて終了!!この料理で飲み放題もついて一人3000円ピッタシ!!こんなに安くて大丈夫かな?こんな価格は今回のみ特別でしょう・・そういう事で大いに盛り上がった種小支援事業の忘年会でした!!ご馳走様!!!ヽ(^o^)丿



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング] [旅行・地域ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

洋野町種市ふるさと物産館 祝賀会

先日、洋野町の種市ふるさと物産館の祝賀会がありました

先日の2010年10月30日に洋野町にある「種市ふるさと物産館」の祝賀会があり、私も出席してきましたので掲載させていただきます。

物産館 祝賀会
祝賀会は洋野町の隣町、久慈市のこんなお店で行なわれました!!

表彰状

商標登録
さて、何の祝賀会だったかと言いますと、洋野町にある「種市ふるさと物産館」で販売している「天然ほやの燻製」が岩手県主催の平成22年度ふるさと食品コンクールで最優秀賞をいただき、「天然ほや飯の素」は社団法人岩手県産業貿易振興協会から会長賞をいただきまして、ダブル受賞に輝いたんですね・・
そういう事で日頃お世話になっている関係者の方を招いての祝賀の会合だったという事です。
それと共に、現在も品薄が続いている「ほやしお」が商標登録になり、トリプルでのお祝いでした!!

物産館 祝賀会

物産館 祝賀会
まずは最初の挨拶のあとに「乾杯」でスタート!!

物産館 祝賀会の料理

物産館 祝賀会の料理

物産館 祝賀会の料理

物産館 祝賀会の料理
その時に出てきた料理ですが、全部美味しかった!!その中でも小鉢で出てきた料理は和え物?だったかと思いますが「天然ほや」を使った料理ではじめての食感で何とも言えずにおいしかったですよーー

物産館 祝賀会

物産館 祝賀会

物産館 祝賀会

物産館 祝賀会
続いてその時の様子です・・最後の写真は余興で行なった「じゃんけん大会」の様子ですが、勝者にはお店の商品を差し上げていました。もっち!私も勝ってお店の商品いただきました!! ヽ(^o^)丿

物産館 祝賀会
最後に集合写真をパチリ!し、今回の祝賀会はめでたく終了!!一応、写真には私も写っています・・
今回いただいた賞を励みとしてさらに前進し商売繁盛になれば最高です!!ヽ(^o^)丿
最後に、皆さん写真撮影にご協力いただき、どうもありがとうございました。

ちなみに対象となった商品はこちらで販売中です! 気になった方、是非お買い求めいただければ幸いです。 → 種市ふるさと物産館



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング] [旅行・地域ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

洋野町たねいち産直ふれあい広場 うま辛ラーメン

洋野町の産直広場にて、うま辛ラーメンを食べてきました!

先日、洋野町の「たねいち産直ふれあい広場」の「食の館」にて「うま辛ラーメン」なるものを食べてきました!
美味しいラーメンでしたので紹介させていただきます。

食の館

食の館
こんな感じのお店です。オススメメニューがお店の前にデカデカと掲載されています。

食の館のメニュー

食の館ラーメン
こちらはメニューと、オススメの食の館ラーメンですね・・・コレは以前に食べたことがあります。

うま辛ラーメン

うま辛ラーメン

うま辛ラーメン

うま辛ラーメン

うま辛ラーメン
さて、来ました!うま辛ラーメンです!麺の上に乗っかっている辛味の元・・豆板醤??かな??何かは分かりませんが、そんなに辛くもなく、美味しくいただきました!!!ヽ(^o^)丿

食の館
そういう事でこんな感じのお店です!この時はお昼前でしたのでお客さんもまばらでしたが、お昼ともなると沢山のお客さんでにぎわってますよーーヽ(^o^)丿



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング] [旅行・地域ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

洋野町 たねいち産直広場で無料ひっつみ

昨日、洋野町のたねいち産直ふれあい広場でひっつみを食べてきました!

昨日、たねいち産直ふれあい広場で恒例の無料鍋「ひっつみ」が振舞われましたので、早速行ってきました!こういう取材は楽しいなぁ・・・(笑)

無料鍋チラシ
そういう事でチラシです!

ひっつみ

キャベツ

ねぎ
11:00時開始の30分ほど前に行きましたら、関係者の皆さん一生懸命調理している所でした!

たねいち産直ふれあい広場

無料鍋

たねいち産直ふれあい広場
開始にあわせて私も並びましたが、昨日は凄かったです。100人以上は並んでいたと思います・・

無料鍋の様子

ひっつみ

ひっつみ
早速ゲット!! んーーー美味! うまい! サイコーー!!(笑)

無料鍋

ひっつみ
食後に鍋はどんな様子か?見に行った所、またもや「食え!」と渡されました・・いやーー悪いですね・・
そんなこんなで、最高に美味しい「たねいち産直ふれあい広場」の無料鍋でした!来月も楽しみです!!ヽ(^o^)丿



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング] [旅行・地域ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:24| 岩手 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

洋野町の グリーンヒルおおの でランチバイキング

洋野町の「グリーンヒルおおの」のレストランでバイキングを食べてきました!

洋野町のおおのデザインセンター内にある「グリーンヒルおおの」内のレストランは祝日・日曜日はランチバイキングをやっています。その事は知っていたものの行くチャンスがなかったのですが、昨日ようやっと実現しました!おなかいっぱい食べてきました!

ちなみに、以前ここは紹介しています・・ → 「グリーンヒルおおの」レストラン

グリーンヒルおおの

グリーンヒルおおの

オススメメニュー
こんな建物でレストランは2階にあります。今月のオススメメニューもありました!

ランチバイキング

ランチバイキング

ランチバイキング
そうはいってもお目当てはバイキング!料理はこんな感じで並んでいました。ちなみに12:00開始なのですが、行ったのが11:45頃・・開始まで待ってました

ランチバイキング

ランチバイキング

豆腐

漬物、スパゲティ

しゅうまい、ベーコン、から揚げ

天ぷら、コーン、ワカメ

ケーキ、コーヒーゼリー、ヨーグルト

オニオンスープ ミニうどん
つーー事で、写真で紹介した内容を食べてきました!全部美味しかったですよ!バイキングの時間は、12:00〜15:00で大人ひとり1000円、子供800円、幼児400円で、時間内であれば無制限!いやーーー太っ腹です!紹介した以外にも飲み物も色んなものがあり、カレーもありました!
そういう事で大変満足して帰ってきました!ご馳走様!ヽ(^o^)丿



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング] [旅行・地域ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 05:03| 岩手 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

洋野町ドライブインまつはし、本日ラーメン半額

久しぶりに洋野町のドライブインまつはしに行ってきました!

本日(4月1日)は、洋野町の玉川地区にある「ドライブインまつはし」はラーメン半額デー!!です。

ドライブインまつはし

ドライブインまつはし

ドライブインまつはし
先日、久しぶりにドライブインまつはしに行ってきました!!

まつはしメニュー

まつはしメニュー
ここの名物、沖縄そばも有名だし、スープワンタン、そばギョーザも新メニューでありました!

ギョーザセット

沖縄そば
そういう事でこの時はギョーザセットと沖縄そばを注文!私が食べたのは「沖縄そば」の方です・・

沖縄そば

沖縄そば

レンゲ
沖縄そばは初体験でしたが、ラーメンとうどんの中間みたいな麺で、モチモチとした太い麺でした。もちろん、沖縄ゆえゴーヤも入ってますし、レンゲも一風変わっており、麺が滑り落ちないようなこんな形でした!!

さて、これらを食いに行ったのは3月30日で、ラーメン半額デーと思っていたら違ってました。ラーメン半額デーは毎月10日、20日、月末の月3回です。但し、半額デーの時が定休日(毎週水曜日)の時は次の日が半額デーになります。
故に、今日(4月1日)がラーメン半額デーなので、ラーメンを食いたい方は是非行ってみて下さい!!ヽ(^o^)丿



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング] [旅行・地域ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする