マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年12月14日

2017も板垣菓子店のクリスマスケーキを!

2017年今年のクリスマスケーキの予約はすんでますか?

あと、10日も経つとクリスマスですよ・・
毎年掲載させていただいておりますが、今年のクリスマスケーキも板垣菓子店を宜しくお願いします!

2017-12-14-1.jpg

2017-12-14-2.jpg
じゃ〜ん 今年のクリスマスケーキです! 作っていただきました! ローソクもちゃんと付いてます(^O^)/

2017-12-14-3.jpg

2017-12-14-4.jpg
お店にはご覧のように お店にも「ケーキご予約受付中!」と書いてます。締切はないのですが、お早めにご予約いただければ助かります。(^O^)/

2017-12-14-5.jpg
店内はクリスマスムード一色!(^O^)/

2017-12-14-6.jpg

2017-12-14-7.jpg
と言う事で早速カットしいただきました!いちごの生クリームをサンドしており、甘すぎず、ふんわりとしててバッチシ!

2017-12-14-8.jpg

2017-12-14-9.jpg
現在は息子さんが、お菓子、ケーキ類の製作を行っておりまして、いつもと違う飾りつけになっています。ご要望があれば、注文時に相談下さい。出来る限り応じますとの事です!(^O^)/

5号(15センチ)・・2400円(税込)
6号(18センチ)・・3200円(税込)・・写真の物です
7号(21センチ)・・4300円(税込)
8号(24センチ)::5400円(税込)
※オーソドックスなクリスマスケーキの他に、モンブラン、チーズケーキ、チョコレートケーキ等も大丈夫との事です!

【板垣菓子店】
住所:洋野町種市23-70 三区地区
電話:65-2236


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

新設ボルダリングジム 11月25・26日オープン

ノースロックの新設ボルダリングジムは11月25日、26日にオープンします

クライミング・ボルダリングジム ノースロックの新しいボルダリング施設の建設状況をお伝えするシリーズ その5! オープニングの日程が決まりました!

ちなみに前回までの掲載はコチラ! → [ボルダリング施設の建設 その4]

2017-11-20-1.jpg
↑右クリックし「リンクを開く」で拡大

と言う事で、グランドオープンのチラシです!オープニング日程のほかに詳しい事書いてますので拡大しご覧下さい!グランドオープン、11月25日、26日!

2017-11-20-2.jpg

2017-11-20-3.jpg

2017-11-20-4.jpg
と言う事で、数日前に新しい施設を見てきました。一部分しか掲載しませんでしたので、あとは当日のお楽しみ! この壁に今からホールドをセットして行きます。

2017-11-20-5.jpg
こちらはオープンまでの日程です。

2017-11-20-6.jpg

2017-11-20-7.jpg

2017-11-20-8.jpg

2017-11-20-9.jpg
そうです・・・現施設で19日にコンペがあるので、臨時休業しコンペ用にホールドをセットし直していました。 結構大変みたいですよー

2017-11-20-10.jpg
そういう事で新設ボルダリングジムは、11月25日、26日グランドオープンです。今まで行ってみた事なかった方も良かったら行ってみてください。見学だけでもOKのようです。詳しい事はホームページとかご覧下さい!!(^O^)/ 
ホームページはコチラ!!→ [ノースロック]


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(5) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

ノースロックの増設施設状況 その4

新たなボルダリング施設の建築状況をお伝えします・・

クライミング・ボルダリングジム ノースロックの新しいボルダリング施設の建設状況をお伝えするシリーズ その4! どこまで進んだのか?昨日、見てきました

ちなみに前回の掲載はコチラ! → [ボルダリング施設の建設その3]

2017-11-10-1.jpg
と言う事で、新しいボルダリング施設はココまで出来上がってました!

2017-11-10-2.jpg
新しい看板も輝いてます!

2017-11-10-4.jpg
施設内の様子はこんな感じ! 尚、一部分しか写してません。あとは完成してからのお楽しみ!(^O^)/

2017-11-10-5.jpg

2017-11-10-6.jpg

2017-11-10-7.jpg
旧館とを結ぶ渡り廊下ですが、旧館にもドアが取り付けられてました!

2017-11-10-8.jpg

2017-11-10-9.jpg
ここまで来ると出来上がりが楽しみですね〜〜 (^O^)/ 完成は今月末?らしいのですが開館はまだ未定との事でした!
今度は是非、完成した施設を見に来てみたいと思います。出来上がったら皆さん来て下さい!

ホームページも見て下さい!(^O^)/ コチラ!!→ [ノースロック]


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(6) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

大入商店 大創業祭開催 2017!

種市駅裏の大入商店に行くべし!!

先日、くすりのタカヤナギで感謝祭をやっている事掲載させていただきましたが、同じように今の時期に大売り出しをおこなうお店がもうひとつ! 種市駅裏の「緑が丘」地区にある「大入商店」では、今日から3日間、大創業祭を開催します!
町内でも頑張っているお店はありますよ!!

2017-10-27-1.jpg
と言う事で、これがそのチラシ! ちょっとデザインが違いますが、新聞の折り込みチラシもあります・・今日から29日の日曜日まで! 行くだけで来場記念品もらえます。行ってみるしかない!

2017-10-27-2.jpg

2017-10-27-3.jpg
んでもって昨日、創業祭に向けて準備中の所に突撃取材!

2017-10-27-4.jpg
まずはストーブを店外に並べており・・

2017-10-27-5.jpg

2017-10-27-6.jpg

2017-10-27-7.jpg
店内にも色んな家電製品を所狭しと陳列中〜〜

2017-10-27-8.jpg
はい・・ありがとうセールですから・・

2017-10-27-9.jpg
ハロウィンも近いのでこんな飾りもありーの!!

2017-10-27-10.jpg

2017-10-27-11.jpg
んでもってせわしなく動いてた社長も激写! 便利な調理器具を分かりやすいように説明してくれました!
と言う事で、今日から29日迄です。しっかりとチラシを見て 是非とも行ってみてくださいませ!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(5) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

くすりのタカヤナギ 感謝祭開催中2017!

薬の高柳薬局で年に一度の大感謝祭やってます!

もうこの季節が来たか――! と言う事で薬のタカヤナギでは、年に一度の大感謝祭開催してます!
是非行ってみてけで――!

2017-10-25-1.jpg
一発目に今回の感謝祭のチラシ! 新聞の折り込み広告にも入ってたはずです・・(^O^)/

2017-10-25-2.jpg

2017-10-25-3.jpg
と言う事で、昨日行ってきました! お店や隣の駐車スペースは華やかに飾られてましたし・・

2017-10-25-4.jpg
こんな風にアチコチに張り紙されてます! 

2017-10-25-5.jpg
私としては、オロナミンC 10本で500円がスゲーと思いまして・・ これらを含め色々と買ったら・・

2017-10-25-6.jpg

2017-10-25-7.jpg
割引サービス券と、昨日は食パンをプレゼントされました! プレゼント商品は日替わりで、今日はカキニクエキスをもらえるようです。詳しくは最初のチラシ見てね!しっかりと書いてます! 27日迄開催!

2017-10-25-8.jpg

2017-10-25-9.jpg
んでもって輪投げしたし、たこ焼きももらったし・・

2017-10-25-10.jpg
色んなお買い得品、プレゼントいっぱい用意してますので、是非行ってみてけさい! 薬のタカヤナギ 場所知ってますよね?・・なかの食堂の向かいです。種市駅から近いです! 27日迄です。宜しく〜〜 (^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(6) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

種市小学校は今年創立140周年!

今年、140周年記念で種小は色んな行事を行うようです!

近頃、急に暑くなりました・・まだ早い?・・(^_^;)
さて、種市小学校は今年度、創立140年を迎えまして、それを祝い、色々と行事を行うようです・・

2017-5-23-1.jpg
実はもう行ってまして、先日の早朝、種小に行ってその様子を見てきました――!

2017-5-23-2.jpg

2017-5-23-3.jpg
これはコチラ――! 校庭内の土手の一部に芝桜を植苗しました・・当初は4月に行う予定でしたが、延び延びになって、先日の5月17日に作業したようです。

2017-5-23-4.jpg

2017-5-23-5.jpg

2017-5-23-6.jpg
まだ植苗したばっかりですが、大きく育てよ――! この芝桜で「140」という文字を作るとか?どうなって行くのでしょうか?・・

2017-5-23-7.jpg

2017-5-23-8.jpg
それとは別に「創立140周年」の横断幕も作成されたようで、現在国道45号から見える所に掲げていますが、運動会の時に移動するようです。

2017-5-23-9.jpg

2017-5-23-10.jpg
そういう事で140周年を迎える種小のサイトにも「140周年」を特集するページが新たに登場しています!良かったら見てみてください・・
ホームページはコチラ! → [種市小学校]

今後、どのような活動を行っていくのか楽しみですねーー(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 | Comment(8) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

洋野町にファミリーマートオープン!

新しいコンビニが開店しました!

ちょっと脱線?・・(^O^)/
洋野町に新しくファミリーマートができ、昨日開店でしたので早速行ってきました!

2017-3-24-1.jpg
はい!こちら!

2017-3-24-2.jpg
新装開店でしたので、入口に風船が・・風船かと思ったら違ったかも?・・

このファミリーマートは、以前テレトラック種市の側にあった「サークルK」です。
経営統合?されたので装いも新たに数週間かけて店舗改装し、ファミリーマートとして昨日華々しくオープンした!と言う事で、開店時間の午前7:00に早速行ってきました――!

2017-3-24-3.jpg

2017-3-24-4.jpg
んでもってサークルKの時とは違う商品が色々とあったのですが、ここで正体を明かすとまずい?と思い気になった商品数個だけパチリしてきましたーー! 一応、了解取りましたよーー!
やっぱ福袋がきになりますよね!648円の物が500円!と言う事だったので・・

2017-3-24-5.jpg
早速買ってきましたーー!中身はコチラ! プライベートブランド商品6個入ってました!
この時もスゴイ混んでまして、大盛況のようでした・・
そういう事で、新しくできたファミリーマートに行ってみて下さい! ちなみに福袋は個数限定だと思いますのでほしい方はお早めに――!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

工藤貢司絵画展Vol4 後編

さくら野百貨店で工藤さんの絵画展開催中!

昨日の続きーー!です。 昨日から「さくら野百貨店」で工藤貢司絵画展開催中―! 良かったら、見に行って下さい!

2017-2-21-1.jpg

【工藤貢司絵画展Vol.4】
期間:2017年2月21日(火)〜27日(月)
時間:10:00〜18:00迄 最終日は16:00迄
場所:八戸のさくら野百貨店 5階 美術工芸サロン

2017-2-22-1.jpg
作品はこんな風に飾られてますが・・・気になる作品をチョイス!

2017-2-22-2.jpg

2017-2-22-3.jpg

2017-2-22-4.jpg
戦争を思い出させる絵画もありますが、戦争の悲惨さを伝える作品ではありません!と説明文も掲載されてます。見えませんよね?・・ やっぱ一回は会場に行ってみてください

2017-2-22-5.jpg

2017-2-22-6.jpg
コチラは彼の作品にしては珍しい? 優しいタッチの作品です。

2017-2-22-7.jpg

2017-2-22-8.jpg
最後に作業中の所、パチリさせていただきましたが、今回も気合を入れて描いたようですので、宜しくお願いします。
尚、会場では撮影禁止になってまして了解を得て撮影しました。また、お気に召した作品はお買い求めいただけますが、非売品もあります。

そういう事で来週の27日迄、さくら野百貨店でお待ちしていますので宜しくお願いします!
ちなみに、期間中の22日、23日、24日は工藤さんは不在となります。お話しされたい方はその日以外に行ってみてください。(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

工藤貢司絵画展Vol4 前編

さくら野百貨店で工藤さんの絵画展開催中!

昨日まで春の息吹・・とかブログに掲載したらまた雪が降ってきました。春はまだまだですね・・
さて、今日から有家で画家としてガンバって活動されている工藤貢司さんの絵画展が開催されます。良かったら、見に行って下さい!

2017-2-21-1.jpg
案内です!

【工藤貢司絵画展Vol.4】
期間:2017年2月21日(火・本日)〜27日(月)
時間:10:00〜18:00迄 最終日は16:00迄
場所:八戸のさくら野百貨店 5階 美術工芸サロン

2017-2-21-2.jpg

2017-2-21-3.jpg

2017-2-21-4.jpg
と、言う事で昨日が納入日でしたので、行ってきましたよ・・八戸のさくら野に・・(^O^)/ アチコチに作品が散乱中〜

2017-2-21-5.jpg

2017-2-21-6.jpg
んでもって、貢司さんはひとりで展示の作業されてました!

2017-2-21-7.jpg
こちらはサロンの表に飾る作品のようです。

2017-2-21-8.jpg

2017-2-21-9.jpg
そういう事で、ここに約30品もの絵画が今日から展示されてます。宜しくお願いします! ココでの開催は4回目と言う事と、今年初めての絵画展でしたのでチカラが入ってました。
さて、どんな作品が展示されているのか・・明日に続きます!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 | Comment(5) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

農業機械の事なら あけぼの機械へ

こんな所、あったのですねーー 覚えておいて下さい

やっぱまだまだ知らない所ありましたね・・
町内の種市郵便局の隣の、善光堂さんの隣にある「あけぼの機械」屋さんに先日、初めて行ってきました!
ここに機械屋さんがあるのは知ってましたが、ずーーと素通りしてまして、先日初めてお邪魔してきました! 皆さんも是非覚えておいて下さい!

2017-1-26-1.jpg
はい!ここです、ここにこのような機械屋さんがある事は皆さんもきっとご存知のはず・・

2017-1-26-2.jpg
この日は中にお邪魔します! ごめんください! ここは農業機械の販売、修理を行っている所でして・・・

2017-1-26-3.jpg
こちらは販売している機械 分かりますよねーー! 雑草とか刈り取る機械です。それ以外に修理も行っておりまして・・

2017-1-26-4.jpg

2017-1-26-5.jpg
こちらは修理の時に使う器具とか・・万力、ドリル・・このあたりは何となく分かるとしても・・

2017-1-26-6.jpg

2017-1-26-7.jpg

2017-1-26-8.jpg

2017-1-26-9.jpg
こちらも修理の時に使う器具とか・・説明されましたが、忘れました・・((+_+)) きっと、その道の方なら知っているはず・・(^O^)/

2017-1-26-10.jpg

2017-1-26-11.jpg
んでもって、代表の今さんです! どちらかと言えば修理する方にチカラを入れていると言う事で、どの店で買った物でも修理しますよ!と言う事でした! 良かったら行ってみてください!チェンソーも修理可能との事です! いやぁ・・知りませんでした! 皆さん覚えておいて下さい!

【あけぼの機械】
TEL &FAX : 0194-65-2172
営業時間 : 8:00〜17:30頃まで
定休日 : 日曜日
但し、依頼があれば日曜日でも対応しますとの事です!

2017-1-26-12.jpg
最後に、ここにも「ひろのカラー」のポスター貼ってました! 宜しくお願いします!
詳しくはホームページ参照下さい!当日はお待ちしています!(^O^)/

ひろのカラーのホームページはコチラ!→ [ひろのカラー]


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする