マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2016年06月04日

三陸居酒屋 きりや 中ノ橋店

盛岡にある居酒屋「きりや」の2号店に行ってきました!

さてーー、先日もわざわざ盛岡にある三陸居酒屋「きりや」中ノ橋店に行ってきましたよーーー!! 思ったようになかなか良いお店でした!

2016-6-4-1.jpg

2016-6-4-2.jpg
と、言う事でコチラーー みずほ銀行盛岡支店の隣にあります! 開店し一カ月経ちます・・

2016-6-4-3.jpg
では、お邪魔しまーす! 入口にはトレードマークの南部もぐりのヘルメットが・・(^O^)/

2016-6-4-4.jpg
そのままカウンタに行ったら 種市産の「天然ホヤ」が いっぱい!

2016-6-4-5.jpg

2016-6-4-6.jpg
以前にも掲載させていただいておりますが、店内はこんな感じで このような小部屋が10個あり、結構広いです!

2016-6-4-7.jpg

2016-6-4-8.jpg
こちらはメニュー! 洋野町産の「海の幸」が ここのウリですからね・・

2016-6-4-9.jpg
こちらは本日のおススメ!

2016-6-4-10.jpg

2016-6-4-11.jpg
その中から 姫竹焼き、殻付ウニをチョイス! ココに来たらコレでしょう!(^O^)/

2016-6-4-12.jpg

2016-6-4-13.jpg
そういう事で、トレードマークの三陸居酒屋きりやのユニホームTシャツをきて、さっそうと頑張っている店長をパチリ!し、この時は帰ってきました。
この日はそれなりにお客さん居ましたが、盛岡の皆さん、洋野町の皆さん、この三陸居酒屋「きりや」 2号店 中ノ橋店を1号店共々、宜しくお願いします!

ちなみに、開店当初はランチタイムも営業してましたが、とっても体がついて行かない・・という事で わずか2週間?でランチタイムの営業はやめたそうです・・ちょっと残念!ですが 致し方ないかな・・(^O^)/

【三陸居酒屋 きりや 中ノ橋店】
TEL:019-656-7661
営業時間:17:00〜23:00
定休日:日曜日


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

三陸居酒屋きりや 中の橋店オープンします!

居酒屋きりや 盛岡に2号店目が開店します

町内で磯料理屋として営業している「喜利屋」が盛岡に居酒屋をオープンしたのはかれこれ5年前だったと思いますが・・
満を持して2号店目が中の橋に5月6日にオープンします!
これは大々的に宣伝しないと・・という事で開店前で店内改装中の所、先日お邪魔してきました!
盛岡の皆さま、開店したら宜しくお願いします!(^O^)/

2016-4-24-1.jpg

2016-4-24-2.jpg
はいお店はコチラです!燦然と輝く、南部ダイバーのヘルメットと「kiriya」、「hirono」の文字・・(^u^)

2016-4-24-3.jpg

2016-4-24-4.jpg

2016-4-24-5.jpg
では、おじゃましまーす! おおーー 1号店とは違い、中はなかなか広いです!まだ改装中の為、アチコチ煩雑としてましたが・・

2016-4-24-6.jpg
ちなみに、この電球にこだわっという事です! 何となく情緒があって良いんじゃないのーー(^O^)/

2016-4-24-7.jpg
ゆくゆくは2階も使うそうですが、開店当初は間に合わないとの事・・

2016-4-24-8.jpg
お店の隣りはコチラのみずほ銀行様です! もう近くの方はご存知ですよね・・(^u^)

2016-4-24-9.jpg
と言う事で名刺もいただきました!

2016-4-24-10.jpg
こちらはオープンに合わせて、急募したチラシ、お昼のランチもやるそうですよーー
※チラシには4月下旬オープンと書いてますが、正しくは5月6日オープンです!

2016-4-24-11.jpg
そういう事で、開店が待ち遠しい「三陸居酒屋 きりや」! 盛岡の皆さま、に限らず県内の皆さま!宜しくお願いします! もちろん私も開店したら行ってみるつもりです!(^O^)/



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

ノースロックのサイト完成!

ノースロックのホームページを見に来て下さい

ここで何回か掲載させていただいてますが、洋野町の隣町 青森県階上町で運営しているクライミングジム「ノースロック」のホームページができました。ホームページ共々施設も宜しくお願いします。面白いと思いますよ〜〜

2016-4-9-1.jpg
ノースロックのホームページはコチラ!→ [ノースロック]

2016-4-9-2.jpg
階上で運営して早2年、ココは実は洋野町の方が運営されてます。

2016-4-9-3.jpg

2016-4-9-4.jpg
施設内はリードクライミング、トップロープクライミングをはじめ

2016-4-9-5.jpg
ボルダリングもあり!と、初心者から上級者まで楽しめます。

2016-4-9-6.jpg
こんな器具も置いてますよ〜!

2016-4-9-7.jpg
と、言う事で興味ある方はホームページをみていただき、施設に行ってみてください。営業日、営業時間、場所等はホームページを見て下さい!(^O^)/

ノースロックのホームページはコチラ!→ [ノースロック]



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

パワーストーン&縁起物ショップ奥寺雑貨

洋野町にこんなお店あったのですねぇ・・知らなかった

昨日から春らしい陽気になりました。しばらく続いてほしいけど・・
さて、先日突撃取材?でお邪魔したお店ですが、町内にこんなお店あったのですね・・全く知りませんでした。

2016-4-6-1.jpg
ココです。パワーストーン&縁起物ショップ奥寺雑貨さんですが、いわゆるお店!っていう感じのじゃなく、一軒家・・的なお店です。玄関で靴を脱いでお邪魔しま〜す!

2016-4-6-1-1.jpg
ここで売っているのは主にパワーストーンと縁起物ですが、まずはパワーストーン

2016-4-6-2.jpg
ほとんどが手作り品で、いわゆる手首に巻くパワーストーンから始まり、それ以外の物も・・

2016-4-6-3.jpg

2016-4-6-4.jpg

2016-4-6-5.jpg
オーダーも承っており、色んな種類のパワーストーンを組み合わせ、その人に合ったものを作ることも可能です。

2016-4-6-6.jpg
ひと言にパワーストーンと言っても種類が豊富です。こんなにあるのにも驚きました。

2016-4-6-7.jpg

2016-4-6-8.jpg
続いては、コチラは縁起物を置いている所 招き猫とかありました。

2016-4-6-9.jpg
その側に、こんな神棚?ありまして、座敷わらしが出るとかでないとか?・・不思議な空間です。(^O^)/

2016-4-6-10.jpg
所で、途中の写真に猫写ってたの分かりました? 気持ち良さそうに寝てたのでメンコイ!と思い、思わずパチリ!(笑) ざる?に綺麗におさまって寝てました。

2016-4-6-11.jpg
さて、このお店ですが5年前に開店したという事ですが、口コミでどんどん広まっていったという事で、年間1300人ぐらいの方が見えられ、県外からのお客さんが多いと言ってました。どこにあるか?・・名刺を頼りに探しに行くか?電話して聞いてみてください。種市中学校の近くです。
私にとっても初体験のお店であり、本当に不思議な空間でした。どうもありがとうございました!(^O^)/

奥寺雑貨店
営業日:毎週月〜土曜日(祝祭日は休み)
営業時間:10:00〜17:00
    

クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

かたこざわ つるし雛展開催中!

ギャラリーショップかたこざわで、つるし雛展やってます

昨日は寒さが戻ってきました・・今週末まで我慢すれば春ですかね・・
さて、私の家の近くで営業している ギャラリーショップかたこざわでは、3月3日から、つるし雛展開催中!です。早速行ってきました。

2016-3-10-1.jpg

2016-3-10-2.jpg
こんな感じで所狭しと 飾られています!

2016-3-10-3.jpg

2016-3-10-4.jpg

2016-3-10-5.jpg
良い感じでしょう! その辺、写真で伝えきれているのか心配ですが・・

2016-3-10-6.jpg

2016-3-10-7.jpg

2016-3-10-8.jpg
気になった作品をズーム!
現在、かたこざわでは、月に一回「つるし雛教室」を開いており、17人いる生徒の皆さんが作ったものを主体に飾っているそうです 手が込んだ作品がずら―り!という感じでした。

2016-3-10-9.jpg

2016-3-10-10.jpg
お店の一角ではコーヒー飲みながら、ケーキ食べながら作品を見ることもできますし、ひとときのリラックスタイムを過ごすこともできます。このつるし雛展は3月30日までの開催です。(^O^)/ 良かったら見に行って下さい!種市体育館前の旧かたこざわ呉服店です。


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

今年もホワイトデーにはウニケーキを・・

板垣菓子店の「ウニケーキ」を今年も宜しくお願いします

もうすぐホワイトデーですよね・・何を送ったらいいのか?・・悩んでいたら 今年もウニケーキはいかがですか?・・

2016-3-9-1.jpg

2016-3-9-2.jpg
そういう事で、洋野町の町のケーキ屋さん板垣菓子店の「ウニケーキ」を紹介させていただきます。
今年で3年連続で紹介させていただいていますが、完成度も年々アップしているような?・・(^O^)/

2016-3-9-3.jpg
チョコで作ったトゲをズームしてみました! 良いですねぇ〜

2016-3-9-4.jpg

2016-3-9-5.jpg
このケーキは12センチ 4号サイズになります。箱付で税込 1000円!

2016-3-9-6.jpg

2016-3-9-7.jpg
中はスポンジケーキでチョコクリームをサンドしており、そのチョコクリームでコーティングしたケーキです!

2016-3-9-8.jpg
予約はいつでも大丈夫です。ホワイトデーとしての贈り物!として今からでも良かったら宜しくお願いします。

【板垣菓子店】
住所:洋野町種市三区
電話:0194-65-2236

お待ちしていま〜す!(^O^)/



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手
情報]
 [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

ひろのcolor vol.3 2月27日開催!

2月27日は是非、水産会館へ来て下さい!

3回目の開催となる ひろのcolor は2月27日に行われます!
良かったら、当日は水産会館 ウニークに来て下さい! 私も遅れましたが掲載させていただきます。

2016-2-24-1.jpg

2016-2-24-2.jpg

ひろのcolor vol.3 のポスターです!

日時 : 2016年2月27日(土) 10:00〜16:00
場所 : 洋野水産会館 ウニーク
HP : http://hironocolor.jimdo.com/

いわて洋野町を大切に想う人たちでつくったイベント!
ガールズもファミリーもワクワクする時間がきっと見つかる!

※見にくいと思います。コチラからPDFファイルをダウンロードして下さい → [ひろのcolor]

2016-2-24-3.jpg

2016-2-24-4.jpg
ポスターの一部を掲載してみました。
今回は1階〜4階まで ウニークを貸し切り!状態で行います。段々バージョンアップしてました!テーマは「春」という事です!

2016-2-24-5.jpg
こちらはタイムスケジュールです!10:30〜15:30までひっきりなしにイベントを行うようですよ!
と、言う事で最後にもう一回! 当日は是非来て下さいね!(^O^)/

ひろのcolor vol.3

日時 : 2016年2月27日(土) 10:00〜16:00
場所 : 洋野水産会館 ウニーク
HP : http://hironocolor.jimdo.com/

※見にくいと思います。コチラからPDFファイルをダウンロードして下さい → [ひろのcolor]
    

クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

アサミ・ズドレンカさんを応援して下さい

アサミ・ズドレンカ(Asami Zdrenka)さんを宜しくお願いします。

突然、何だ――と思ったかと思います。
イギリス人の父と日本人の母を持つハーフ、アサミ・ズドレンカ(Asami Zdrenka)さんを皆さんに知ってほしくて掲載しました。
実はこの方の、お爺さんにあたる方は洋野町の大野に住んでいる星ゆたか(芸名)さんで、遠からず洋野町に関係あるのです。

アサミ・ズドレンカさんは、2013年にデビューした、4人組の英ガールズバンドのネオンジャングル(Neon Jungle)の一員であり、セカンドシングルとして発表した「Braveheart」は、UK音楽チャートで4位まで行ったそうです。

そのグループもすでに解散しており、今年の夏ぐらいにソロでデビューするとか・・
それだったら、ココで取り上げてみよう!という事で掲載させていただきました。

2016-1-12-1.jpg
↑右クリックし「リンクを開く」で拡大
アサミ・ズドレンカ( Asami Zdrenka)さん本人です!

2016-1-12-2.jpg
↑右クリックし「リンクを開く」で拡大
こちらは、「Braveheart」が売れた記念にもらったゴールドディスク?とか・・


Neon Jungle - Braveheart

Neon Jungleの「Braveheart」はコチラで聞けます! イギリスのチャートで4位まで行ったそうですよ・・歌詞の中にちょっとだけ日本語が出てきます。

2016-1-12-3.jpg
コチラは、洋野町に住んでいる星ゆたか(芸名)さんで、現在も地元でチャリティコンサートとかに出演し歌っており、昔NHKの番組に出たこともあるとか・・現在はノンプロ歌手との事です。
※チャリティコンサートのポスターから抜粋

2016-1-12-4.jpg
こちらは、その星ゆたか(芸名)さんと、その娘(アサミ・ズドレンカさんにとってはお母さん)さん、アサミ・ズドレンカさんご本人です。
実は年末年始に、約2週間ほど大野とかに滞在しており、その時に撮った記念写真です。

2016-1-12-5.jpg
そんな洋野町に関係ある、アサミ・ズドレンカ( Asami Zdrenka)さんを皆さん、ご承知いただき、ソロデビューした際には応援いただければ幸いです。(^O^)/
しかし、この様な事実を知った時には本当にびっくりしました!

※ここで紹介した以外、ツイッター、youtube、instagram等、検索すると沢山出てきます。色々と検索して見てみてください。
ツイッター ・・・[https://twitter.com/neon_asami]
instagram ・・・[https://www.instagram.com/neon_asami/]


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

1月10日は洋野町さ遊びに来て!

1月10日はそば祭り開催、なもみが動きだす!

昨日の朝はちょこっと雪が積もってた洋野町でした!
さて、今度の日曜日、1月10日は新年にふさわしい行事がふたつも開催されます!良かったら洋野町さ来てけさい!

2016-1-6-1.jpg
まずは林郷新春そばまつり!
28年1月10日 10:30〜 林郷地区社会体育館にて開催!

2016-1-6-2.jpg

2016-1-6-3.jpg
こちらは昨年の様子!かくし芸大会やら、ご覧の田楽も美味かったべし!な・・

2016-1-6-4.jpg
そんな中でもやっぱ「そば」でしょ!
昨年もこのように宣伝したらわざわざ八戸から私の知人が食べに来てビックリしました。今年も来るかなぁ〜(笑)

2016-1-6-5.jpg
大野の歌姫・三本木さんは、あでやかな紅白の衣装で出てきたこと昨日の事のように覚えてました!
そういう事で林郷そばまつり!お忘れなく・・

2016-1-6-6.jpg
続いてはご存知「なもみ!」 今年も動き出すそうです。
1月10日 12:00〜種市駅前 14:00〜道の駅おおの駐車場!の2箇所で行います。

2016-1-6-7.jpg

2016-1-6-8.jpg
こちらも昨年の様子!
子供たちは怖かったかと思いますが、無病息災、家内安全、子供の健やかな成長を願う伝統行事です。こちらもわざわざ八戸から私の知人が来てビックリしました!今年も見ているはずなので来て下さいね!(笑)

2016-1-6-10.jpg
多分、今年も鬼が揃った時のシャッターチャンスが訪れるはずです。待ってますよ!
と言う事で、是非1月10日は洋野町さ遊びに来てけさい!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

ジオ・アート 三陸

ジオパークのポスターはいかがですか?・・

今日はクリスマスですねぇ  それとは、全く関係ない事ですが・・
「ジオ・アート 三陸」という名称のB1サイズの三陸海岸のポスターがあるという事を聞きつけ、興味があったので見に行ってみました!

2015-12-25-1.jpg
行ってきた所は、工藤書店! 種市の街中にあります・・

2015-12-25-2.jpg

2015-12-25-3.jpg
店内に入ったら、こんなところに飾られていました! 注意深く見ないと分かりずらいですが・・・(^.^)

2015-12-25-4.jpg
このポスターはこんな筒に入って売られてます。 B1サイズ、表・裏 両面に印刷されており、税込1100円!(^O^)/

2015-12-25-5.jpg

2015-12-25-6.jpg
ポスターを広げて見てみました。B1サイズなので全体を載せるのは無理かな・・と思い、洋野町付近の近景しか撮影しておりませんが、地図好きの人にとってはなかなか興味深いものではないかと思います。

2015-12-25-7.jpg

2015-12-25-8.jpg
このポスター・地図は、ジオ(GEO=地球・大地)とパーク(PARK=公園)の2つの言葉が組み合わされたもので、地球を、大地や自然を見て体験し、楽しみながら学ぶ公園のことで、山や川、地形や化石、火山や海岸、それらの自然がどのようにして現在の姿になったのか?地図を見ながら色々と想いをはせるのも良いかも知れません。
さて、気になった方は工藤書店に問い合わせしてみてください(^O^)/

工藤書店
種市町23-25 0194-65-2155


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする