マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
洋野町の特産品販売店です。

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2015年12月10日

山海のクリスマスオードブル!2015

今年も山海のオードブルを宜しくお願いします

今年もあと20日で終わりですよ・・その前にクリスマスがありますよね!!
と、言う事で今年のクリスマスも山海のオードブルいかがですかぁ〜〜

2015-12-10-1.jpg
手始めに今年の申し込み用紙。お店にあります。もしくは電話して申し込みして下さい!

2015-12-10-2.jpg

2015-12-10-3.jpg

2015-12-10-4.jpg

2015-12-10-5.jpg
所々、ドアップしてみました! 44センチの大きさで4000円! 3〜4名様分ですが、一人で全部食えない事はない?・・(^O^)/

2015-12-10-6.jpg

2015-12-10-7.jpg
そういう事で、家族団らんでクリスマスを迎える時には、是非クリスマスオードブルをご利用下さい・・

2015-12-10-1.jpg
最後にチラシをもう一回!問い合わせ先とか写真を見て下さいね・・宜しくお願いします!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

年賀状印刷には里見印刷を・・

今年も年賀状を書くシーズンになってきました

今年も今月と来月を残すのみ・・です。 季節が過ぎるのは本当に早い・・
と言う事で、そろそろ来年の為の準備・・ 年賀状ですよね!! 年賀状の印刷には里見印刷を良かったらご利用下さい!

2015-11-14-1.jpg
そういう事で里見印刷はコチラ〜 住吉地区にあります。

2015-11-14-2.jpg

2015-11-14-3.jpg
ちなみにカレンダーの作成も承ってますよ!!

2015-11-14-4.jpg

2015-11-14-5.jpg
こちらは年賀状の作成例です! 来年はさる年です!

2015-11-14-6.jpg
こちらは印刷機です!

2015-11-14-7.jpg

2015-11-14-8.jpg
そういう事で問い合わせ先等はコチラ!
2色印刷で100枚・・4000円(税別)、カラー印刷で100枚・・6000円(税別)
100枚以内の場合でも相談下さい!宜しくお願いします!(^O^)/



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

久しぶりのクライミングジム ノースロック

階上にあるノースロックは設備がますます充実してました

階上に昨年オープンした クライミングジム ノースロックに久しぶりに行ってきました。このジムは洋野町の方が経営されています。

2015-11-11-1.jpg
はい・・ココです!

2015-11-11-2.jpg
以前は正面が玄関だったのですが

2015-11-11-3.jpg
建物の脇にある扉が玄関になってました これは建物内からみた様子です。

2015-11-11-4.jpg

2015-11-11-5.jpg
中にないるといきなりロープクライミングの壁が見えます。凄い高いですよ〜(^O^)/

2015-11-11-6.jpg

2015-11-11-7.jpg

2015-11-11-8.jpg
以前はこんな備品というか、トレーニングするためのロープとか設置されてませんでしたが、レンタルのシューズまで置いてます。

2015-11-11-9.jpg
んでもって 2階に上がると・・

2015-11-11-10.jpg

2015-11-11-11.jpg

2015-11-11-12.jpg
ボルダリングの壁がアチコチに 詳しくは分かりませんがスゴスギの施設だと思います。

2015-11-11-13.jpg
コチラがこのノースロックの責任者です!作業中の所パチリ!させていただきました。
さて、ここはオープンし約1年半経ちましたが、ますます設備が充実している感じを受けました 良かったら行ってみてください!(^O^)/
場所、運営時間等、詳しくはコチラのサイトをご覧下さい! → [徳べえのクライミング日記]

    

クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

居酒屋 山海 ランチ再開・・・

久しく休んでました山海のランチ、復活しました!!

いやぁ・・ホント朝夕は寒くなりましたね・・けど、早朝ジョギングして汗かいてます。
いつの頃からでしょうか?・・ 久しく休んでいた居酒屋「山海」のランチが復活しましたーー という事で早速お邪魔!(^O^)/

2015-10-21-1.jpg
最近、外壁の色が変わった山海です。

2015-10-21-2.jpg
外にも「本日のおススメ」という事で掲載していますが・・

2015-10-21-3.jpg

2015-10-21-4.jpg
オリジナルカレーが一番のウリで、定食はボードを見て下さい。

2015-10-21-5.jpg

2015-10-21-6.jpg

2015-10-21-7.jpg
この日は「焼魚定食」をチョイス! これで850円〜〜

2015-10-21-8.jpg

2015-10-21-9.jpg
もちろん、食後のコーヒー付き!と いう事でランチ復活しました。尚、土日はランチは休むそうなので、その辺はお気をつけ下さい・・

2015-10-21-10.jpg
ちなみに、ハローウィンも近い!と、言う事でイルミネーションを先日から点灯! ハローウィン用のグッズもあるし、小さい子には数が限定ですが、お菓子もあげれますよ〜(^O^)/
そういう事で山海のランチ復活のニュース?でした


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

トリコロールフェスタの洋野町のお店をヨロシク!

今日まで二戸駅で行われているまつりに洋野町のお店が出店しています。

駅伝の後編はもう1日ずらします。
今日(18日)まで、二戸駅前広場を会場に、トリコロールフェスタというお祭りが開かれており洋野町のお店も出店しています。どんな感じなのかなぁ・・とドライブを兼ねて行ってきました。

2015-10-18-1.jpg

2015-10-18-2.jpg
こちらが二戸駅で、その隣りの駐車場で「トリコロールフェスタ」まつりが開催されてます。
ちなみにトリコロールとは、北新幹線二戸駅を中心にした、青森県南・秋田県北東・岩手県北の3つの地域を3色(TriColor)に見たてた、交流エリアがトリコロールエリアだそうです。

2015-10-18-3.jpg
さすがに人がいっぱいでして・・

2015-10-18-4.jpg
洋野町のお店は建物内でした。

2015-10-18-5.jpg

2015-10-18-6.jpg
はまなす亭発見!いきなりパチリ!したので驚かせてしまったようですが、ここでウニ飯買って・・

2015-10-18-7.jpg
喜利屋に行って「磯ラーメン」買って・・

2015-10-18-8.jpg
最強のウニ飯付、磯ラーメンで「いただきまーーす!」 これは最高でしょう!(^O^)/

2015-10-18-9.jpg

2015-10-18-10.jpg
それ以外にも梨忠商店、長根商店が出店されています!

2015-10-18-11.jpg
さて、私は昼飯以外にもこんな「ソルティーヤドック」なる物もたべて・・

2015-10-18-12.jpg

2015-10-18-13.jpg
展望台から会場を見渡したりして お祭りを堪能してきました。
そういう事でこのトリコロールフェスタの開催は今日までです。良かったら洋野町のお店も宜しくお願いします!(^O^)/
    

クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 | Comment(6) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

18日はアグリパークおおさわに来て下さい

アグリパークおおさわで収穫感謝まつりを行います!

すみません、駅伝の後編は1日ずらします。昨日は暖かい日でした・・ぽかぽかの秋を楽しもう!
と言う事で、明日18日(日曜日)はアグリパークおおさわで「収穫感謝まつり」を行います。良かったら来てけさいね! 期間限定の行者にんにくラーメンもお忘れなく!

2015-10-17-1.jpg
↑右クリックし「リンクを開く」をクリックで拡大
そういう事で明日のポスターです!

2015-10-17-2.jpg

2015-10-17-3.jpg
こんな感じで、館外にも、館内にも掲示されてます

2015-10-17-4.jpg
ちなみに、ここにも新しい、南部ダイバーTシャツ、ポロシャツ、パーカーがありました!

2015-10-17-5.jpg
そんな中、食事処「山海亭」に行きました。メニューが新しい!(^O^)/

2015-10-17-6.jpg
期間限定の「行者にんにくラーメン」を食べに来たのです〜〜 10月限定ですからお忘れなく!(^O^)/

2015-10-17-7.jpg

2015-10-17-8.jpg
キタキター これこれ! 行者にんにくを麺に混ぜてますので緑色してますし、スープにはのだ塩使ってまして、スープが決めて! 美味かったーー!! 10月限定ですから一回は食ってみるべし!

2015-10-17-9.jpg

2015-10-17-10.jpg
そういう事で、おおさわの館外はこのように秋真っ盛りの状況です。日曜日の収穫感謝まつりに 是非来て下さいねーー!お待ちしています(^O^)/



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

洋野町の海浜公園に遊びに来て下さい・・

海水浴なら海浜公園でしょう!

先日より梅雨も明け、真夏真っ盛りモードですが、海水浴に来るなら是非とも洋野町の海浜公園に来て下さい!
先日海浜公園に行ってみました!

2015-8-2-1.jpg

2015-8-2-2.jpg
梅雨があけたばかりの真夏の種市海浜公園です!海水浴を楽しんでた人がいっぱい!

2015-8-2-3.jpg

2015-8-2-4.jpg
近くにはこのような海の家もあって

2015-8-2-5.jpg
海水パンツ、浮き輪もココで買えます!

2015-8-2-6.jpg

2015-8-2-7.jpg
こういう時はノンアル飲みながらフランクでもどうですか!(笑)

2015-8-2-8.jpg
ココではキャンプも出来るし、管理棟も近くにあるので着替え、トイレ、シャワーも心配ありません!

2015-8-2-9.jpg

2015-8-2-10.jpg

2015-8-2-11.jpg
海浜公園の隣にある窓岩のある海岸はプライベートビーチ状態。 但しココでは泳がないでください!

2015-8-2-12.jpg
おまけにサーフィンも出来ます。
そういう事で、お盆までの海水浴シーズンにうってつけの海水浴場です。もしまだ一回も来た事がなければ種市海浜公園で海水浴を楽しんでみてください!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

2015森のカブト虫館オープン

カブト虫を見に来て下さい・・

おおのキャンパスで毎年の夏にオープンしている「森のカブト虫館」が今年もオープンしました!

2015-7-25-1.jpg
はい!コチラ〜 先日の7月18日にオープンしました! 8月20日頃まで開館します。

2015-7-25-2.jpg

2015-7-25-3.jpg

2015-7-25-4.jpg
館内に入るとカブト虫に関する事が掲載されていたりします。もちろん売ってます!

2015-7-25-5.jpg

2015-7-25-6.jpg

2015-7-25-7.jpg
さて、早速激写!! 

2015-7-25-8.jpg
触ることもできますよ――!

2015-7-25-9.jpg
こちらは幼虫ですね・・

2015-7-25-10.jpg
カブト虫だけじゃなくで育てる時に必要なアイテムも充実してます。

2015-7-25-11.jpg

2015-7-25-12.jpg
ここは通常は入館料を払わなければならないのですが、オープンしたてでカブト虫の数も揃ってない事から無料でした。数が揃うまでは無料を続けるみたいですよーー 今がチャンスかも?・・(^O^)/

2015-7-25-13.jpg
そんな「森のカブト虫館」でした。良かったら「おおのキャンパス」に行った時には寄ってみてください。子供たちは行きたがるでしょうね・・(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

洋野町推奨ソング おいでよ!ひろの

三本木智子さんが洋野町イメージソングを出しました。

洋野町在住の歌姫!三本木智子さんが洋野町推奨の「おいでよ!ひろの」をCD販売しました!嬉しいですねぇ〜
本人いわく・・「あまりにも故郷を愛しすぎて歌っこ作っちゃいました!」(^O^)/ 良かったら聞いたり、お買い求めいただければ幸いです。

2015-6-26-1.jpg

2015-6-26-2.jpg
さて、この歌のCDは町内数か所で販売されていますが、水産会館・ウニークではこのように販売されています。3階の地場産品を売っている所です。このポスターもなかなか良いと思いますよ〜!

2015-6-26-3.jpg

2015-6-26-4.jpg
早速、買ってきました!「おいでよ!ひろの」と一緒に「祭りだワッショイ!」も収録されており、カラオケバージョンもあります。 1枚1000円です。
また、アマゾンでもダウンロード購入できます。検索してみてください!(^O^)/

2015-6-26-5.jpg
こんな歌詞カードも付いてます! ちなみに、↓ユーテューブにも動画がアップされてます!


おいでよ!ひろの

良い感じですよね〜〜 (^O^)/

2015-6-26-6.jpg
そんな三本木さんですが、この間の安藤睦夫記念コンサートとかにも精力的に出演され、まさしく洋野町の歌姫!

今後の歌唱予定は以下の通りです。
6月28日・・パン工房10周年感謝祭
7月5日・・ピアドウまつり
7月19日・・ウニまつり
7月26日・・まちなかフェスタ in おおの

2015-6-26-7.jpg
良かったらCDをお買い求めいただいたり、ユーテューブとかで聞いていただき、是非とも洋野町に遊びに来てけさい! お待ちしていま〜〜す!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

石橋貴美子絵画展2015 開催します

イタリア生活の日記と題して絵画展を行います!

洋野町生まれ、イタリアで活躍中の石橋貴美子さんの絵画展が八戸ポータルミュージアムはっちで2015年6月19日〜24日まで開催されます。

2015-6-6-1.jpg
こちらはそのポスター

2015-6-6-2.jpg

2015-6-6-3.jpg
こちらは案内です。ちょっと見にくいかも知れませんので当日会場とかで見て下さい。

2015-6-6-4.jpg
↑右クリックし「リンクを開く」で拡大
こちらは石橋さんのプロフィールとかです。拡大しご覧下さい。

2015-6-6-8.jpg
最後にまたまた絵画展のポスターです!
石橋貴美子さんの展覧会は今回、1年ぶり八戸市で開催しますが、今後イタリアでの個展があるためしばらくは日本での開催はしないとのことです。良かったら見に行って下さい! (^O^)/

石橋貴美子絵画展 〜イタリア生活の日記〜
開催日時 : 2015年6月19日〜24日 9:00〜18:00
場所 : 八戸ポータルミュージアムはっち2階 ギャラリー2
※期間中本人が帰国されていますので会場で会えるかも知れません。


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする