マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2015年07月25日

2015森のカブト虫館オープン

カブト虫を見に来て下さい・・

おおのキャンパスで毎年の夏にオープンしている「森のカブト虫館」が今年もオープンしました!

2015-7-25-1.jpg
はい!コチラ〜 先日の7月18日にオープンしました! 8月20日頃まで開館します。

2015-7-25-2.jpg

2015-7-25-3.jpg

2015-7-25-4.jpg
館内に入るとカブト虫に関する事が掲載されていたりします。もちろん売ってます!

2015-7-25-5.jpg

2015-7-25-6.jpg

2015-7-25-7.jpg
さて、早速激写!! 

2015-7-25-8.jpg
触ることもできますよ――!

2015-7-25-9.jpg
こちらは幼虫ですね・・

2015-7-25-10.jpg
カブト虫だけじゃなくで育てる時に必要なアイテムも充実してます。

2015-7-25-11.jpg

2015-7-25-12.jpg
ここは通常は入館料を払わなければならないのですが、オープンしたてでカブト虫の数も揃ってない事から無料でした。数が揃うまでは無料を続けるみたいですよーー 今がチャンスかも?・・(^O^)/

2015-7-25-13.jpg
そんな「森のカブト虫館」でした。良かったら「おおのキャンパス」に行った時には寄ってみてください。子供たちは行きたがるでしょうね・・(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

洋野町推奨ソング おいでよ!ひろの

三本木智子さんが洋野町イメージソングを出しました。

洋野町在住の歌姫!三本木智子さんが洋野町推奨の「おいでよ!ひろの」をCD販売しました!嬉しいですねぇ〜
本人いわく・・「あまりにも故郷を愛しすぎて歌っこ作っちゃいました!」(^O^)/ 良かったら聞いたり、お買い求めいただければ幸いです。

2015-6-26-1.jpg

2015-6-26-2.jpg
さて、この歌のCDは町内数か所で販売されていますが、水産会館・ウニークではこのように販売されています。3階の地場産品を売っている所です。このポスターもなかなか良いと思いますよ〜!

2015-6-26-3.jpg

2015-6-26-4.jpg
早速、買ってきました!「おいでよ!ひろの」と一緒に「祭りだワッショイ!」も収録されており、カラオケバージョンもあります。 1枚1000円です。
また、アマゾンでもダウンロード購入できます。検索してみてください!(^O^)/

2015-6-26-5.jpg
こんな歌詞カードも付いてます! ちなみに、↓ユーテューブにも動画がアップされてます!


おいでよ!ひろの

良い感じですよね〜〜 (^O^)/

2015-6-26-6.jpg
そんな三本木さんですが、この間の安藤睦夫記念コンサートとかにも精力的に出演され、まさしく洋野町の歌姫!

今後の歌唱予定は以下の通りです。
6月28日・・パン工房10周年感謝祭
7月5日・・ピアドウまつり
7月19日・・ウニまつり
7月26日・・まちなかフェスタ in おおの

2015-6-26-7.jpg
良かったらCDをお買い求めいただいたり、ユーテューブとかで聞いていただき、是非とも洋野町に遊びに来てけさい! お待ちしていま〜〜す!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

石橋貴美子絵画展2015 開催します

イタリア生活の日記と題して絵画展を行います!

洋野町生まれ、イタリアで活躍中の石橋貴美子さんの絵画展が八戸ポータルミュージアムはっちで2015年6月19日〜24日まで開催されます。

2015-6-6-1.jpg
こちらはそのポスター

2015-6-6-2.jpg

2015-6-6-3.jpg
こちらは案内です。ちょっと見にくいかも知れませんので当日会場とかで見て下さい。

2015-6-6-4.jpg
↑右クリックし「リンクを開く」で拡大
こちらは石橋さんのプロフィールとかです。拡大しご覧下さい。

2015-6-6-8.jpg
最後にまたまた絵画展のポスターです!
石橋貴美子さんの展覧会は今回、1年ぶり八戸市で開催しますが、今後イタリアでの個展があるためしばらくは日本での開催はしないとのことです。良かったら見に行って下さい! (^O^)/

石橋貴美子絵画展 〜イタリア生活の日記〜
開催日時 : 2015年6月19日〜24日 9:00〜18:00
場所 : 八戸ポータルミュージアムはっち2階 ギャラリー2
※期間中本人が帰国されていますので会場で会えるかも知れません。


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

ぽん太整体院を宜しくお願いします

洋野町に新しい整体院が開業しました

この所、過ごし易い気温が続いています・・
数週間前に 洋野町に「ぽん太整体院」というカイロプラクティックが開業しました! おおーー!と思い、どんな人がやっているのか訪ねて行ってきました(^O^)/

2015-5-21-1.jpg
まずは案内です。

2015-5-21-2.jpg
今回の会場は四区の地区センター! 初めて来ましたね・・

2015-5-21-3.jpg
開業された 荒沢一茂さんです! 20代ですよ・・よくぞ開業した!と思ってしまいました

2015-5-21-4.jpg
カイロプラクティックという言葉は良く聞きますが・・・背骨や骨盤の歪みを徒手によって矯正する治療法だそうです。

2015-5-21-5.jpg
早速開始!右肩が下がってますね・・と言われ

2015-5-21-6.jpg

2015-5-21-7.jpg
寝そべったら、左足が右よりちょっと長いと言う事でした。普段はまったく気がつきません。

2015-5-21-8.jpg

2015-5-21-9.jpg
その後、施術を受けました。
今回は、ワンコイン施術体験会と言う事で、500円でしたが、なんか体が軽くなった気がしました。

2015-5-21-10.jpg
6月にこんな事行うそうです。このぽん太整体院は、患者の家に伺って施術するそうですので、気軽にできるかと思います。
ちなみに来月は、毎週金曜日、13:00〜18:00まで アグリパークおおさわで施術を行うそうですので良かったら行ってみてください。(^O^)/

【ぽん太整体院】 カイロプロテクター 荒沢一茂
電話:090-7568-3661 
住所:洋野町種市23-39-22
休日:不定期
施術料:初回(検査料込)4000円、2回目以降3000円、HG会員2500円


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

今年も一人一芸交流祭で待ってます!

ゴールデンウィークは「おおのキャンパス」に来てね

今年も5月3日〜5日まで、おおのキャンパスで一人一芸交流祭を行います!来てね!

2015-4-23-1.jpg

2015-4-23-2.jpg
手始めに今年の案内です! 見にくいと思うので町のホームページ見て下さい!→ [一人一芸交流祭]

↓ここから先は昨年の様子・・

2015-4-23-3.jpg

2015-4-23-4.jpg

2015-4-23-5.jpg
こちらはプログラムの最初に行う、みんなで歩こう!の様子・・3キロ、7キロのコールを歩くのですが、草原の匂いがただよう、ただっ広い高原を歩くだけでも何とも気持ちいいです!

2015-4-23-6.jpg
今年の申込書!事前(4月27日迄)に申し込みが必要です!良かったら歩きましょう! 良いですよーー (^O^)/

2015-4-23-7.jpg
コチラは昨年のオープニングセレモニーで・・

2015-4-23-8.jpg

2015-4-23-9.jpg
夢ミルクソフトをいただいたり、色んな出店で食べ歩きしたり・・

2015-4-23-10.jpg
目玉行事の 景品付き福餅まきもサイコーーです!
ま・・そういう事で5月3日〜5日は「おおのキャンパス」に集合!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

フェアリーチェでオリーブオイル新発売

大人の雑貨 大野のフェアリーチェでオリーブオイルを発売開始!

昨日はちょっと寒かったです・・
ここで何度か掲載させていただいております、洋野町大野にある大人の雑貨fairyche(フェアリーチェ)で「ソムリエおすすめエキストラバージョンオイル」の発売を開始されましたので紹介させていただきます。

以前、販売間近と言う事で、掲載させていただいていました。詳しくはこっち! → [fairycheでオーガニック食材販売間近]

2015-4-8-1.jpg
今回発売したオリーブオイル エキストラバージョンオイルはコチラ! 一部ですけど・・

2015-4-8-2.jpg

2015-4-8-3.jpg
んで、この時は品評会ならぬ、色んなオリーブオイルを試させていただく事が出来ました。その時々の気候、土地、収穫時期によって 味、匂いも微妙ですが 変化します。

2015-4-8-4.jpg

2015-4-8-5.jpg
私はこの時、オーストラリア産のこのエキストラバージョン オリーブオイルをチョイス! まろやかな味が良いですよ〜

エキストラバージンオイルは抗酸化物質、一価不飽和脂肪、ビタミン、そして、様々な病気の危険性を下げるといわれるアミノ酸が含まれています。 と言う事で健康維持にも重宝されています。

2015-4-8-6.jpg
コチラはFAX注文書です。詳細はこちらからダウンロード下さい!→ [エキストラバージョンオイル注文書]

もちろんネットでも売ってます!! → [大人の雑貨 fairyche フェアリーチェ]

ちなみに店主さんは「オリーブオイルソムリエ」の資格も持っており、私もこの時色々とお聞きする事が出来ましたし、すでにあちこちで色んな企画を行っているみたいで、ますますの活躍が期待される所です。

最後に店主から・・
オリーブオイルソムリエ仲間で検討し輸入したオリーブオイルなので、品質、味わいともに自信を持っておススメいたします。
和食洋食問わず素材の味を引き立たせる味わいをお楽しみください。食べる直前にお好みの量をかけてお召し上がりください。
オリーブオイルは何を選んで良いか分からない方、初心者の方にも普段から食べ慣れている方にも合い、皆さんに食べてもらいたいなぁ〜というのをイメージし、選んできました私のお薦めなのです!

と、言う事です、良かったらどうぞ!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

本格的なHIPHOPダンスをどうぞ!

本格的なHIPHOPダンスをやってみませんか?

いやぁ・・最近はホントに花粉症に悩まされています。
先日、町内では多分初?の本格的なHIPHOPダンス練習を見学する事が出来、多少興奮しました!凄かったです!

2015-3-29-1.jpg

2015-3-29-2.jpg

2015-3-29-3.jpg

2015-3-29-4.jpg
その時の様子がコチラ!町民文化会館の練習場で練習してました。

2015-3-29-5.jpg
練習の合間に話し合い、打ち合わせしたあと・・

2015-3-29-6.jpg

2015-3-29-7.jpg
また練習に没頭! 普段ダンスなんて見ないんですけど、本格的なHIPHOPダンスでビックリしました!
この時は指導する先生は留守で自主練習の形だったのですが、小学校3〜4年の子供たちの踊りに終始圧倒!スゴスギ!

さてそんな子供たちですが、実は今日、盛岡で岩手予選大会があり、出場されています。19チームのエントリーで3チームが本選に出場出来るとか・・何とか頑張ってほしいですね・・

2015-3-29-8.jpg
コチラはその大会の事を掲載しているサイトです。
コチラをご覧下さい!→ [NEVER SAY NEVER 3rd FINAL]
尚、この子供たちは4人でひとつの「Re-Bound」と言う名前のグループとして出場しています。
さて、ここまで読んで、興味ある方もいらっしゃるかと思います。興味ある方は下記まで連絡してみてください!

atsu4 dance skool(あつしダンススクール)、指導者 中村篤史さん
メルアド : yumetukamu@tuba.ocn.ne.jp
携帯 : 080-5568-5435
十和田、田子、八戸、久慈、二戸、と園児から年配の方まで幅広くレッスンしているそうです。(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

磯崎さんの写真展スタート!

八戸のマリエントに行ってみてください!

洋野町の隣町 青森県八戸市にある水産科学館 マリエントにて、ここで何回も紹介している 磯崎孝男さんの写真展が昨日から開催されています。
是非、見に行って下さい! 八戸市の皆さんも宜しくお願いします。

2015-3-26-1.jpg
ま・・そういう事で、昨日早速行ってきました!マリエントです!風が強かった〜

2015-3-26-2.jpg
その4階に行けば、すぐに分かります!

2015-3-26-3.jpg

2015-3-26-4.jpg
良く来てくれた!と、磯崎さん本人がお出迎え〜(笑)

2015-3-26-5.jpg

2015-3-26-6.jpg

2015-3-26-7.jpg
展示されている写真の一部をパチリ! 光が反射してて上手く撮れませんので是非 見に行って下さい!

2015-3-26-8.jpg
その中の一番最後の写真「洋野エモーション」が「北三陸フォトコンテスト 2014〜北三陸の春夏」にて最優秀賞をもらったとの事・・賞金3万円と特産品の詰め合わせ1万円分 もらえるそうです!スゴイ!(^O^)/

2015-3-26-9.jpg
おまけと言っては何ですが、会場に行くと洋野町のパンフレットとかももらえます!

2015-3-26-10.jpg
ちなみに私は一番目のお客さんでした!!

2015-3-26-11.jpg
最後にご本人に再登場してもらいました!(^O^)/ 今日もご本人がいますので是非行ってみてください!
今回の写真展を皮切りに 今年も約10か所で写真展を行う計画です。いやぁ・・あまり無理して倒れないように (^O^)/ そんな事ないですね!

礒ア孝男写真展
・開催期間:平成27年3月25日(水)〜4月20日(月)
・開催場所:八戸市水産科学館マリエント 4階展示ホール
・展示数:30点

マリエントのホームページにも記載されています!→ [礒ア孝男写真展]


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

岩手国体の時は是非洋野町へ・・

岩手国体に向けて動き出してます・・

いやぁ・・ここ2〜3日は春です! 3月になってもドカ雪は今年は降らないみたいですねぇ・・
さて、来年の岩手国体に向けて 役場が広報活動を始めていました。

2015-3-16-1.jpg
はい!ここ!洋野町役場種市庁舎は私の家から目と鼻の先 先日の早朝、役場を眺めていたら・・

2015-3-16-2.jpg
こんなの発見! 分かりますか?・・来年の岩手国体に向けて、広告が貼ってありました!

2015-3-16-3.jpg
そうです!岩手国体は来年です! ちょっと気が早すぎ?・・(笑) 洋野町ではデモンストレーションスポーツも含め、3競技が開催されます!

2015-3-16-4.jpg
まずは正式競技の軟式野球!来年の10月2日〜5日迄の開催予定

2015-3-16-5.jpg
続いてはデモンストレーションスポーツ サーフィン! 9月4日に開催予定

2015-3-16-6.jpg
最後にデモンストレーションスポーツ パークゴルフ! 9月25日に開催予定

2015-3-16-7.jpg

2015-3-16-8.jpg
それらを示す広告が役場前の支柱にデッカく貼ってました! 遠くからでも見えます!(笑)
ま・・そういう事で期間中は是非 洋野町にも遊びに来てね〜〜!

2015-3-16-9.jpg
そんな朝日の眩しい早朝の洋野町から・・でした!もう来年ですけど、早すぎ?・・(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

今年もホワイトデーは板垣菓子店で

今年もホワイトデーのケーキはいかが・・

今週末はホワイトデーですよね
昨年も紹介させていただきましたが、ホワイトデーに板垣菓子店のケーキはどうでしょうか・・

2015-3-11-1.jpg

2015-3-11-2.jpg

2015-3-11-3.jpg
みなさん、覚えてますか? 昨年ここで、ホワイトデーのお返しにどうですか?とご覧のウニケーキを紹介させていただいたら思いがけずに沢山の注文が舞い込んだそうです。

これは、スポンジケーキでチョコレートクリームをサンド、その上からチョコレートクリームでコーティングした後、とげはチョコレートで作りました!

2015-3-11-4.jpg

2015-3-11-5.jpg

2015-3-11-6.jpg
さて、今年は上記の黒いウニケーキと共に、ご覧のホワイトチョコムースをベースに作ったウニケーキも作ってもらいました。

これは、スポンジケーキの土台にホワイトチョコムースをコーティング。生クリームで包みケーキに仕上げ、とげは赤く染めたホワイトチョコを使っています。
尚、ホワイトチョコムースの中にはパッションフルーツムースも入っており、なかなか仕上がりです。

黒も白も縦・横12センチのケーキで4号サイズの箱に入る大きさです。これで税込 1000円!
「WHITE DAY」の文字を変えることもできます。

2015-3-11-7.jpg
そういう事でご用命は、町のケーキ屋さん  板垣菓子店(電話0194-65-2236)まで!(^O^)/ 良かったら宜しくお願いします。
尚、14日にお使いの場合、13日迄にご注文下さるようお願いします。

2015-3-11-10.jpg
最後になりますが、本日は東日本大震災から4年目の日です。過ぎてしまえば早いものですが、風化させないためにも黙とうしましょう。ご協力いただければ幸いです。(洋野町の広報から抜粋しました)


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする