マリンサイドスパたねいち とやみね建設株式会社
ロリポップであなたも月々105円〜
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ

2017年10月13日

わんぱく中野塾 宝探し有家 番外編

有家の昔に触れ、地域の事を学ぶ宝探しにかだってきました

先日の10月9日、放課後子ども教室「わんぱく中野塾」が有家をウォークラリーし「宝探し」を行いました! 今年もかだって来ましたよ・・(^O^)/

2017-10-13-1.jpg

2017-10-13-2.jpg
集合場所はここ! 有家の墓地です・・

2017-10-13-3.jpg
ここに久々に来ました・・ココと言ったら・・忘れてならないのは・・

2017-10-13-4.jpg
十王像です! 以前にも紹介させていただきましたが、印象深かったので忘れてませんでした。

2017-10-13-5.jpg

2017-10-13-6.jpg

2017-10-13-7.jpg
十王とは、人間が死んだ後に罪をさばくエンマ大王以下10人の王の事をさすそうで、中央にエンマ王と合わせて11体の王が安置されています。本当は17体あったとか?

2017-10-13-8.jpg
と言う事で、宝探しとは全く関係ないので番外編としましたが、ココに来たらどうしてもこれを紹介したかったです!(^O^)/
んでば、宝探し出発です! 続きは明日――!
ちなみに、宝探しとはまあ簡単に言うと、有家地区内の数か所に宝の巻物が置いてあり、数人のグル―プに分かれそれを探して地区内を練り歩き、全部そろった所で、謎解きするゲームです。去年は中野でやりました(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(4) | 奉仕・地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

第11回洋野町駅伝大会 後編

今年も駅伝で走ってきました! (^O^)/

昨日の続き――!
駅伝も後半に突入!! 今年は何か賞をもらえたでしょうか?・・

2017-10-12-1.jpg

2017-10-12-2.jpg

2017-10-12-3.jpg
さて、わが「大空A」のタスキは切れることなく、順調に後続のランナーにわたって行きました!

2017-10-12-4.jpg

2017-10-12-5.jpg
んでもってゴール地点に先回りし待ってたらキターー! なんとか無事にゴール!(^O^)/
29.09キロを完走。一般エンジョイの部で6チーム中4位の成績でした

2017-10-12-6.jpg

2017-10-12-7.jpg
その後、チームごとに仲間どおしで昼食を食べる・・これが良いんすよね・・

2017-10-12-8.jpg
ちなみに私は用事があり、お弁当をいただいたあと、泣く泣く途中で退散・・

2017-10-12-9.jpg

2017-10-12-10.jpg
ですが、打ち上げはきっちりと参加しました!(^O^)/ 
今年も9区のランナーを集めるのに四苦八苦しましたが、こうやって慰労会を開けた事に安堵感でまた来年も走ろう!という気持ちにさせていただきました。。(^O^)/

2017-10-12-11.jpg
最後に、我がチームは今年も「最高年齢チーム賞」をいただきました! ランナー全員の年を合計し、最高年齢のチームがもらえる賞です。平均年齢50代後半ですが、まだまだ元気に走れる事でそれを謳歌しています。
また来年もはしりまっせ! 参加された皆さんご苦労様でした――! 来年もがんばりましょう!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(6) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

第11回洋野町駅伝大会 中編

今年も駅伝で走ってきました! (^O^)/

昨日の続き――!
開会式も終了し、さぁ走るぞ! と言う事で、スタートの様子です・・・

2017-10-11-1.jpg

2017-10-11-2.jpg
いつもであれば、私が走る区間は必然的に撮影は出来ませんので、載せる事は出来ないのですが、今年は私が1区で走っている所を撮ってくれた方がいまして・・スタートした所です!(^O^)/
この後、2区にタスキを渡した後、車に乗り込み、あとを追っかけましたーー!

2017-10-11-3.jpg

2017-10-11-4.jpg
と言う事で、3区でのタスキを渡しをパチリ! 我がチーム「大空A」のゼッケンは「71」です!(^O^)/

2017-10-11-5.jpg

2017-10-11-6.jpg

2017-10-11-7.jpg
続いては帯島小学校に行って3区〜4区に渡る所をパチリ! ガンバレ――!

2017-10-11-8.jpg
こちらは5区のランナー

2017-10-11-9.jpg

2017-10-11-10.jpg
続いては、山登りの一番きついポイントでのタスキ渡しを激写しました!

2017-10-11-11.jpg

2017-10-11-12.jpg
所で、この駅伝コースは緑豊かな所を走るので、とっても良い気分になりますよ・・ただ走っている間はそんな事感じている余裕はありませんが・・(笑)

2017-10-11-13.jpg

2017-10-11-14.jpg
んでもって次の中継ポイント林郷小学校に先回りし校舎をパチリ! と言う事で明日に続きます!明日も見てね――!
ちなみに、1区の私はスタート時点はビリでしたが、そっから何人抜けるか?に挑戦し5人抜きました・・(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(6) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする