マリンサイドスパたねいち hiroma-re.gif
ロリポップであなたも月々105円
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

2026年06月08日

JR種市駅 除草作業完了・・

綺麗になりました・・

先日、種市駅のホームの除草作業中の所にお邪魔させていただく事が出来まして・・その様子をパチリさせていただきました!その日のうちに作業も終わり、ホームが綺麗になりました!

2026-6-8-1.jpg
と言う事で、数日前のお昼過ぎに、種市駅へ・・

2026-6-8-2.jpg
この時は、JRの職員さんがホームの反対側・・以前、線路があったあたりとか除草作業してました

2026-6-8-4.jpg
その時に使ってた道具のようです

2026-6-8-5.jpg

2026-6-8-6.jpg

2026-6-8-7.jpg
その後も、奥まったところまで草刈りしてました・・

2026-6-8-8.jpg
と言う事で、次の日の早朝・・再び種市駅に行きまして・・

2026-6-8-9.jpg

2026-6-8-10.jpg

2026-6-8-11.jpg

2026-6-8-12.jpg
除草してた所を見て回りましたが、だいぶ綺麗になりました!

2026-6-8-13.jpg
今の時期は、ほっとくと草が伸びて作業するのはもっと大変になるかと思いますが、綺麗になって良かったです!JRの職員の皆さん、どうもありがとうございました!(^^♪


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログランキング] [ブログ村岩手情報]

posted by ムギちゃん at 03:56| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年06月07日

宇部煎餅店に行ってきました!

近々また行ってみたいです!

先日、洋野町の隣り、久慈市にある宇部煎餅店の工場に初めて行ってきましたが、ビックリ!良かったです!また近い内に行ってみたいと思いました・・どうもありがとうございました!

2026-6-7-1.jpg

2026-6-7-2.jpg

2026-6-7-3.jpg
と言う事で、先日のお昼頃・・到着!煎餅を作っている工場とは別棟で、買い物したり、食事したりできます・・

2026-6-7-4.jpg
1階は売店になっており、試食コーナーもあります

2026-6-7-5.jpg
今回の目的はここでの食事!2階に行きました

2026-6-7-6.jpg

2026-6-7-7.jpg
食券売場にはこのような掲示がありました。土曜日が狙い目かもしれません・・(笑)

2026-6-7-8.jpg
さて、この日私が注文したのは400円の塩ラーメン!無料のサラダバー、飲み物コーナーがあり、お茶と、もやしとかの野菜を選びましたが、これで400円!これにはビックリ!美味しく頂いた後、何も知らずに外に出たら

2026-6-7-9.jpg

2026-6-7-10.jpg
工場見学コーナーがあり、中の様子を見る事が出来ました・・スゴイ!

2026-6-7-11.jpg
食堂の傍らには三本木智子さんの色紙もあり

2026-6-7-12.jpg

2026-6-7-13.jpg
1階に戻って、色々と物色してたら、こんなおススメセットを発見!これで680円!これもビックリ!
と言う事で、何も知らずに行きましたが大満足!で帰ってきました!また近々行ってみたいですね・・今回はご馳走様でした!本当にどうもありがとうございました!良かったら是非!(^^♪



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログランキング] [ブログ村岩手情報]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年06月06日

グリーンヒルおおので、俳優「のんさん」のこけし灯籠を展示中!

展示は8月30日までです!

「のんさん」は岩手銀行のCMにも出演しているので、知っている人も多いはず!
その「のんさん」がデザイン画を手掛けた「こけし灯籠」2点が、おおのキャンパス「グリーンヒルおおの」のフロントのところで展示されています。

2026-6-6-1.jpg

2026-6-6-2.jpg

2026-6-6-3.jpg
今回の展示の展示ではポストカードのプレゼントもあるようですので、「こけし灯籠」をご覧になった際は、フロントに声をかけてみてください!

2026-6-6-4.jpg

2026-6-6-5.jpg

2026-6-6-6.jpg
展示は8月30日までです。
宿泊やお食事で「グリーンヒルおおの」をご利用の際は「こけし灯籠」もご覧くださいね!

写真と文章いただきましたので、掲載させていただきました!(^^♪



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログランキング] [ブログ村岩手情報]

posted by ムギちゃん at 03:45| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるままに・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする