小正月明けの昨日、1月17日に洋野町の大町地区に於いて、どんと祭が行なわれました・・もっち今年も行ってきましたので掲載させていただきます。
昨日は寒気団が押し寄せてきていましたが、昨日は寒さもひと段落の日でしたね・・・ヽ(^o^)丿
クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング] [旅行・地域ブログランキング]
【関連する記事】
- JR種市駅 除草作業完了・・
- 宇部煎餅店に行ってきました!
- ひろのエモーション 2026-5-31!
- 朝野球 今年も元気にプレイ中!2026
- 八高同窓会洋野町支部総会 2026!
- ひろのエモーション 2026-5-16!
- 種市漁港前道路 舗装工事中!
- 少年野球 全日本選手権予選 東北大会 観戦
- 2026今年初のサーフィン撮影!
- とある作業小屋を訪ねて・・再び・・
- DANCE SCHOOL GLOW 生徒募集中!
- おおのパークゴルフオープン2026!
- 川尻橋橋梁補修工事中・・
- 洋野町JR八戸線 陸中八木駅駅2026!後編
- 洋野町JR八戸線 陸中八木駅駅2026!前編
- 洋野町JR八戸線 玉川駅2026!
- 今日は東日本震災から15年目の日!
- 大町イルミネーション取り外し完了!2026
- にのひのひろの 2026!
- リゾートうみねこ 2026-2-22!







^^*
この時にあったのはせんべいと、漬物、甘酒だけだったかと思いました・・・・美味しかったですよーー(笑)
おはようございます
どんと焼きご苦労様でした
はい、来年は是非・・(^.^)・・
今、キーボード打ちながらせんべい食べてます。林檎せんべい!!
南部せんべいにオプションで裏に乾燥したリンゴがくっ付いてる豪華なやつ。
知ってます??知らないでしょ??
残念ながら知ってますよーー!(笑)
食った事もあるし・・けど、イマイチマッチしてなかったような記憶があります・・違いましたか??(^.^)
足元の雪 すごいですね^^
私のところも雪ちらつきましたよ。。。。。
甘酒じゃあ 物たりなかったのでは?
ちなみに私 ゲームの牧場物語にはまってましてムギちゃんから浮気してました^^へへへ^^
ちょっと地味ですが^^
春が待ち遠しいですね。
でも花粉が恐い!
うん、普通のどんと焼きは、そんな感じですねー
町のどんと焼きは、お神酒しか出ませんよ。
ぽちオール。
食べているうちに燃え終わりますね。
あとは、火の用心!
そのゲームはなんですか??聞いたことないですね・・浮気ですか?1日一回のポチッ!で充分です・・(笑)
>snowmanさん
花粉ですか・・・その時に考えましょう・・(*^^)v
>重箱石さん
いやーー昨日はちょっと飲みすぎ・・つらいです・・(^o^)/
>アーリーハッチ岩手支部長さん
大丈夫です。しっかりと消しました!!(^o^)/
>ブルボンさん
ポチッ!とで充分です。どうもありがとうございます!!