マリンサイドスパたねいち hiroma-re.gif
ロリポップであなたも月々105円
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

2013年04月18日

「あーとびる麦生」近くの景色の良い漁港

あーとびる麦生の側に景色良い漁港があります・・

昨日の続きみたいな感じですが、芸術村あーとびる麦生からくねくねとした道路を海岸沿いに下がってくると、景色の良い漁港にぶつかります・・
私的にはここの景色もすごく良いので、こちらに来た時には必ずと言っていいほど立ち寄って行きますね・・そういう事でその海岸の紹介です。

麦生の漁港

麦生の漁港
そういう事で高台から見下ろすとこんな海岸と言うか、漁港です。

麦生の漁港

麦生の漁港

麦生の海岸

麦生の海岸
そのまま下に降りて、堤防上を海側に歩いてみました。

麦生の海岸
この時、岩に打ち寄せる波は高く 時折引き返す波と打ち寄せる波がぶつかり合い、迫力満点でした・・

牛島
こちらの方角に見えるのは「牛島」と呼ばれる突き出た半島です。

麦生の漁港

麦生の漁港

麦生の漁港
所々に洞穴みたいな所も見受けられます。

麦生の漁港
この漁港も震災で壊され、復旧したばかりのように見えました。そういう事でこの漁港もこの辺特有のリアス式海岸の地形を活かしながら作られた漁港で、地元の人以外あまり知らないんじゃないのかなぁ??と思われる一種隠れ家的な漁港、海岸です。
こういう所で一日のんびりしていると気持ち良いんだろうなぁ・・と感じてしまいました。(^O^)/
ちなみに、ここは何と言う漁港でしょうね??

洋野町の桜

洋野町の桜
所で、洋野町の桜は昨日の午後の状態でこんな感じ・・で、今日もしかしたら・・と思ってましたけど、気温がぐんと下がってしまい、残念ながら咲くのは数日後?かと思います・・残念!
※昨日の午後3:00ごろ 種市体育館前の桜撮影・・
    

クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 | Comment(12) | TrackBack(0) | 景観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
今日も元気に応援です。

天気模様が雨ですねー

始まったみたいです。
Posted by 重箱石 at 2013年04月18日 06:22
>重箱石さん
桜が咲きましたか? まあ、支部長さんのブログ見てましたけどね・・(^O^)/
Posted by ムギちゃん at 2013年04月18日 07:39
桜は月末ごろでしょうかね〜
麦生を見るたびにビールを連想してしまいます。
Posted by kawai at 2013年04月18日 08:03
>kawaiさん
そうとうビールに脳みそが洗脳されてますよ・・(笑)
Posted by ムギちゃん at 2013年04月18日 08:42
麦生漁港です。
ここの海の色はすごく綺麗ですね♪
Posted by snowman at 2013年04月18日 12:26
>snowmanさん
麦生漁港と言うんですね・・はい、ここの海はスゴイきれいですよね・・ここの場所はお気に入りですよ・・(^O^)/
Posted by ムギちゃん at 2013年04月18日 12:34
こんにちは♪
麦生...やっぱりビールを連想してしまいますよね♪
体育館前のサクラ。もう少しですね♪
早く種市にも暖かい風が吹きますように...(*^o^*)
Posted by えりぃ at 2013年04月18日 13:46
>えりぃさん
ええーーーやっぱビールですか?・・(^O^)/
明日も寒いみたいですので咲くのは土曜か日曜日のような?気がします・・(^O^)/
Posted by ムギちゃん at 2013年04月18日 14:48
こんにちは。

今日から宮崎に来ています。
訪問出来ない時はすみません。
Posted by ぴよこ at 2013年04月18日 16:54
>ぴよこさん
宮崎ですか・・法事ですかね・・ご苦労様です
Posted by ムギちゃん at 2013年04月18日 17:15
ムギちゃん、こんばん輪〜{{s368}}
立派な施設に見事な景色の漁港ですね。
名前は・・・、アハハ〜

分かりましたらアップしてください。
応援4ポチッ!


Posted by アーリーハッチ岩手支部長 at 2013年04月18日 22:23
>アーリーハッチ岩手支部長さん
名前は 麦生漁港だそうです・・
ここの漁港は景色が抜群です・・(^O^)/
Posted by ムギちゃん at 2013年04月19日 03:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック