昨日の続きです・・ 現場で遺跡を見学し説明を受けた後、実際の作業の様子を見たり、その場所で発見された土器等 見学させていただきました。その時の様子です。
クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]
【関連する記事】
- 里稲荷神社 例大祭2026!
- 洋野町消防団特別点検2026!後編
- 洋野町消防団特別点検2026!前編
- 洋野町商工会通常総会2026!
- ひろのエモーション 2026-5-24!
- ひろのエモーション 2026-5-10!
- 子ども食堂 たんぽぽカフェ2026-5
- ひろのエモーション 2026-5-3!
- 大町町内会 清掃活動 2026!
- 一期一会マルシェ 開催!
- 洋野町消防団 機械器具点検2026!
- あーとびる麦生 2026年度開館しました!
- ひろの星をみる会総会・研修会が開催されました
- 帯島小学校閉校記念式典 前編
- HIRONO実践型インターン2026春 活動報告会
- フラダンスメンバー募集中!
- かたこざわ 2026年3月 つるし雛作品展!
- HIRONO実践型インターン生、アチコチで活動中!
- 第2回まちづくりシンポジウム
- 洋野町を応援しよう!2026!







今日も元気に応援です。
子供の頃、
ヤジリや土器拾ったなー
清田や、母実家の畑でゴロゴロ出てきたねー
へぇ・・・そんなに拾ったんですか?・・こっちは珍しいですよ・・
昔の方の暮らしがそこにあったのですね。
すごいなぁ。
ムギちゃんの先祖。
新兵器を開発して欲しいです^^
工事がはかどらない・・
いやーーけっして、私の先祖ではないと思いますよ・・(笑)
>snowmanさん
そうですね・・どうやって遺跡の部分とそうでない部分と掘り分けていくのか・・難しいことろなので人海戦術しかないのでは?
引き続き調査お願いします。
引き続きですか・・難しいような・・(^O^)/
落とし穴にネズミが落ちていましたねえ
ご婦人二人も落ちたんですかあ^^
冗談言っていないで休みますね
応援4ぽち☆〜"
はい・・おやすみなさいませ・・(^O^)/