昨日は多少暖かくなり、道路の雪も多少融けたようです・・さて、昨年の11月ごろから始まった旧校舎の解体ですが、数日中に解体が終わってしまいそうです・・昨日、その様子を見てきました。
ちなみに前回の様子はコチラ!→ [洋野町立種市小学校 校舎解体 その3]
尚、工期は3月10日に延びてました。いずれにしても無くなる日も近いです・・((+_+))
クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]
【関連する記事】
- JR種市駅 除草作業完了・・
- 宇部煎餅店に行ってきました!
- ひろのエモーション 2026-5-31!
- 朝野球 今年も元気にプレイ中!2026
- 八高同窓会洋野町支部総会 2026!
- ひろのエモーション 2026-5-16!
- 種市漁港前道路 舗装工事中!
- 少年野球 全日本選手権予選 東北大会 観戦
- 2026今年初のサーフィン撮影!
- とある作業小屋を訪ねて・・再び・・
- DANCE SCHOOL GLOW 生徒募集中!
- おおのパークゴルフオープン2026!
- 川尻橋橋梁補修工事中・・
- 洋野町JR八戸線 陸中八木駅駅2026!後編
- 洋野町JR八戸線 陸中八木駅駅2026!前編
- 洋野町JR八戸線 玉川駅2026!
- 今日は東日本震災から15年目の日!
- 大町イルミネーション取り外し完了!2026
- にのひのひろの 2026!
- リゾートうみねこ 2026-2-22!







今日も元気に応援です。
あっという間に壊されましたねー
なんか思い出も一緒に壊されるようで、
鉄筋コンクリートって、はかないねー
まあ・・確かに思い出もなくなってしまいました・・しょうがないとはいえ・・ね・・
思い出がいっぱいつまっていそうです
雪が結構残っていますね。
まだ寒いのかなぁ。
解体工事、すすんでいるほうがいいんじゃ
ないですか?
最後の写真は何の記念碑ですか?
今の重機はパワーがあるから、すぐに解体されてしまいます。
思い出だけが残るんでしょうね。
応援なり〜
この校舎には思い出いっぱいつまってました・・この校舎の一回目の卒業生ですからね・・
>ぴよこさん
はい・・まだまだ寒いです・・((+_+))
>kawaiさん
確か創立120周年記念碑?だったかなぁ?確かじゃないかも?・・
>アーリーハッチ岩手支部長さん
思い出が濃い分、簡単に壊されているような感覚でしたね・・簡単ではないかも知れません・・(^O^)/