マリンサイドスパたねいち hiroma-re.gif
ロリポップであなたも月々105円
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

2014年02月23日

洋野町立種市小学校 校舎解体 その4

旧校舎の解体がまもなく終わりそうです。

昨日は多少暖かくなり、道路の雪も多少融けたようです・・さて、昨年の11月ごろから始まった旧校舎の解体ですが、数日中に解体が終わってしまいそうです・・昨日、その様子を見てきました。

ちなみに前回の様子はコチラ!→ [洋野町立種市小学校 校舎解体 その3]

2014-2-23-1.jpg
正門からみると以前は正面に校舎が見えてたのですが、全く見えず・・

2014-2-23-2.jpg

2014-2-23-3.jpg
そうです・・残っている校舎は音楽室、家庭科室とかあったこの校舎のみ・・もう半分以上ありませんけど・・

2014-2-23-4.jpg
ズームアップしてみましたが、いとも簡単に壊されていく感じです・・

2014-2-23-5.jpg

2014-2-23-6.jpg

2014-2-23-7.jpg

2014-2-23-8.jpg
壊された校舎跡はガレキの山 状態・・本当に数日後にはまっさらになってしまいそうです。そんな種市小学校の旧校舎の解体現場から・・でした!
尚、工期は3月10日に延びてました。いずれにしても無くなる日も近いです・・((+_+))


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
今日も元気に応援です。

あっという間に壊されましたねー

なんか思い出も一緒に壊されるようで、
鉄筋コンクリートって、はかないねー
Posted by 重箱石 at 2014年02月23日 08:07
>重箱石さん
まあ・・確かに思い出もなくなってしまいました・・しょうがないとはいえ・・ね・・
Posted by mugichan at 2014年02月23日 08:11
解体はあっという間ですね
思い出がいっぱいつまっていそうです
Posted by snowman at 2014年02月23日 18:15
こんばんは。

雪が結構残っていますね。
まだ寒いのかなぁ。

解体工事、すすんでいるほうがいいんじゃ
ないですか?

Posted by ぴよこ at 2014年02月23日 20:38
ほとんど無くなってしまいましたね。
最後の写真は何の記念碑ですか?
Posted by kawai at 2014年02月23日 21:08
ムギちゃん、こんばんは〜

今の重機はパワーがあるから、すぐに解体されてしまいます。
思い出だけが残るんでしょうね。

応援なり〜
Posted by アーリーハッチ岩手支部長 at 2014年02月23日 22:28
>snowmanさん
この校舎には思い出いっぱいつまってました・・この校舎の一回目の卒業生ですからね・・

>ぴよこさん
はい・・まだまだ寒いです・・((+_+))

>kawaiさん
確か創立120周年記念碑?だったかなぁ?確かじゃないかも?・・

>アーリーハッチ岩手支部長さん
思い出が濃い分、簡単に壊されているような感覚でしたね・・簡単ではないかも知れません・・(^O^)/
Posted by mugichan at 2014年02月24日 05:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック