昨日の続きーー!
珪化木を見た後、窓岩の氷柱を見ようと!テクテクと目的地まで歩いていきまして、自然の造形美を堪能してきました!
簡単に言うと、この氷柱が出来る所は水を通しやすい地層とそうでもない地層がうまい具合に組み合わさってこの自然美を作り出しているとの事・・
洋野町内では、こんな立派な氷柱が見られるのはここぐらいとの事でした!
何回も見ているものの、改めて勉強になった今回のウォーキングでした!参加された方、ご苦労様でしたー!またよろしくお願いします。(^^♪
クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログランキング] [ブログ村岩手情報]
【関連する記事】
- 先日の夜、月と金星と木星の並びがきれいでした!
- 役場種市庁舎の駐車場はつうじだらけ・・
- 5月4日の夜 月の光で白い虹がかかりました!
- 洋野町の八重桜 ほぼ満開!2026
- 大野海成段丘の「宇宙桜」 その6
- 2026年 ひろのの春を感じて その7
- 種市駅前 夜桜観察!2026
- 大野海成段丘の「宇宙桜」 その5
- 2026年 ひろのの春を感じて その6
- 2026年 ひろのの春を感じて その5
- 種市体育館前の桜 ほぼ満開!2026
- 大野海成段丘の「宇宙桜」 その4
- 東長寺 杉の木伐採中・・
- 種市体育館前の桜 開花!2026
- 大野海成段丘の「宇宙桜」の様子 その3
- 2026年 ひろのの春を感じて その4
- 大野海成段丘の「宇宙桜」の様子 その2
- 洋野町の桜の開花はまだまだ先です!
- 徒然なるままに、海岸散歩・・2026年3月
- 「ホワイトデー企画星空観察会」開催!







本当に芸術的ですね。
良かったです!(^^♪