3月になり春を感じるようになってきましたが、まだまだ「ふのり漁」を行ってまして、数日前には種市漁港に行ってその様子を見てきました!
確か今月の中旬ぐらいで、今年の漁は終わるんじゃないかと思います・・
取ってきたふのりを洗って、出荷するための作業をしていました!
もうすでに漁は終了してましたーー!ちょっと行く時間を間違ったようです。あらーーちょっと残念!(^^♪
クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]
【関連する記事】
- 磯料理喜利屋 生うに丼開始!2026!
- ウニーク お土産売り場リニューアル!
- 2026年 ウニ漁開始!宿戸漁港 後編
- 2026年 ウニ漁開始!宿戸漁港 前編
- 種市海岸マツモ採り2026!後編
- 種市海岸マツモ採り2026!前編
- ふのり採り体験 2026!後編
- ふのり採り体験 2026!前編
- 洋野町アワビ漁2025!高家漁港 水揚げ編
- 「おおのキャンパス オリジナルブレンド ドリップパックコーヒー」新発売!
- 洋野町アワビ漁2025!高家漁港 出港編
- 冬でも天然ほや漁やってます2025!
- 洋野町アワビ漁2025!種市漁港 後編
- 洋野町アワビ漁2025!種市漁港 前編
- 洋野町アワビ漁2025!宿戸漁港 水揚げ編
- はまなす亭 シメサバ定食開始!
- たねいちウニまつり2025!後編
- 種市海岸ウニ取り2025!
- 「ひろのウニめぐり2025」開催中!
- 宿戸漁港ウニ漁(浜下り)2025!







そうでーーす!(^^♪