昨日の続き――!グリーンヒルおおのにて行われた、「そばづくり体験」!
こねて、伸ばして、切って!と言う事で美味しい蕎麦が出来ましたー!その様子です!
煮るのは各家庭で行う事に・・
煮る時のコツは、お湯に入れた後、すぐにかき混ぜると蕎麦が分かれてしまい、失敗するとの事・・そうなんだーー!(^^♪
クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログランキング] [ブログ村岩手情報]
【関連する記事】
- 磯料理喜利屋 生うに丼開始!2026!
- ウニーク お土産売り場リニューアル!
- 2026年 ウニ漁開始!宿戸漁港 後編
- 2026年 ウニ漁開始!宿戸漁港 前編
- 種市海岸マツモ採り2026!後編
- 種市海岸マツモ採り2026!前編
- ふのり採り体験 2026!後編
- ふのり採り体験 2026!前編
- 洋野町アワビ漁2025!高家漁港 水揚げ編
- 「おおのキャンパス オリジナルブレンド ドリップパックコーヒー」新発売!
- 洋野町アワビ漁2025!高家漁港 出港編
- 冬でも天然ほや漁やってます2025!
- 洋野町アワビ漁2025!種市漁港 後編
- 洋野町アワビ漁2025!種市漁港 前編
- 洋野町アワビ漁2025!宿戸漁港 水揚げ編
- はまなす亭 シメサバ定食開始!
- たねいちウニまつり2025!後編
- 種市海岸ウニ取り2025!
- 「ひろのウニめぐり2025」開催中!
- 宿戸漁港ウニ漁(浜下り)2025!







楽しそうなので1回くらいはやってみたいなあ。
多分、地元でも探せばあるのでは?・・(^^♪