マリンサイドスパたねいち hiroma-re.gif
ロリポップであなたも月々105円
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

2026年03月29日

林郷小学校閉校記念 伊藤多喜雄ミニライブ 前編

林郷ソーランとのコラボライブでした

今年度限りで大野地区では、帯島小学校と林郷小学校が閉校になるのですが、今度は林郷小学校に行き、閉校記念として行われた伊藤多喜雄さんのミニライブを見に行ってきました。はやり一抹の寂しさを感じずにはいられませんでした。

2026-3-29-1.jpg

2026-3-29-2.jpg
と言う事で、ライブは3月21日の14:00開催でしたので、少し早めに林郷小学校に着きました!

2026-3-29-3.jpg
最初に玄関で、このような記念品を頂きました。林郷小学校の回りにはイチョウの木が植えられており、その葉から作ったコースター?みたいな感じでした。

2026-3-29-4.jpg

2026-3-29-5.jpg
その後、会場の体育館に行きましたが、その時はこのような状態で・・

2026-3-29-6.jpg
ちなみに、今年で創立149年だったようです・・その後、ここでも校舎内を見学しようと校舎内を散策することに・・

2026-3-29-7.jpg

2026-3-29-8.jpg

2026-3-29-9.jpg

2026-3-29-10.jpg
ここの校舎も独特な作りをしており、始めてくると少し迷いますが

2026-3-29-11.jpg

2026-3-29-12.jpg

2026-3-29-13.jpg

2026-3-29-14.jpg

2026-3-29-15.jpg
それでも教室内に入っても良さそうな所は、ちょっとだけ中に入り・・と言う事で校舎内を見学させて頂いた後、ミニライブを行う体育館へ・・・明日に続きます よろしくお願いします(^^♪



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログランキング] [ブログ村岩手情報]

posted by ムギちゃん at 03:42| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然なるままに・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イチョウのコースターはアイデアですね。
素敵だと思います。
Posted by kawai at 2026年03月29日 11:20
>kawaiさん
はい・・・そうだと思います・・(^^♪
Posted by mugichan at 2026年03月29日 11:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック