マリンサイドスパたねいち hiroma-re.gif
ロリポップであなたも月々105円
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

2026年05月08日

アグリパークおおさわ 春の感謝まつり2026

わらゾーリング大会が面白そうでした・・

ゴールデンウィークは終わりました・・期間中、アチコチに行かせて頂きましたが、今日はアグリパークおおさわの春の感謝まつりの様子を掲載させていただきます!

2026-5-8-1.jpg
今年の案内です・・

2026-5-8-2.jpg

2026-5-8-3.jpg
さて、私が行っていたのは、中日の5月4日、お昼過ぎ・・鯉のぼりが舞ってました!

2026-5-8-4.jpg

2026-5-8-5.jpg
一発目に釣り堀に行ったら、釣りあげた子供さんがいまして・・ナイスタイミング!(笑) その傍らでは、釣った魚を焼いてくれすサービスも行ってました・・美味しそう!

2026-5-8-6.jpg

2026-5-8-7.jpg
遊覧馬車も運行中〜の所、全日本わらゾーリング大会の会場へ・・確か50人以上の参加者がいまして、全員に入浴券プレゼント!

2026-5-8-8.jpg

2026-5-8-9.jpg
ルールは簡単!決められた所からわらじを履いて、円の中心に向かって投げ飛ばします。私が見てた時は、21センチが最高記録だったかと・・写真にわらじが写ってますが見えますよね・・(^^♪

2026-5-8-10.jpg
その様子を見つつ、館内で手作りパンを発見!

2026-5-8-11.jpg

2026-5-8-12.jpg
コーヒーソフトとかを頂いてきました!

2026-5-8-13.jpg
ちなみに、入り口にあるこの看板・・リニューアルしたようで、新しくなってました!こんな感じで、賑わってたアグリパークおおさわ 春の感謝まつりでした!(^^♪



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログランキング] [ブログ村岩手情報]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
釣ったのを焼いてくれる…魚嫌いの子でも食べそうですね(笑)
Posted by kawai at 2026年05月08日 13:44
>kawaiさん
だと思います・・・(^^♪
Posted by mugichan at 2026年05月08日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック