マリンサイドスパたねいち hiroma-re.gif
ロリポップであなたも月々105円
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

2026年05月09日

洋野町 一人一芸交流祭2026 前編

今年もおおのキャンパスに行ってきました!

ゴールデンウィークの期間中、もっち、おおのキャンパスの一人一芸交流祭に行ってきましたー!と言う事で2回に分けて掲載させていただきます!

2026-5-9-1.jpg
さて、私が行ってきたのは、5月3日と5月5日の2日間・・まずは、5月3日の様子から・・

2026-5-9-2.jpg
最初に、今年もみんなで歩こう!に参加申し込みしてましたので、9:00ごろ受付し・・

2026-5-9-3.jpg
準備体操を行った後・・

2026-5-9-4.jpg
3キロと7キロの部に分かれてスタート!今年の参加者は50人を超えてたそうです

2026-5-9-5.jpg

2026-5-9-6.jpg
優雅な景色を楽しみつつ・・放牧されている牛さんに睨まれつつ・・(笑)

2026-5-9-7.jpg
3キロの部、折り返し地点の展望台から海成段丘を眺め・・

2026-5-9-8.jpg

2026-5-9-9.jpg
散ってしまった宇宙桜を目をこらして見てたら、1輪だけ花びら発見!ラッキー! その後、沢山咲いてたタンポポを見て・・

2026-5-9-10.jpg
パークゴルフ場を通って、ゴール!

2026-5-9-11.jpg
歩き終わった後、ゆめ牛乳とソフトクリーム無料券をゲット!

2026-5-9-12.jpg

2026-5-9-13.jpg
と言う事で、少したった頃に、オープニングアトラクション 大野高校、種市高校、大野中学校、種市中学校、4校合同の吹奏楽部によるオープニングコンサートスタート!

2026-5-9-14.jpg
その後、岡本町長による挨拶を行った所で、大変すみませんが別用あり、ここで会場を離れました・・非常に残念でしたが、続きがあります!良かったら明日も見てください!(^^♪


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログランキング] [ブログ村岩手情報]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 | Comment(2) | TrackBack(0) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アララ、用事があったのですね。残念
Posted by kawai at 2026年05月09日 11:23
>kawaiさん
はい・・・残念でした!(^^♪
Posted by mugichan at 2026年05月09日 14:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック