マリンサイドスパたねいち hiroma-re.gif
ロリポップであなたも月々105円
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

2026年05月11日

洋野町 種市の市日 2026-5-5

大判焼きを買ってきました!

いつぞや掲載させて頂きましたが、種市駅近くで、毎月「5」のつく日に開催される「種市の市日」に再び行ってきました!

2026-5-11-1.JPG
と言う事で、5月5日のお昼ちょい前に到着・・・沢山の車が停まってました

2026-5-11-2.JPG

2026-5-11-3.JPG

2026-5-11-4.JPG
花の苗や、この日も魚やさんで色んな惣菜関係とかも発見!

2026-5-11-5.JPG
野菜の苗、花や野菜の種とかも売ってまして

2026-5-11-6.JPG

2026-5-11-7.JPG
掘ってきたばかり?と思われるネギとかもありました!

2026-5-11-8.JPG
そんなお店の中に一軒だけですが、大判焼きの露店発見!これを探してたんですよ・・(笑)

2026-5-11-9.JPG

2026-5-11-10.JPG
どうせなので、あんこ、クリーム、チョコ、チーズの全種類を1個づつ注文!と思いましたが、チョコだけ無く、3個買いました!
早速、中身を確認・美味しそうなチーズが入ってました!

2026-5-11-11.JPG
今度は5月15日に開催されると思うので、また行ってみたいと思います!(^^♪


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログランキング] [ブログ村岩手情報]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然なるままに・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そちらも大判焼ですか。
こちらも一般的にそうですが、地域によって違いますよね。
今川焼とか
Posted by kawai at 2026年05月11日 12:07
>kawaiさん
この辺では「お焼き」と言う事が多いです・・(^^♪
Posted by mugichan at 2026年05月11日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック