マリンサイドスパたねいち hiroma-re.gif
ロリポップであなたも月々105円
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

2026年05月18日

種市漁港前道路 舗装工事中!

11月25日迄かかるようです・・・

確か、昨年の年末まで工事していた種市漁港前道路のコンクリート舗装工事が、再び行われるようになりました。
一部しか終わってなかったので、続きを行う感じでしょうか?その様子を見てきました!

2026-5-18-1.jpg

2026-5-18-2.jpg
さて、数日前の朝、種市漁港を散歩してたら、なにやら工事が始まったようで片側通行になってました

2026-5-18-3.jpg

2026-5-18-4.jpg
もうちょっと歩いて行ったら、部分的に道路の舗装されたコンクリートが砕けてました。

2026-5-18-5.jpg
この重機で砕いたんですよね・・・

2026-5-18-6.jpg
ここの道路の舗装工事が再び行われるのは、数週間ぐらい前からこんな看板立ってたので知ってましたが、いよいよ始まったか・・11月25日迄かかるようです

2026-5-18-7.jpg

2026-5-18-8.jpg
ここの道路は舗装され、何十年も経っているので、老朽化し所々剥げたりしてたので、大規模に補修する事にしたのだと思います・・

2026-5-18-9.jpg
と言う事で、工事が終わるまで、片側通行になるかと思いますが、完成が11月ですから約半年かかるんですね・・少し不便になりますが、完成をまちましょう!種市漁港前道路 舗装工事中!のニュース?でした!(^^♪



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログランキング] [ブログ村岩手情報]

posted by ムギちゃん at 03:39| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幹線道路と違って工事はまだやりやすいですよね。
不便ではありますが。
Posted by kawai at 2026年05月18日 10:23
>kawaiさん
はい・・・そうですね!(^^♪
Posted by mugichan at 2026年05月18日 10:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック