マリンサイドスパたねいち hiroma-re.gif
ロリポップであなたも月々105円
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

2026年05月30日

種市漁港 早朝散歩中に・・2026-5-26

魚釣りしている所に出会いました!

この日もいつも通りに?早朝散歩しつつ種市漁港に来たら、釣り人発見!少しお邪魔してきました・・

2026-5-29-1.jpg

2026-5-29-2.jpg

2026-5-29-3.jpg
と言う事で、6:20頃だったでしょうか、漁港の一番外側にある堤防まで散歩中・・・釣り人の車発見!

2026-5-29-4.jpg

2026-5-29-5.jpg
釣りしてました!太陽も眩しかった・・

2026-5-29-6.jpg
近くまで行ってみました・・

2026-5-29-7.jpg

2026-5-29-8.jpg
釣った魚を見せてもらいましたが、すべてタナゴ・・今日釣った中ではこれが一番デカイ!と言われ、すかさずパチリ!

2026-5-29-9.jpg
この時は、釣りも終わって、引き上げる所でした・・

2026-5-29-10.jpg
別の堤防見たら、釣り人発見!そこでも引き上げる所だったかと・・
少し話しを聞いたら、タナゴはこれからが本番との事・・天気の良い日の早朝はこれから釣り人のシーズンに突入する事になるのかと思います!と言う事で、時々は覗きにこようと思います!(^^♪


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログランキング] [ブログ村岩手情報]

posted by ムギちゃん at 03:39| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然なるままに・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一般的にタナゴというと淡水魚なのですが、魚は地方によって
呼び方が違うので海のタナゴもいるのでしょうね。
Posted by kawai at 2026年05月30日 11:15
>kawaiさん
この辺では、タナゴは海の魚です・・(^^♪
Posted by mugichan at 2026年05月30日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック