マリンサイドスパたねいち hiroma-re.gif
ロリポップであなたも月々105円
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

2026年06月01日

第3回 商工会青年部 学園祭!

5月30日に野田村のねま〜るで開催!

今日から6月です!先日の5月30日、今年も岩手県北エリア7市町村の商工会青年部が一堂に会する「学園祭」が開催されまして、もっち行ってきましたー!

2026-6-1-1.jpg
今年の案内です!県北エリア7市町村で持ち回りで開催しているようで、今回は野田村の、ねま〜るでした!

2026-6-1-2.jpg

2026-6-1-3.jpg
と言う事で、この日の12:00ちょい前に会場着!このようなイベントで野田村に来るのは初めてだったかも・・スタンプラリーもやってました!

2026-6-1-4.jpg

2026-6-1-5.jpg
さて、私は手始めに、ミルク工房さんの出店発見!ゆめ牛乳ロール、ゆめミルクコーヒーをいただき

2026-6-1-6.jpg
続いて、洋野町商工会のブースを発見!ここで焼き鳥をご馳走になって・・

2026-6-1-7.jpg
一戸町商工会のお店で、カリーヴルスト&フライドポテトを食べ

2026-6-1-8.jpg
ROKKAコーヒーで、コーヒー!と手当たり次第にゲット!(笑)

2026-6-1-9.jpg
この日は強風にも関わらず、多くのお客さんが来てました・・

2026-6-1-10.jpg

2026-6-1-11.jpg

2026-6-1-12.jpg
その合間に、あんまり来たことないので、町中をちょこっと散策・・近くの愛宕神社に行ったら、こんな階段発見!登り切ったら絶景を拝めました!と、それなりに楽しんでたら

2026-6-1-13.jpg
通り雨が急に激しくなり、ダンスとか見たかったのですが、予定変更し帰宅の途に・・
最後はちょっと残念でしたが、野田村の学園祭をそれなりに?満喫してきました!来年はどこで開催されるんでしょうね・・また行きたいと思います。どうもありがとうございました!(^^♪



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログランキング] [ブログ村岩手情報]

posted by ムギちゃん at 03:41| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビールが出てこない!
残念〜(笑)
Posted by kawai at 2026年06月01日 17:04
>kawaiさん
車でしたから・・(笑)
Posted by mugichan at 2026年06月01日 17:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック