マリンサイドスパたねいち hiroma-re.gif
ロリポップであなたも月々105円
ブログデビューしちゃおう!

2つのボタンをクリックで応援してくださるととっても嬉しいです。↓ポチッと!
ここもクリック! にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

2020年10月19日

飲食1000円クーポン券もらおう!中野食堂!

まだまだ飲食1000円クーポン券もらえるお店があります!

町内の対象飲食店で一人2000円以上飲食した場合にもらえる1000円クーポン券ですが、9月から始まり、もうクーポン券がなくなったお店もあるんですが、まだまだもらえるお店がありましたー!
と言う事で、先日中野食堂に行ってもらってきましたー!

2020-10-19-1.jpg

2020-10-19-2.jpg
そういう事で、この日は中野食堂で宴会!いっぱいあって食べきれないかも!と思いながらスタート!

2020-10-19-3.jpg

2020-10-19-4.jpg

2020-10-19-5.jpg

2020-10-19-6.jpg
茶わん蒸し、サラダ、プチ鍋、いなり、海苔巻き、たたき、カニの甲羅グラタンに・・

2020-10-19-7.jpg

2020-10-19-8.jpg
あとから天ぷらと、キノコのホイル包 もう食えない!(笑)

2020-10-19-9.jpg
さて、ここはお酒は持ち込みOK!(ちゃんと許可とってください)なので、これらを持ち込んで楽しいひと時を満喫しました!

2020-10-19-10.jpg
最後に1000円クーポン券ゲット! さて、これら料理はいくらだったのでしょうか?・・
まだまだクーポン券残っているお店もあるようですので、良かったら対象飲食店に行ってみて下さい・・
どうもご馳走様でしたー!(^^♪



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(2) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月15日

ニシヤマの秋冬限定、手作りお弁当!

秋冬限定の手作りお弁当を早速注文!

徐々に秋も深まってきましたね・・
さて、昨日からニシヤマでは、秋冬限定の手作りお弁当が発売されましたので、早速注文!美味しくいただきましたー!

2020-10-15-1.jpg
まずは、チラシです! これを見たとたん!すぐに注文! 昨日からの発売でした!(^^♪

2020-10-15-2.jpg
と言う事で、昨日のお昼過ぎに取りに行きまして、早速パチリ!

2020-10-15-3.jpg
美味そーーー!いただきます!

2020-10-15-4.jpg

2020-10-15-5.jpg
肉豆腐もちゃんと味が染みてて、ブラボー!付け合わせ、お新香も良かったです!

2020-10-15-6.jpg
ものの5分ぐらいでたいらげてしまいました!連絡先はコチラ、前日までに注文してほしいとの事・・良かったら注文してみて下さい!
今回も、どうもご馳走様でしたー!満足満足!(^^♪



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 03:33| 岩手 ☁| Comment(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月12日

きのこの駅のキノコ尽くし!

キノコを買うならきの駅でしょう!!

えーーと、昨日の続き!ですね・・
1000円クーポン券で、きのこの駅で、食事してきましたが、気になったものを買ってきて、家でも「きのこ」を味わいました!
キノコを買うならきのこの駅でしょう!を実感しましたー!

2020-10-12-1.jpg

2020-10-12-2.jpg
と言う事でテイクアウトで「きのこの寿司」、「コロッケ」と気になってた「まつたけの炊き込みご飯の素」等も購入!

2020-10-12-3.jpg

2020-10-12-4.jpg
自宅で早速「まつたけ炊き込みご飯の素」でご飯を炊くことに・・水は一切要りません。米を研いだ後、水を捨て袋を開け、二合のご飯にそそぎました!

2020-10-12-5.jpg
んでもって炊き上がった瞬間! 写真映えイマイチ!!・・・((+_+))

2020-10-12-6.jpg

2020-10-12-7.jpg
その後、三陸アワビ茸もスライスし、オリーブオイルで焼きましたー! ソテーですね・・

2020-10-12-8.jpg
最後に、旬の食用菊も添えたところで調理完成!

2020-10-12-9.jpg

2020-10-12-10.jpg
どうですぅ・・美味しそうでしょ!男の料理ですから盛り付けはパスしてください!
この後美味しくいただきましたー!と、言う事で「まつたけの炊き込みご飯の素」はおススメ!きのこの駅に行ってお買い求めください・・きっと満足いただけるかと・・ご馳走様でした!(^^♪



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(2) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月11日

飲食1000円クーポン券を使おう!きのこの駅

もらった飲食1000円クーポン券できのこの駅で食事してきました!

町内の対象飲食店で一人2000円以上飲食した場合にもらえる1000円クーポン券ですが、もらったんですから使わないと・・と、きのこの駅に行って食事してきました!

2020-10-11-1.jpg

2020-10-11-2.jpg
そういう事で9月にきのこの駅でもらった、クーポン券! もらったお店で使わないとならないルールですから、早速「きのこの駅」へ!

2020-10-11-3.jpg

2020-10-11-4.jpg
ちなみに、駅までいく道路がデコボコで整備工事してましたが、意外に期間がかかるようです・・

2020-10-11-5.jpg
さて、店頭にはこんな看板! 何々・・期間限定、単品ですが「宝山なべ」を半額!ちょっとありえなーーい!

2020-10-11-6.jpg

2020-10-11-7.jpg
それ以外にも物販コーナーでも人気の森のレバ刺しが400円や、里の味が200円に混じって

2020-10-11-8.jpg
まつたけ炊き込みご飯の素、通常1000円が500円! スゴスギ―!(^^♪

2020-10-11-9.jpg
色々と誘惑に心奪われそうになりながらも店内に入り・・天然きのこそばセットを注文!

2020-10-11-10.jpg

2020-10-11-11.jpg

2020-10-11-12.jpg
来たーー!これこれ!これが王道メニューです!(個人的には)!!
と言う事で、ひと時のきのこタイム!を楽しんできました! これで1100円ですから、クーポン券使用し、払ったお金は100円!
良いですねーー! まだまだクーポン券残っているお店もあるようですので、対象飲食店に行ってみて下さい・・
どうもご馳走様でしたー!(^^♪



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 03:52| 岩手 ☁| Comment(2) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月07日

マリンサイドスパ 特別限定プラン今月末迄!

今月は、豪華海鮮三色丼を提供してます!

7月からマリンサイドスパたねいちで行っている「岩手県民限定の特別プラン」ですが、今月・10月31日で終了になります!その前に、豪華海鮮三色丼を是非食べに来てください!

2020-10-7-1.jpg

2020-10-7-2.jpg

2020-10-7-3.jpg
そういう事で、新コロナウィルス感染防止の為、館内では引き続きこのように対策を行ってます!

2020-10-7-4.jpg
7月から始まった「岩手県民限定の特別プラン」も今月末で終了します! 今月からは海鮮三色丼の中身も一部変えて提供中!

2020-10-7-5.jpg
その、豪華海鮮三色丼がコチラ!うにが終了しましたので、カニ、イクラ、ホタテであしらった海鮮三色丼に加え、特大のえびフライ付き!もっち生ビールも1杯ついてます!

2020-10-7-6.jpg

2020-10-7-7.jpg
それ以外にも、メロンがついたりと本当に豪華な三色丼セットです!
このセットがついて宿泊料金4000円〜6000円!今月いっぱいの限定メニューです。まだ来たことない方は是非お越しください!

宿泊予約とか詳しくは、ホームページをご覧ください!(^^♪ コッチ! → [マリンサイドスパたねいち]


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログランキング] [ブログ村岩手情報]

posted by ムギちゃん at 03:52| 岩手 ☀| Comment(2) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年09月30日

産直スタンプラリー スタンプゲット!その1

産直自慢の賞品ゲットすべく、早速買い物してきました!

今日で9月も最後ですね・・秋深まる良い季節になってきました!
さて先日、久慈地域産直スタンプラリー実施中!を掲載させていただきましたが、それを狙って早速買い物してきましたー!(^^♪

2020-9-30-1.jpg

2020-9-30-2.jpg
やっぱ最初は一番近場の「たねいち産直ふれあい広場」でしょう!レジの側にはすでに応募箱設置済み!

2020-9-30-3.jpg

2020-9-30-4.jpg

2020-9-30-5.jpg

2020-9-30-6.jpg
店内を見渡し、この日はお昼も近かったので、弁当、総菜関係をチェック!天ぷら弁当や、やっぱおススメのウニ飯とか外せないし、ピザもジャガイモも捨てがたい・・

2020-9-30-7.jpg

2020-9-30-8.jpg
ちなみに、ササギとインゲンも売ってましたけど、違いは何?・・ググると調べられると思うけど、調べてません!(^^♪

2020-9-30-9.jpg

2020-9-30-10.jpg
その後、買い物したあと、近くのソフトクリーム屋さんで、イチゴソフトもいただいてきましたー! 240円!

2020-9-30-11.jpg

2020-9-30-12.jpg
と言う事で、この日はこれらを買って、スタンプ一個目ゲット!!(笑)
次はどこのお店に行こうかなぁ・・こういうのも楽しみがあり良いですね!良かったら皆さんもどうぞ! スタンプ3個ゲットで応募できます!(^^♪


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログランキング] [ブログ村岩手情報]

posted by ムギちゃん at 03:55| 岩手 ☀| Comment(2) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年09月25日

カラオケ ラブミー 新型コロナウィルス感染対策済

感染対策しているお店としては、ここは町内一番かも・・

今日は台風から変わった温帯低気圧の影響で一日大雨の予報です・・何事も起きない事願うのみです。
さて、先日久々に角の浜にあるカラオケラブミーに行ってきましたが、店内の席の間にアクリル板とかを設置し、それなりにしっかりと感染対策されていましたー! ちょいとビックリ!しました・・

2020-9-25-1.jpg
と言う事で愛夢(ラブミー)です!

2020-9-25-2.jpg

2020-9-25-3.jpg
お店のドアにはこんなステッカー貼ってあったり!ここは昼カラオケもやっているんですよね・・

2020-9-25-4.jpg

2020-9-25-5.jpg
店内にあるカラオケ専用のステージは色んな小道具がいっぱい!

2020-9-25-6.jpg

2020-9-25-7.jpg

2020-9-25-8.jpg
んでもってここではステージの所に飛沫感染防止用のビニールが張ってあったり、席と席との間には、しっかりとアクリル板が設置されてましたー!ちょっと見えにくいですがね・・

2020-9-25-9.jpg
ちなみに、ここも飲食クーポン券をもらえるお店です!

2020-9-25-10.jpg
あれ、この黄門様、どっかで見たことあるような・・(笑)

2020-9-25-11.jpg
そういう事で、しっかりと対策されてあるラブミーでした!昼カラもOKですので、是非活用下さい!
所で、ここで10月18日に何かやるらしいです!そっちも楽しみですね!(^^♪


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログランキング] [ブログ村岩手情報]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(2) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年09月23日

久慈地域産直スタンプラリー開催中!2020

秋の味覚を楽しみましょう!

昨日とかだいぶ秋らしくなりまして・・最低気温が14〜15℃ぐらい。終始穏やかな気候で、ホッと一日を過ごしました!
さて、先日産直に行ったらスタンプラリー実施中のチラシ発見!こういうのは早速載せないと・・(笑)

2020-9-23-1.jpg

2020-9-23-2.jpg
と言う事で2日ほど前の、午前9:00過ぎにたねいち産直ふれあい広場に行って・・

2020-9-23-3.jpg
お買い物し会計してたらカウンタに無造作?(^^♪ に置かれてました!
何だこれはー!こういうにはすぐ目が行きます!(笑)

2020-9-23-4.jpg
と言う事で、スタンプラリー開催中!

秋の味覚を楽しもう! 久慈地域産直スタンプラリー

開催期間:9月15日〜11月15日迄
※該当のお店で500円以上の買い物でスタンプゲット!
※スタンプ3個以上で応募可能
※抽選で14名に3000円相当の各産直自慢の賞品が当たる!

2020-9-23-5.jpg
こちらは裏面

2020-9-23-6.jpg
参加産直の所だけ抜粋!んでも見えにくいですよねーーあとは、各産直に行って用紙をもらってくるしかない!
そういう事で、2か月間の期間中!よろしくお願いします。もっち私も近い内にスタンプゲットしにアチコチ行きます!(^^♪


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログランキング] [ブログ村岩手情報]

posted by ムギちゃん at 03:55| 岩手 ☀| Comment(2) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年09月17日

飲食1000円クーポン券もらえるお店拡大!

旬魚旬菜 かめふくでも飲食1000円クーポン券もらえます!

なんか予想以上に反響が大きいみたいで、町内の対象飲食店で一人2000円以上飲食した場合にもらえる1000円クーポン券ですが、もらえる店が増えました!
と言う事で、今度は「かめふく」に行ってもらってきましたー!

2020-9-17-1.jpg
そういう事で「旬魚旬菜 かめふく」です!

2020-9-17-2 698.jpg
以前も掲載しましたが、夜の晩酌セットも好評のようです!

2020-9-17-3.jpg
早速それを使用し注文!お通しと生ビールが出てきましたー!

2020-9-17-4.jpg

2020-9-17-5.jpg

2020-9-17-6.jpg
この日注文したつまみは、厚焼き玉子、ホッケ焼き、ツブ貝刺し・・等々

2020-9-17-7.jpg
おススメは生ガキ!鮮度バツグン!

2020-9-17-8.jpg

2020-9-17-9.jpg
氷温貯蔵の「地上の星」も美味しそーー!(^^♪  この後、たっぷりと至高のタイムを堪能・・

2020-9-17-10.jpg
最後の会計で、1000円クーポン券ゲットー!
当初はココ、かめふくはクーポン券もらえる対象店ではなかったのですが、もらえるお店になりました!
お店が増えてますので、良かったら下記の案内を見ていただき、対象店に行ってみて下さい・・

【飲食クーポン券】
町内の対象飲食店で、1人1回 2000円以上の飲食をした場合に、1枚 1000円のクーポン券を進呈。配布されたお店で次回の会計から使用することができます。
クーポン券有効期間・・令和2年9月1日〜令和3年1月31日

※対象となっている飲食店とか町のホームページを見てください!こっち!→ [飲食クーポン券]



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(2) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年09月12日

飲食1000円クーポン券を求めてグリーンヒルへ! 後編

今度はグリーンヒルおおので1000円のクーポン券をもらってきました!

昨日の続きー!
と言う事で、こんな時ばかりは2000円以上のものを食べないと・・・・!良かったら皆さんもどうぞ!岩手県民じゃなくても大丈夫です!

2020-9-12-1.jpg
そういう事でメニューから選んだのはコチラ! 純和鶏赤鶏と豚肉の二色御膳! 2500円

2020-9-12-2.jpg
さっそくキター 御膳ですから重箱に入ってました!

2020-9-12-3.jpg
早速開いてパチリ!

2020-9-12-4.jpg

2020-9-12-5.jpg

2020-9-12-6.jpg

2020-9-12-7.jpg
ご飯も美味しそうですが、赤鶏と豚肉のハーモニーがバツグン!ゆかべ豆腐とゆばも付いてます!食後のコーヒーも良かった!と言う事で色々と味を噛み締めながらいただきましたー!

2020-9-12-8.jpg
最後に会計で1000円クーポン券をゲット!これをもらったお店で次回に使えます!

2020-9-12-9.jpg
ちなみにフリーWI-FIも使えますよ!
さて、このクーポン券ですが、期間中何度でも対象のお店に行って2000円以上飲食するともらえますので、大変好評のようで、予算が足りるんだろうか?と思ったり・・
いずれにしても町民以外でも利用できますので良かったら来てください!よろしくお願いします。(^^♪



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(2) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年09月11日

飲食1000円クーポン券を求めてグリーンヒルへ! 前編

今度はグリーンヒルおおので1000円のクーポン券をもらってきました!

今月から始まった、町内の対象飲食店で一人2000円以上飲食した場合にもらえる1000円クーポン券が好評なようで、予定枚数がすぐなくなって増印刷中とか・・良かったですねーー!
と言う事で、今度はグリーンヒルおおのに行ってきましたー良かったら皆さんもどうぞ!岩手県民じゃなくても大丈夫です!

【飲食クーポン券】
町内の対象飲食店で、1人1回 2000円以上の飲食をした場合に、1枚 1000円のクーポン券を進呈。配布されたお店で次回の会計から使用することができます。
クーポン券有効期間・・令和2年9月1日〜令和3年1月31日

※対象となっている飲食店とか町のホームページを見てください!こっち!→ [飲食クーポン券]

2020-9-11-1.jpg

2020-9-11-2.jpg
と言う事で、先日のお昼頃・・グリーンヒルおおのに到着!ここでもしっかりと掲示されてました!

2020-9-11-3.jpg

2020-9-11-4.jpg
2階に行って消毒した後、テーブルへ・・3密を避けるためにテーブル、椅子の配置が変更になってました!

2020-9-11-5.jpg
ここでもこんなの売ってます!

2020-9-11-6.jpg
と言う事で私が座ったテーブルは窓際・・こんな感じで外が見えるので、ちょっくらちょっと撮影に・・

2020-9-11-7.jpg

2020-9-11-8.jpg
こんな渡り廊下を歩いていくと・・

2020-9-11-9.jpg

2020-9-11-10.jpg
パークゴルフ場とかが見渡せます!この時も暑い時間帯でしたが元気にプレイされてた方がチラホラ・・
この後、美味しく食事をいただきましたが続きは明日ーー!よろしくお願いいたします。



クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 03:57| 岩手 ☁| Comment(2) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年08月20日

久々にノンズバーに潜入!

今度、飲みに来ます!!

北奥羽ナニャドヤラ ソーシャルスタイル2020 響が開催されました!の番外編!
昨日の続き!みたいなもんです・・・今回のパフォーマンスを見る前に、久々にノンズバーに行き、ちょっとだけゆったりとした気分を味わってきました!

2020-8-20-1.jpg
と言う事で、ソーシャルスタイル開催約40分前にノンズバー? ノンズカフェ?に到着!

2020-8-20-2.jpg

2020-8-20-3.jpg
お店に来るの久しぶり!アチコチパチリ!

2020-8-20-4.jpg

2020-8-20-5.jpg
このダーツとか、サッカーボードゲーム なつかしーー!

2020-8-20-6.jpg

2020-8-20-7.jpg
ここでもしっかりとコロナ対策やってました!

2020-8-20-8.jpg

2020-8-20-9.jpg
ここではノンアルを楽しみながら、昨年の鳴雷神社大祭での、山車の運行様子とか見てましたーーー
今年はこれができなくて本当に残念!

2020-8-20-10.jpg
その後、ソーシャルスタイル2020 響を行うために、大野体育館の駐車場に移動!
そうです!私は少し前のりしてこの雰囲気を味わいつつ、太鼓の響きを堪能するための準備をしてたのでしたーー!
今回は飲めませんでしたが、次は飲みに来ます!その時はよろしくお願いします。ご馳走様でした(^^♪


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログランキング] [ブログ村岩手情報]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(2) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月08日

磯崎孝男さんと、久々に・・

磯崎さんのお宅に久々にお邪魔してきました!

磯崎孝男さんの活動をお知らせするシリーズ!(笑)
今年の1月にあって以来、磯崎孝男さんに会ってませんでしたので、先日久々にお宅にお邪魔してきました!

2020-6-8-1.jpg
と言う事で4〜5日前の夕方、磯崎さんのお宅に行きました!庭の花とか整備されてていつ来ても綺麗です。

2020-6-8-2.jpg
では、お邪魔します!

2020-6-8-3.jpg
今回は、酒を買ってもっていき、こちらの料理とか用意いただいきました!

2020-6-8-4.jpg
んでばカンパーイ!

2020-6-8-5.jpg
2020-6-8-6.jpg
あとは酒を片手に最近の事とか、色々と話しながらもパチリ!(^^♪

2020-6-8-7.jpg
ちなみに、最近の岩手日報に磯崎さんがこのように掲載されてたの見ましたでしょうか?

2020-6-8-8.jpg

2020-6-8-9.jpg
と言う事で小一時間程度盛り上がった所で、夕日を見ながら帰ってきましたー!
今回は事情があり、家飲みしましたが、機会があったらまだ外で飲みましょう!どうもありがとうございました!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(2) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月24日

ふれあい産直ウニーク店 オープン!

良かったらこちらにもお買い物に来てください!

洋野水産会館、ウニークに新しく「たねいち産直ふれあい広場」のウニーク店がオープンしまして・・早速行ってきました!

2020-4-24-1.jpg
そういう事で、先日の新聞にこのようなチラシ入ってたの見た方も居るはずですが・・

2020-4-24-2.jpg

2020-4-24-3.jpg
当日、早速行ってきました!入り口にはこのような案内が掲示されてました!

2020-4-24-4.jpg
お店のフロアはこんな感じ・・

2020-4-24-5.jpg

2020-4-24-6.jpg

2020-4-24-7.jpg

2020-4-24-8.jpg
新鮮な野菜から、手作り総菜、一般の商品まで手広く商品が置かれてました。

2020-4-24-9.jpg

2020-4-24-10.jpg
もちろん、今まで販売されてたTシャツや、バック等の商品もあります!

2020-4-24-11.jpg
んでですね・・目玉はコレか?・・前回入荷したときには即完売したらしいです。

2020-4-24-12.jpg

2020-4-24-13.jpg
そういう事で、産直にいくよりこっちが近い方はコチラに来た方が良いかも・・と思いました。良かったらご利用下さい。(^^♪


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログランキング] [ブログ村岩手情報]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(2) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月09日

2020年 洋野町民 新年交賀会!

今年も、1月4日に新年交賀会が行われました!

昨日の続きー!みたいなもんですね・・令和2年1月4日 午後2:00〜 種市青少年ホームにて令和最初の新年交賀会が開催されました!もっち行ってきました!

2020-1-9-1.jpg

2020-1-9-2.jpg
と言う事で、定刻の15分前に会場行きました! 今年の券です

2020-1-9-3.jpg

2020-1-9-4.jpg
会場入りしたときはこんな感じーー! あとで聞いたら、年々参加者が減っていっているとの事です・・今回参加できなかった皆さん、来年はよろしくお願いします!(^^♪

2020-1-9-5.jpg

2020-1-9-6.jpg
最初に祝舞のあと、開会のあいさつと続き・・

2020-1-9-7.jpg

2020-1-9-8.jpg
ここでも鏡割り!のあとカンパーイ!

2020-1-9-9.jpg
その時の料理です!立食パーティですから こんな感じ・・かな・・

2020-1-9-10.jpg
その後、あちこちで話しが盛り上がってきた所で・・

2020-1-9-11.jpg

2020-1-9-12.jpg
ご存知、洋野町の歌姫 三本木智子さん登場!先月出した新曲とか歌ったあと最後は踊りと共に大いに盛り上がってました!

2020-1-9-13.jpg
さて、この日は総勢160人前後だったらしいですが、午後4:00ごろ中締めで終了!なんかあっという間に終わった感じでした 今年も宜しくお願いします。どうもありがとうございました!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログランキング] [ブログ村岩手情報]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(0) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月25日

大町町内会忘年会2019!

今年も有志メンバーで大町町内会の忘年会しました!

今日はクリスマスですが・・今年も忘年会 何回やった事でしょう
最後の締め?となる大町町内会有志メンバーによる忘年会を先日の12月21日に行いました! 今年もお世話になりましたー!!(^'^)

2019-12-24-1.jpg
そういう事で、今回も食堂かみの(旧和井内)にて、6:30〜開始!!

2019-12-24-2.jpg

2019-12-24-3.jpg

2019-12-24-4.jpg
あらかじめ予約してましたので、料理は用意されてましたが、テーブルごとに焼肉!鍋等、種類が違うのが置かれてまして・・(^O^)/

2019-12-24-5.jpg

2019-12-24-6.jpg

2019-12-24-7.jpg
それ以外に、刺し盛り、フライ、唐揚げ、ししゃも・・と後から次々と出てきて、これにはまあビックリ!

2019-12-24-8.jpg

2019-12-24-9.jpg
この日は総勢12人が集い、アチコチで今年の町内会の出来事とか振り返ったりしてました・・ここは最後の〆に希望があればラーメンも出してくれます!

2019-12-24-10.jpg
これらの料理がすべて込みで、ひとり3000円で2時間半の時間制限ですが、飲み放題!! 以前からやっているサービスですがやっぱスゴスギのコースです!収支が大丈夫かな・・とか心配したり・・(^^♪

2019-12-24-11.jpg
そういう事で、この日も大いに楽しんできた大町町内会の忘年会でしたー!
気になった方は電話で確認し、予約とかしてみて下さい!連絡先は写真に書いてます!大町町内会の皆さん、来年もよろしくお願いします!(^^♪


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログランキング] [ブログ村岩手情報]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(4) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月22日

2019年 あーとびる麦生大忘年会!

2019年!今年も大変お世話になりました!また来年もよろしくお願いします

先日の12月15日、久慈市にて今年度の「あーとびる麦生大忘年会!」が行われまして、10年目の節目の年を祝ってきました!

2019-12-22-1.jpg
そういう事で、会場はコチラ! ロイヤルパークカワサキの2階で 午後4:00〜開催! 飲むのには早すぎる?時間でしたが・・(^^♪

2019-12-22-2.jpg

2019-12-22-3.jpg
恒例により、理事長のあいさつの後、カンパーイ!

2019-12-22-4.jpg

2019-12-22-5.jpg
そん時の料理の数々・・もっちこれは一部です!

2019-12-22-6.jpg

2019-12-22-7.jpg

2019-12-22-8.jpg
その後、あちこちで歓談しながらパチリ! 急にマイクもって話すことになりまして、ちょっと汗タラタラ・・(^^♪

2019-12-22-9.jpg

2019-12-22-10.jpg

2019-12-22-11.jpg
その時の今は非常に懐かしいBGM、そういう理由だったか忘れましたが理事長のファッションショー、日本舞踊もありあちこちで盛り上がってましたー!

2019-12-22-12.jpg
最後に閉めで約2時間半にも及ぶ大忘年会も終了!来年もよろしくお願いします!来年は何とかもっと仕事するようにしたいと思います!皆さん、ご苦労様でしたー!
そういう事で、あーとびる麦生は冬眠にはいります!2020年度の開館は来年の4月になりますのでよろしくお願いします!(^^♪


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログランキング] [ブログ村岩手情報]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(4) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月06日

やきとり三吉 営業再開!

2度の被害を乗り越え、やきとり三吉が営業再開しました!

地元の新聞にも掲載されてましたが、久慈にある「やきとり三吉」が2度の台風による被害を乗り越え、先日営業再開!しましたので、これは行かないとー!と言う事で早速行ってきました!

2019-12-6-1.jpg
行ってきたのは営業再開した次の日の事でした・・ 店名見てホッと 一安心!

2019-12-6-2.jpg
前って予約してもらってたので、小部屋へ・・

2019-12-6-3.jpg

2019-12-6-4.jpg

2019-12-6-5.jpg

2019-12-6-6.jpg
早速、メニューやら、飲み放題プランやらパチリ!忘年会プランとか良いじゃないのー!(^^♪

2019-12-6-7.jpg
傍らには営業再開を祝してこんな花束とか置かれました・・

2019-12-6-8.jpg

2019-12-6-9.jpg

2019-12-6-10.jpg
さて、この時予約してた料理はコチラ!焼き鳥の盛り合わせは外せません!(^^♪
長芋のワサビ漬け?が斬新でした・・ちょっとはまりそう・・

2019-12-6-11.jpg
この後、飲んで食って、鍋に〆のうどん投入!

2019-12-6-12.jpg

2019-12-6-13.jpg
そういう事で忙しそうにしてましたので、お店の雰囲気全体のパチリは今回はなし!
けど、本当に営業再開して良かったですし、ホッとしました!これからも出来るだけよらせていただきますので、よろしくお願いします。皆さんも良かったらどうぞ!どうもご馳走様でした!(^^♪


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログランキング] [ブログ村岩手情報]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(4) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年11月10日

またまた「海鮮酒房 わだつみ」にて・・

先日も海鮮酒房 わだつみに行ってきました!

昨日とか、最低気温が4〜5℃ぐらいまで下がったらしいです・・そろそろスタットレスに変えないとまずいかな・・
そんな中?(どんな中?(笑)) 先日も海鮮酒房 わだつみに行き、ひと時の至高の時間を過ごしてきました!

2019-11-10-1.jpg
そういう事で、18:30ごろだったかな・・お邪魔します!

2019-11-10-2.jpg
ここに来たら、90分 2000円(生ビール付)飲み放題がお得でしょう!

2019-11-10-3.jpg

2019-11-10-4.jpg
メニューの店主のおすすめ、以外にも本日のおすすめも掲示されてまして・・

2019-11-10-5.jpg

2019-11-10-6.jpg
馬刺しと、絶対に外せない「だし巻き卵」をいただいた後・・

2019-11-10-7.jpg

2019-11-10-8.jpg

2019-11-10-9.jpg
旬のさんま刺し、さんまの握り、サラダも注文!

2019-11-10-10.jpg
んでですね・・今回もこんなチラシ発見!平日限定お得カラオケパック、昼カラオケ! これは良いかも!
お昼タイムにカラオケどうですか?・・ちょっと見えづらくてすみません!

2019-11-10-11.jpg
直売店からの地方発送も出来ますよー!気になった方は電話してみて下さいませ!
この日も楽しく、美味しく時間を過ごしてきました!ご馳走様でした!(^_-)-☆


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログランキング] [ブログ村岩手情報]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(4) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月30日

林郷新そばまつり 2019

今年もそばの収穫を祝い、新そばまつりが開催されました!

先日の日曜日、10月27日に町内のアチコチで行われた行事シリーズ!(笑)
昨日掲載した、おおさわの秋の感謝祭りの前には、林郷新そばまつりに行ってました! 時間経過の逆パターンでお伝えしてます・・(^^♪

2019-10-30-1.jpg
と言う事で、今年の案内! 秋に行う「新そば祭り」は今年で、3回目だったかな?・・(^^♪

2019-10-30-2.jpg
会場はコチラ! 林郷地区社会体育館!

2019-10-30-3.jpg

2019-10-30-4.jpg
開始11:00チョイすぎに到着! 開会セレモニー中〜でした!

2019-10-30-5.jpg
その傍らをみたら、すでに多くのお客さん 新そばを食ってまして・・

2019-10-30-6.jpg

2019-10-30-7.jpg
私も食いたくなって、こちらでおにぎり代金含め 650円払ってゲット!今年のそばも風味豊かに出来上がってました!(^^♪

2019-10-30-8.jpg

2019-10-30-9.jpg

2019-10-30-10.jpg
それ以外にも地元で取れた野菜やら、こんにゃくやら、でんがく発見!

2019-10-30-11.jpg
すかさず、田楽もいただきーー! これも美味かった!

2019-10-30-12.jpg

2019-10-30-13.jpg
その合間にステージ見たら、すでにアトラクションやってました!
と言う事で、昼時と言う事もあり、新そばを美味しくいただきました! ちなみに年越しそばの予約を12月1日から始めるそうです。良かったらそば工房(0194-77-2971 FAX兼用)まで連絡してみて下さい! 今年も新そばは美味かった!(^^♪


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログランキング] [ブログ村岩手情報]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(4) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月25日

あーとびる麦生 10周年祝賀会

芸術村が開村し10周年を迎えました!

昨日の続きー! 久慈市にある芸術村 あーとびる麦生が開村し10周年を迎えた!と言う事で、記念式典のあとに祝賀会を行いました!私もアチコチ刺さって色々と話しをさせていただきました!

2019-10-25-1.jpg
と言う事で、祝賀会の式次第はコチラ!(^^♪

2019-10-25-2.jpg

2019-10-25-3.jpg
理事長の挨拶の後、乾杯!

2019-10-25-4.jpg
2019-10-25-5.jpg
その時の料理ですが、もっちこれだけではありません・・パチリするタイミングを失ったりしてました。

2019-10-25-6.jpg

2019-10-25-7.jpg
その一方、会場の一角には10年間の歩みを掲示してましたが、10年間の思い出をよくぞこれだけにまとめたなぁ!と思ったり・・思い出深いものがあったりしました。

2019-10-25-8.jpg
その後、特別ゲストで来てました、ドンアルマスからの挨拶もあったり

2019-10-25-9.jpg
心地よいBGMに引き寄せられ、プレーヤーをパチリしに行ったりと、終始和やかなムードの中、あっという間に時間が過ぎて行き・・

2019-10-25-10.jpg
午後8:30前に中締めとなり、祝賀会も滞りなく終了。
これからもあーとびる麦生の活動はまだまだ続いていきますが、麦生を支えてきたスタックの皆さん、本当におめでとうございます!これからもよろしくお願いします。どうもありがとうございました!(^^♪


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログランキング] [ブログ村岩手情報]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(4) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月15日

磯崎孝男 今年を振り返って・・

磯崎さん、今年も色々とご苦労様でした!

磯崎孝男さんの活動をお知らせするシリーズ!(笑)
先日、久しぶりに一緒に飲みまして、最近の様子、今年の事とか 色々と話してきました!ちょっと早いですが、2019年 今年を振り返って!(^^♪

2019-10-15-1.jpg

2019-10-15-2.jpg

2019-10-15-3.jpg
と言う事で、今回飲みに行ったところは、マリンサイドスパたねいち! ご存知のように太平洋が見下ろせる場所にある、宿泊施設でして、海を見ながらカンパーイ!

2019-10-15-4.jpg

2019-10-15-5.jpg

2019-10-15-6.jpg
この日頼んだのは、揚げ出し豆腐、唐揚げ、フライドポテト!

2019-10-15-7.jpg
食べながら、飲みながら・・
磯崎さん、今年の夏に免許証を返納したそうで、最近はもっぱら散歩に精を出しているとの事・・しかし、今年もアチコチ旅行に行ってきましたが、11月にもまた行ってくるとか・・いやぁ・・スゴスギ!それが生きがいのようです。

2019-10-15-8.jpg
※拡大しご覧ください!
それとは別に、各新聞社にこのような投稿をしており、それが採用され見るのも楽しみとの事・・これも素晴らしいですね・・

2019-10-15-9.jpg
そういう事で、約2時間のプチ飲み会でしたが、終始楽しい会話ができ、ほろ酔い気分で帰っていきました!
最近は高齢もあり飲む量もめっきりと少なくなりましたが、アチコチ旅行にいくなどまだまだバイタリティ溢れる活動を行っています! あんまり無理せずに頑張ってください!また飲みましょう!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(4) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月03日

久々の「わだつみ」で遊漁船のチラシ発見!

良かったら電話してみて下さい!!

先日、久々に、海鮮酒房わだつみに行ってきました!ちょこっとしか居れませんでしたが、お!これはーーと言うもの発見しましたので、掲載させていただきます。かるーく見てください!(^^♪

2019-10-3-1.jpg

2019-10-3-2.jpg
この日はカウンタに座りました!

2019-10-3-3.jpg
本日のおすすめ発見! あら・・こんなのあったのね・・!バラエティが豊富になりました!

2019-10-3-4.jpg
と言う事で、この日は色々と用事があり、1時間弱程度しか居れませんでしたが・・

2019-10-3-5.jpg
そんな中でもこれは!というもの発見! トイレにありました・・トイレ開けると・・

2019-10-3-6.jpg
遊漁船の案内です!漁船を持っているのはしってましたが、へーー!と言う事で慌ててパチリ!
種市漁港内でも、数隻の遊漁船が活躍中で、天気の良い朝ともなると出港していく所を時々見かけてますが、良かったらこちらの案内を確認いただき、電話とかしてみて下さい! よろしくお願いいたします!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 | Comment(2) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年09月09日

居酒屋 山田ん家で 初飲み!!

大野の新しい居酒屋で楽しいひと時を過ごしてきました!

いつぞや紹介しましたが、8月9日に大野に新規オープンした居酒屋「山田ん家」で先日、お初の飲みに行ってきました!楽しいひと時を過ごしてきましたので早速アップ!

2019-9-9-1.jpg

2019-9-9-2.jpg
はい!ここです、ふるさと物産館のちかくでーす!ご主人もパチリ!

2019-9-9-3.jpg
やっぱ最初は生ビールでしょ!

2019-9-9-4.jpg

2019-9-9-5.jpg
この時のおススメはコチラ!でしたので、さんま刺とイワシ刺を注文 こちら!

2019-9-9-6.jpg
それ以外にも焼き鳥の盛り合わせ?だったかな・・注文!これは美味でした!

2019-9-9-7.jpg
んでもって、この日は途中からご覧の日本酒に切り替え! 開店日に一発目に来たお客さんにプレゼント!と言う事で、まさしく私がそれでした・・(笑)

2019-9-9-8.jpg
ちなみにカウンタにはご覧のスナップ写真貼ってまして、私も居たー!

2019-9-9-9.jpg
と言う事で開店時間は18:00〜15:00。定休日は毎週月曜日!まだ行ったことない方は是非行ってみてください。マスターが気さくに話してくれます・・・(^_-)-☆


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(4) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月10日

大野に居酒屋 山田ん家 新装オープン!

大野に新しい 居酒屋が開店しました!!

今日は昨日までの暑さが一転・・最高気温25℃位まで冷え込むとか?・・暑さの中休みになっていいかも・・けど、今日予定の花火大会はどうなるんでしょう?・・
さて、大野地区に新しく居酒屋 山田ん家 がオープンするとのうわさを聞きつけ早速行ってきました!

2019-8-10-1.jpg

2019-8-10-2.jpg
そのお店がコチラ! プレオープンをへて、昨日が新装開店日でしたので、開店時間の18:00に早速 お邪魔しまーーす!

2019-8-10-3.jpg

2019-8-10-4.jpg
やっぱ最初はどんなお店かな?と言う事でアチコチパチリ!させていただきました。約6〜7人座れるカウンタと、その奥に4〜5人座れる座敷がひとつ!

2019-8-10-5.jpg
んでもって2階は約20人程度座れる宴会部屋が用意されてます! なかなか良いんじゃないのーー(^^♪

2019-8-10-6.jpg

2019-8-10-7.jpg
つづいてはメニュー!この時期はやっぱ生ビールね!ちょっとパチリを失敗しましたがコチラがフードメニュー!これ以外にもあります・・

2019-8-10-9.jpg
んでもって、日本酒にこだわっているようで、地酒メニューも!!

2019-8-10-10.jpg
さらに、こんな飲み放題プランもあります!(^^♪

2019-8-10-11.jpg

2019-8-10-12.jpg

2019-8-10-13.jpg
昨日は車でしたので、泣く泣くノンアルとおススメにあった、南まぐろ中とろのぶつ切りを注文!これは良いわ!!(^^♪

2019-8-10-14.jpg
最後に店主の山田さん・・開店祝いにもらった「山田ん家」の焼酎?と共にパチリ!これ以外にも色々とありましたが書け切れず・・・
やっぱ行ってみるしかないでしょう! 良かったらよろしくお願いいたします!(^O^)/

【居酒屋 山田ん家】

営業時間:18:00〜25:00 ※ただし23:00にお客さんが一人も居ない時は閉めさせていただくとの事・・
定休日:毎週月曜日
※早めの営業開始、月曜日の予約などなど・・相談に乗るそうです!


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 03:55| 岩手 ☁| Comment(2) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月08日

海鮮酒房 わだつみ 昼のメニュー 一新!

わだつみの昼のメニューが新しくなりました!!

いやぁ・・昨日も肌寒かったです・・多分20℃いってないかも?・・
さて、今年の1月にオープンしてから幾度となくお邪魔してました、「海鮮酒房 わだつみ」の昼のメニューが一新されましたので、行ってきましたー!昼に行くのは久々でしたね・・(^^♪

2019-6-8-1.jpg

2019-6-8-2.jpg
はい!こちらー 入り口にはこんな風に掲示されてます。定休日が月曜日になったそうです・・お忘れせずに・・

2019-6-8-3.jpg
んでば!とカウンターに座って・・

2019-6-8-4.jpg

2019-6-8-5.jpg
新しくなったメニューがこちら! これ以外にも夏季限定で、生うに丼定食、冷やし中華、ざる中華もあります・・

2019-6-8-6.jpg
食事注文の場合、ご覧のドリンクサービスになります。

2019-6-8-7.jpg
こっちは昼は関係ないですが、お店特選の「わだつみ焼酎」もあります!ボトルキープだと確か2400円!(税別)

2019-6-8-8.jpg
そういうことで、この時は「漬け丼」注文!来ましたーー!

2019-6-8-9.jpg

2019-6-8-10.jpg
その時々で旬の魚を漬けにするとの事で、この日は多分、マグロだったすね・・それと、小鉢、お吸い物、茶わん蒸し、お新香とプチデザートが付いてます!
その後一気にかっ食らいました!美味かったーーー(^^)/

2019-6-8-11.jpg
んでもって食後のアイスコーヒーいただき、大満足して帰ってきましたー! まだ行ったことない方、興味ある方、是非行ってみてください!もっち夜の部も良いですよ!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(4) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月30日

高城氏による料理教室及び交流会2019 後編

日本酒にあう魚介類の鍋料理!で楽しんできました!

昨日の続き! 美味しい料理を作ったら交流会でしょ・・
美味しいビールをのみつつ、しばし歓談してきました!! 今回もどうもごちそうさまでした!

2019-3-30-1.jpg

2019-3-30-2.jpg
という事で交流会はウニーク3階の喜利屋で開催! ここから見下ろす海辺の景色は最高です!(^O^)/

2019-3-30-3.jpg

2019-3-30-4.jpg
ちなみにウニークに新しい設備が登場!なんだこれはー!と見てたら、岩手広告賞の盾発見! ヒロノジンのポスターで受賞したそうですが、皆さんそのポスター見た事ありますよね・・・(^O^)/

2019-3-30-5.jpg

2019-3-30-6.jpg
んでば、挨拶のあと、カンパーイ!!!

2019-3-30-7.jpg

2019-3-30-8.jpg
こっちは作った「よせ鍋」に「揚出し豆腐」! どっちも美味かった!!サイコー!(笑)

2019-3-30-9.jpg
それに喜利屋さんからコチラのオードブルもいただきまして・・これまたサイコー!(笑)

2019-3-30-10.jpg
それに飽き足らず、ウニーク5周年のコチラのハンカチもいただきました! サイコー!(笑)

2019-3-30-11.jpg
という事で、約2時間!だったかな? 美味しい料理と酒を堪能してきた、この日の料理教室でした!!
皆さん、本当にご苦労様でした!ごちそうさまでした! また来年も宜しくお願いします。(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(4) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月29日

高城氏による理教室及び交流会2019 前編

日本酒にあう魚介類の鍋料理!で楽しんできました!

先日の3月24日! 今年も高城虎氏による料理教室及び交流会が行なわれ、行ってきました!
普通の料理教室と違い、その料理を堪能しながら交流会が行われるので、それが一番の楽しみです!(^O^)/

2019-3-29-1.jpg
当日の14:00開始!ウニークにいそしんでいきました・・

2019-3-29-2.jpg
所で、受付に居た瀧音さん、ずいぶんとスマートになったような・・(^O^)/

2019-3-29-3.jpg
こちらは今回のレシピ! よせ鍋と、紅葉おろしの予定でしたが、急遽変更になり、よせ鍋と、揚出し豆腐を作る事になりました・・

2019-3-29-4.jpg

2019-3-29-5.jpg
んでばまずは材料を切って、並べ・・

2019-3-29-6.jpg
こっちでは魚の臭みを取るために、一度湯通し・・なかなか手が込んでます

2019-3-29-7.jpg

2019-3-29-8.jpg

2019-3-29-9.jpg
その後、大漁のかつお節で出汁作り、材料を投入・・

2019-3-29-10.jpg

2019-3-29-11.jpg
こっちでは揚出し豆腐の調理開始!豆腐を切って、水切りし、片栗粉まぶし揚げて・・

2019-3-29-12.jpg
ついでにナスと、しし唐も揚げて・・

2019-3-29-13.jpg
さっそうと盛り付け! と簡単に出来上がっているような感じですが、途中あーでもない、こーでもないともめたり?回り道した所とか、省いてます・・(笑)

2019-3-29-14.jpg
という事で、和気あいあいと料理開始から約1時間40分で全部完成!私はいつもの事ですが調理するよりパチリ専門でした・・
その後、交流会が行われましたが続きは明日! 今年も美味しい料理を堪能してきました!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(4) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月23日

久慈地区野菜ソムリエコミュニティ自主研修会 後編

寒じめほうれん草を学ぶ会が開催されました!

昨日の続き!先日の3月17日、久慈地区の野菜ソムリエの方々が主催になり「寒じめほうれん草」を学ぶ自主研修会が開催されました! 美味しかった料理を紹介させていただきます。

2019-3-23-1.jpg
という事で、どうですぅ・・見た目も鮮やか!

2019-3-23-2.jpg

2019-3-23-3.jpg

2019-3-23-4.jpg
寒じめほうれん草やオリーブオイルを使った料理!
煮物、炒め物、手作りパン、スペアリブ、生野菜・・・

2019-3-23-5.jpg
こっちはふのりのお吸い物

2019-3-23-6.jpg

2019-3-23-7.jpg

2019-3-23-8.jpg
こっちはのり巻き、パスタ、自家製ヨーグルト・・に続き

2019-3-23-9.jpg
こっちはそうめん!

2019-3-23-10.jpg
最後に、パンケーキ!と見た目にも、栄養的にも、味的にも最高の料理の数々でした!

寒じめそうれん草は、目に良いとされるルテインが豊富で、消費者庁に機能性表示食品として申請を行っている状況で、登録されると生鮮食品では県内初、生鮮の葉物野菜としては全国初の登録となるとの事です。

本当にどうもごちそうさまでした。どうもありがとうございました!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 | Comment(2) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月22日

ぶらり八戸駅までの旅・・

時々、ぶらり旅でアチコチ行くのが好きで・・

ぶらりシリーズ!(笑)
先日、八戸線にのり、八戸駅まで行って、ほんのりと酔って良い気分になり帰ってきました!(^O^)/

20196-2-22-1.jpg

20196-2-22-2.jpg

20196-2-22-3.jpg
そういう事で、種市駅を15:50ごろ、リゾートうみねこ号で出発! 種市駅そばの踏切過ぎてーー

20196-2-22-4.jpg
あっという間じゃないけど、八戸駅に到着!

20196-2-22-5.jpg
ココから新幹線に乗る時ぐらいしか ココに来ないのですが、この時は・・
ちなみにここの「駅そば」もオススメ!

20196-2-22-6.jpg

20196-2-22-7.jpg
八戸駅を後にして・・

20196-2-22-8.jpg

20196-2-22-9.jpg
ココに来ました! 千年の宴・・初めて入りました! 知りませんでしたが、チェーン店だそうですね・・

20196-2-22-10.jpg
その後、約2時間、ひと時の宴を楽しんできました!この出汁巻き卵が美味しかった!

20196-2-22-11.jpg

20196-2-22-12.jpg
その後、駅そばにあるドトールコーヒーをいただき、ユートリーで三社大祭の山車を見てきました!

20196-2-22-13.jpg
ちなみにコチラは駅の裏側、西口になるんでしょうか・・こっちに来た事ほとんどないですね・・よくよく見たらこっちに停めると駐車料が安いみたいです。

20196-2-22-14.jpg
という事で最終列車に乗り、帰路の途へ・・ 時々、こういうのをするのが良いですね・・今度はやっぱ久慈界隈に行かないと・・ ぶらりシリーズお付き合いいただき、どうもありがとうございました!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 03:19| 岩手 ☔| Comment(7) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月13日

海鮮酒房わだつみ わだつみラーメン!

ラーメンもオススメです・・・

先月20日にオープンした、海鮮酒房わだつみ! 皆さん行ってみましたか?・・私はかれこれ4回ぐらい行きましたけど・・
という事で、昨日も行ってきました!

2019-2-13-1.jpg
そういう事で小雪の舞う、昨日のお昼に再び・・気になるメニューがあったので・・

2019-2-13-2.jpg

2019-2-13-3.jpg

2019-2-13-4.jpg
この日もカウンタに座りましたが、美味しそうな日本酒があったり、厨房がかすかに見えるのれんの上に、何やら賞状みたいなものが?・・キリンビールから頂いたものらしいです・・

2019-2-13-5.jpg
さて、この日頼んだのは「わだつみラーメン!」 980円税別でしたが、以前来た時にどんなラーメンなんだろう?と気になってまして注文!

2019-2-13-6.jpg

2019-2-13-7.jpg
わかりますよね・・海鮮ラーメンでして、御覧のように海産物がてんこ盛り! 麺は細麺で美味しかったですよー! ごちそうさまでした!
まだまだ気になるメニューとかありますので、また来たいと思います! まだ来た事ない方は是非!(^O^)/

【海鮮酒房 わだつみ】
開店時間・・11:00〜14:00(昼の部)、18:00〜23:00(夜の部)
定休日・・毎週木曜日
電話・・0194-66-7667


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(4) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月04日

2019 今年も「恵方巻」食べました

昨日は節分でしたね・・恵方巻食べましたか?

昨日、2月3日は皆さんご存知の通り「節分」でした・・家族団らんで豆まきした所もあるかも知れませんが、私は恒例により今年も「恵方巻」食べました!(^O^)/

2019-2-4-1.jpg
そういう事で、今年もグリーンヒルの恵方巻きをゲット! 1本500円

2019-2-4-2.jpg
拡大表示!してみました・・(笑)

2019-2-4-3.jpg
こちらは断面図!(^O^)/

2019-2-4-4.jpg
続いてはコチラ! はまなす亭の恵方巻! こっちもゲット!1本400円!!

2019-2-4-5.jpg
こっちも断面図・・玉子がデカかった!(笑)
そういう事で、今年は合計4本ゲットし食べましたがどっちも美味しかったです!ただ残念な事は、具を見ずに食べてしまった事です・・ご了承ください!

2019-2-4-6.jpg<写真を右クリック「リンク開く」で拡大表示>

ちなみに、グリーンヒルおおのでは、3月の節句の時に合わせて「ひなちらし寿司」の予約受付中です!良かったら電話とかしてみてください・・(^O^)/ 今年の節分もごちそうさまでした!


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 03:38| 岩手 ☁| Comment(4) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年01月27日

海鮮酒房 わだつみ のランチ!

新しい居酒屋 わだつみでランチも始めました!

1月20日に新装開店した「海鮮酒房 わだつみ」ですが、先日の25日からは ランチも始める!との事でしたので、もっち初日に行ってきました!

2019-1-27-1.jpg

2019-1-27-2.jpg
何回か掲載してますので、もう場所は分かりますよね・・入口が少し分かりづらいのがちょっと難点かも?

2019-1-27-3.jpg
この日は一人でしたので、カウンタに座りました!

2019-1-27-4.jpg

2019-1-27-5.jpg
厨房の様子が少し垣間見れるようになってますし、カウンタ席には屋根がついてます

2019-1-27-6.jpg
もう何人かボトルキープされているようでした・・(^O^)/

2019-1-27-7.jpg
さて来たぞ!この日頼んだのは「日替わり焼き魚定食」 美味かった!!(^^♪

2019-1-27-8.jpg

2019-1-27-9.jpg
この日の焼き魚は赤魚との事でした・・
これ以外に、ミックスフライ定食、唐揚げ定食、生姜焼き定食、カツカレー、海鮮丼、わだつみラーメンなどなど・・もありました!
そういう事で、お昼のランチにも行ってみてくださいませ・・・(^O^)/

【海鮮酒房 わだつみ】
開店時間・・18:00〜24:00(夜の部)、11:00〜15:00(昼の部)
定休日・・毎週木曜日
電話・・0194-66-7667
場所・・洋野町種市32-65(国道45号線沿い、以前、かねと水産があった所)


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(4) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年01月23日

海鮮酒房 わだつみ 新装開店 後編

新しい居酒屋が町内に開店しました!

昨日の続き!!新装開店した「海鮮酒房 わだつみ」で美味しい酒を飲みつつ、料理を堪能、ひと時の至高の時を過ごしてきました!

2019-1-23-1.jpg

2019-1-23-2.jpg
まずは生ビールでカンパーイ! と、お通しです。

2019-1-23-3.jpg

2019-1-23-4.jpg

2019-1-23-5.jpg
その後、刺し盛り、出汁巻き卵、ポテトフライとか注文! 卵はほくほくで抜群でしたね・・

2019-1-23-6.jpg
その後、ハイボールに切り替えし、約2時間半、飲み会を楽しんできました!!

2019-1-23-7.jpg
所で、トイレに行く通路の所に2階にあがる階段が・・2階はテーブル4つあり、20人程度が入れる宴会場になってるとか・・

2019-1-23-8.jpg
それ以外にビックリしたのが、カラオケVIPルームがある事・・貸し切りで楽しむ事ができるんじゃないかと思いました。

2019-1-23-9.jpg

2019-1-23-10.jpg
そういう事で、新装開店した「海鮮酒房 わだつみ」にぜひ、行ってみてください!!私は次は昼のランチに行ってみたいと思います。どうもごちそうさまでした!ありがとうございました!

【海鮮酒房 わだつみ】
開店時間・・18:00〜24:00(夜の部)、11:00〜15:00(昼の部)
定休日・・毎週木曜日
電話・・0194-66-7667
場所・・洋野町種市32-65(国道45号線沿い、以前、かねと水産があった所)

※昼の部は1月25日から営業開始!宜しくお願いします。(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(4) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年01月22日

海鮮酒房 わだつみ 新装開店 前編

新しい居酒屋が町内に開店しました!

待ちに待った?(笑) 海鮮酒房 わだつみ と言う名の居酒屋が先日の1月20日、国道45号線沿いに新しく開店しまして・・ いそしんで行ってきました!!この辺では斬新な店の作りで大満足して帰ってきました!

2019-1-22-1.jpg

2019-1-22-2.jpg
そういう事で、開店の1月20日 早速行きました! 昼も25日から営業開始します。

2019-1-22-3.jpg

2019-1-22-4.jpg

2019-1-22-5.jpg
開店の日でしたから、あちこちからお客さんが押し掛けてまして、店の前には花とか飾られてました!

2019-1-22-6.jpg
そんな中、お店の中にレッツゴー!(^O^)/

2019-1-22-7.jpg
開店時間チョイ前に、すでにお客さん居ましたので思ったように撮影できずですが、入口付近はこんな様子・・

2019-1-22-8.jpg
予約してましたので、早速テーブル席へ!

2019-1-22-9.jpg
ちなみにコチラは座敷席。こんな感じで、多分テーブル席が3〜4部屋、座敷が3部屋?だったかな・・完全個室になってます! 一人で来た場合、カウンターもあります!

2019-1-22-10.jpg
やっぱ最初は何で「わだつみ」にしたんでしょ?ですよね・・メニューにこんな風に書いてましたので、行った時には確認ください!
という事で、ココからビールや料理を堪能しましたが、続きは明日!! 新装開店ですので、引っ張ります!(笑)

【海鮮酒房 わだつみ】

開店時間・・18:00〜24:00(夜の部)、11:00〜15:00(昼の部)
定休日・・毎週木曜日
電話・・0194-66-7667
場所・・洋野町種市32-65(国道45号線沿い、以前、かねと水産があった所)

※昼の部は1月25日から営業開始!宜しくお願いします。(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(4) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月28日

ドライブインまつはし 今日で閉店

最後に是非、食べに行ってください・・

数ヶ月前に掲載させていただきましたが、玉川にあるドライブインまつはし 今日でお店を閉じます! その前に是非、食べに行ってください!!

2018-12-28-1.jpg
そういう事で、私は昨日も行ってきましたー! 最後を惜しんでか、この日は私が行った時は入れ替わり立ち替わり・・・10人ぐらいお客さんしました!

2018-12-28-2.jpg

2018-12-28-3.jpg
こちらはメニュー!と まつはし自慢の餃子メニュー!

2018-12-28-4.jpg
そんな中、こちらのネギ塩チャーシュー麺を注文!

2018-12-28-5.jpg
来たぞーー! これは美味かった!(^O^)/ 一気に汁も完食!

2018-12-28-6.jpg
御覧の通り、昭和48年からの創業で、今日で閉店!
本当に今日で閉店です。その前に是非とも行ってみてください! 宜しくお願いします。長い間お世話になりました。お疲れさまでした!


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(4) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月25日

今年も最後の締め・・大町忘年会

今年も有志メンバーで大町町内会の忘年会しました!!

今日はクリスマスですが・・
今年も忘年会 何回やった事でしょう・・最後の締め?となる大町町内会有志メンバーによる忘年会を先日の22日に行いました! 今年もお世話になりましたー!!(^'^)

2018-12-25-1.jpg
会場はコチラ 食堂上野! 昔の和井内です・・

2018-12-25-2.jpg

2018-12-25-3.jpg
最初に町内会長挨拶のあと、宴会スタート!

2018-12-25-4.jpg
ココと言ったらこれでしょう!2時間半でひとり3000円飲み放題プラン! この日は総勢15人でしたー!

2018-12-25-5.jpg

2018-12-25-6.jpg

2018-12-25-7.jpg
という事で、鍋が各テーブルごとに違って、よせ鍋、モツ鍋、焼き肉と3種類! これって凄くないですか?・・

2018-12-25-8.jpg

2018-12-25-9.jpg
それ以外にコチラのつまみ等もついて、飲み放題!

2018-12-25-10.jpg
その後、和気あいあいと町内会の話題から、色々と話しに花が咲きまして・・

2018-12-25-11.jpg
締めのラーメンまで出てきましした!!!

2018-12-25-12.jpg
最後に一本締め!今年一年間皆さん本当にご苦労様でした! 色々と問題ありますが、来年も町内会団結して頑張っていきましょう!どうもありがとうございました!!!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 03:57| 岩手 ☀| Comment(6) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月24日

津軽煮干中華蕎麦 サムライブギ―

久慈にあるこだわりのラーメン屋さんです!

以前から存在は知ってたものの、行った事がなかったラーメン屋さん「津軽煮干中華蕎麦 サムライブギ―」にこの間、初めて行ってきましたー!津軽煮干にこだわったラーメン屋さんです! まだ行ったことない方は是非行ってみるべし!!

2018-12-24-1.jpg
はい、コチラ!! 久慈駅から徒歩2〜3分・・かなぁ・・

2018-12-24-2.jpg

2018-12-24-3.jpg
こちらはメニュー! 初めてでしたので、やっぱ肉そばでしょ!!(笑)

2018-12-24-4.jpg
こちらで食券買って、お店の人に渡します。

2018-12-24-5.jpg

2018-12-24-6.jpg
2018-12-24-7.jpg
店内見渡したら、なんだこれはー!という事ですかさずパチリ! どんぶりも色んな種類があるようで・・・
※撮影許可をとりました!(^'^)

2018-12-24-8.jpg
んでもって、お店のこだわりはたこちらに書いてました!ので行ったら見てください!

2018-12-24-9.jpg
さて、ほどなくして「肉そば」来ました! 肉で麺が見えない!という事で

2018-12-24-10.jpg
肉をどかしてストーレート麺をパチリ! この度一気にかっくらいましたが、うんめぇ!!
こだわりの煮干しをたんまりと使い出汁を取っているようで、濃厚なスープが最高!
※濃い方には薄めるための割スープも置いてあります!

2018-12-24-11.jpg
と言う事で、駅前のお店ですので、駐車場がありません・・コチラを参考に是非行ってみてください・・

2018-12-24-12.jpg
おまけ・・こんなガチャがありましたが、この日は出来ず・・次に行った時に挑戦してみたいと思います・・・(^O^)/

【津軽煮干中華蕎麦サムライブギ―】

久慈市中央3-13、0194-66-9350
営業時間:AM6:30〜PM3:00、PM5:00〜PM8:00
定休日:毎週月曜日

ちなみに、年末年始は休まないで、朝昼営業するようです・・(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(3) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月19日

あーとびる麦生 忘年会2018

今年も麦生の忘年会に行ってきました!!

段々と師走に向けてあわただしくなってきた感があります。
今年も、先日の12月11日 年に一度の「あーとびる麦生」の関係者大忘年会が盛大に?行われました!(^O^)/

2018-12-19-1.jpg

2018-12-19-2.jpg

2018-12-19-3.jpg
と言う事で、今年はお初にロイヤルパークカワサキにて、午後6:00開始! ココでやるのは初めてですね・・

2018-12-19-4.jpg

2018-12-19-5.jpg
一発目に理事長のあいさつの後・・乾杯!

2018-12-19-6.jpg

2018-12-19-7.jpg

2018-12-19-8.jpg
最近料理の写真を撮る事が多くなりました・・・美味しそうでしょ!(^'^)

2018-12-19-9.jpg

2018-12-19-10.jpg
その後、自己紹介兼、今年の思いで?等 話しながら和気あいあいと宴会は進んで行きましたーーー

2018-12-19-11.jpg
なんだかんだと今年も数回しか顔を出せませんでしたが、来年も宜しくお願いします! 皆さん良い年を迎えて下さい!

そういう事で、あーとびる麦生は冬の休館にはいりました。来年の4月にふたたび活動再開しますが、来年は10周年ですので益々アクティブに活動する事になるかと思いますので宜しくお願いします。どうもありがとうございました!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(4) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年12月01日

はまなす亭のお節はいかが・・予約受付中!

はまなす亭では2019年用のお節の予約受付しています

今日から12月・・今年もあと一ヶ月ですか・・ちょっとさびしい感じ
さて、はまなす亭では、2019年のお正月用のお節の販売予約を受け付けしています。良かったら宜しくお願いします!

2018-12-1-1.jpg

2019年 はまなす亭のお節・・1個 3700円(税込)

※3段のお節で、イクラ、アワビ付きのウニご飯有。お節用ふろしきで包みます

・予約期日・・2018年12月20日 受付分迄
・引き渡し・・2018年12月31日(9:00〜12:00)
・引き渡し当日、現金と引き換えになります。
・受け渡し場所ははまなす亭産直店です。
・限定100個限り。個数に達した場合、20日前でも予約終了です。
・お節の発送は致しません。当日必ず受け取りに来てください。
・はまなす亭 TEL・FAX 0194-65-2981、0194-65-5188(産直店)

※申し込み用紙をダウンロードしていただき、必要事項を記入後、お店に用紙をお待ちいただくか、用紙をFAX送信ください。
ダウンロードはコチラ!→ [はまなす亭のお節]

詳しくはホームページも見て下さい!コチラ!→ [はまなす亭]

↓ここから下は昨年のお節の写真です。

2018-12-1-2.jpg

2018-12-1-3.jpg

2018-12-1-4.jpg

2018-12-1-5.jpg

2018-12-1-6.jpg
何と言ってもウニ御飯がメイン!3段のお節ですので食いごたえあります。お節用の風呂敷に包んで渡します。昨年のお節から、多少中身が変わる可能性がありますが、極力同じ内容で提供させていただきます。
ご予約をお待ちしていますので、宜しくお願いします!


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 03:55| 岩手 ☔| Comment(4) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月26日

まつはし閉店まであと1ヶ月!

ドライブインまつはしの閉店まであと1ヶ月となってしまいました!

いつぞや掲載させていただきましたが、玉川地区にあるドライブイン「まつはし」が今年いっぱいで閉店してしまいます!
名残惜しい方、その前に是非とも食べに行ってみてください!!

2018-11-26-1.jpg
と言う事で、私も名残惜しいので、先日また食べに行ってきました! この日はお客さん4〜5人居たので、カウンターにお邪魔します!

2018-11-26-2.jpg

2018-11-26-3.jpg

2018-11-26-4.jpg
餃子セット以外にも、こんなメニューもありますよ!

2018-11-26-5.jpg

2018-11-26-6.jpg
この日は、ソーキそばとイカスミ餃子を注文! 本当に真っ黒な餃子でイカのかまりがほんのりと! ソーキそばは多分、初めて食べました!(^O^)/ 美味かった!!

2018-11-26-7.jpg

2018-11-26-8.jpg
残念な事ですが、お店にはこんな風に掲示されてます。水曜日以外はやってますので、名残惜しい方は是非とも行ってみてください!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(4) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月30日

2018年 たねいち戌年会

12年に一度行われる懇親会が開催されました!

やっぱ、懇親会というか飲み会は良いですよねー!
先日の10月28日 アグリパークおおさわにて、たねいち戌年(いぬどし)会!と命名された飲み会!が行われ、その様子をちょこっとだけ・・極秘潜入し?激写!してきました!(^O^)/

2018-10-30-1.jpg

2018-10-30-2.jpg
10月28日の午後3:00過ぎ・・会場のアグリパークおおさわに行きました!

2018-10-30-3.jpg
会場に潜入?したら、宴会も終了間際の所・・何とかぎりぎりセーフ!

2018-10-30-4.jpg
所で、たねいち戌年会?何だろう?と思われた方も居たのでは・・・
今年は戌年ですよね・・と言う事で、その年の干支に生まれた方を対象に世代間を超えて、飲み会しましょう!という主旨です。故に今年の場合、この飲み会に参加できるのは、戌年生まれの方と、同じ同級生という観点で、次の亥年の早生まれ方です。
24歳、36歳、48歳、60歳、72歳、84歳・・の方が参加できる対象なんですよ・・

2018-10-30-5.jpg

2018-10-30-6.jpg

2018-10-30-7.jpg

2018-10-30-8.jpg
まもなく最後の万歳三唱が始まりました。掛け声かけてるのは種市出身の歌手、「高城靖男」さんでした!「伯方の塩」のコマーシャルで有名ですけど・・(^O^)/ 知ってますよね・・

2018-10-30-9.jpg
と言う事で、12年に一度行われる世代間を超えてのこの飲み会・・故にその年生まれの誰かが発起人として活動しない限り開かれない飲み会でして、数年間途絶えてました。それが今年急に?復活!(^O^)/

2018-10-30-10.jpg

2018-10-30-11.jpg
ご苦労様でした!と言う事で、司会と会長さんを勝手に激写!し載せました。今回は約80名が参加し、24歳の方も3人居たとか・・若いとなかなか参加しづらいと思いますが、ありがたい事ですね

2018-10-30-12.jpg
さて、今回このように復活したので、来年の亥年に継続させなきゃ?と思ったりして・・来年は私の干支なので・・
最後に、このような飲み会の場合多少なりともアポ取ってからパチリしてますが、今回は本当にアポなしで潜入しました!ご容赦いただければ幸いです。戌年会の皆さんご苦労様でした!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(6) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月29日

むつみ子供食堂 2018-10

月に一回開催の子供食堂にまた行ってきました

先月掲載させていただきましたが、洋野町種市地区で月に一度行っている「むつみ子供食堂」に再び行ってきました。

2018-10-29-1.jpg
と言う事で、今回は10月27日の午後5:00開店! 30分ほど遅れて行きました!

2018-10-29-2.jpg

2018-10-29-3.jpg
部屋の前には本日のメニューとか掲示されてまして・・

2018-10-29-4.jpg
こんばんはー! 今日も宜しくお願いします! 大人は協賛金300円払った後・・

2018-10-29-5.jpg
来たぞ―! 今晩の献立! 旬の食用菊を使った味噌汁!が何とも良いですね!

2018-10-29-6.jpg

2018-10-29-7.jpg
この日、ハロウィンも近いと言う事で、子供たちにはお菓子も用意されておりまして・・

2018-10-29-8.jpg
んでば、いただきます!

2018-10-29-9.jpg
食後、子供たちは仮装の格好して?塗り絵とかで楽しんでいました。

2018-10-29-10.jpg
所でここ むつみ館は三区地区の集会所になっており、時代ごとの祭りの集合写真が張られており、良き古き時代を思い出させてくれます。

2018-10-29-11.jpg
さて、今回もこのようなドリンクの寄付をいただいており、月一度とは言え、世代間の親睦を深めている良い食堂になっていると感じました。
今度は11月の下旬に行うはずですので、一回も行ったことない方は参加してみてはどうでしょうか?・・大人子供関係なく参加できます。今回もどうもご馳走様でした!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(4) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月08日

久々の大野ふるさと物産館

大野ふるさと物産館の塩ラーメンが美味しい!

3連休の最終日!今日は良い天気になりそう・・
さて、先日大野ふるさと物産館で久々に食事してきましたが、メニューがバージョンアップしてました。

2018-10-8-1.jpg
はい・・コチラ―! 2階で食事するの何年ぶりかのような・・

2018-10-8-2.jpg

2018-10-8-3.jpg
ここのメニューのウリはコチラ! いかにも田舎?の食堂らしく「ひっつみ定食」や、「かあちゃんうどん」が定番メニューでしたが・・

2018-10-8-4.jpg

2018-10-8-5.jpg
牛丼?塩ラーメン? 確か以前はなかったかと・・と言う事でメニューが増えてました。

2018-10-8-6.jpg

2018-10-8-7.jpg
んでば!と言う事で、塩ラーメンをいただきまーす! 三陸産の海藻、ムール貝が入っており、さっぱり塩味ラーメンでしたー!

2018-10-8-8.jpg

2018-10-8-9.jpg
ちなみにこちらは定番のひっつみ定食! これで500円は安いでしょう!

2018-10-8-10.jpg

2018-10-8-11.jpg
久々に来ましたがなかなかいい味出している「ふるさと物産館」の食事処でしたー!
皆さんもたまには来てけんさい!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 03:37| 岩手 ☁| Comment(4) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月01日

ラ・クシュミ 通常営業中!

7月にプレオープンしたスナックが通常営業しています!

今日から9月ですよ・・月日が経つのは本当に早い
さて、ここでも一回掲載させていただきましたが、たねいち産直ふれあい広場の道路を挟んで斜め向かいに7月にプレオープンした、スナック「ラ・クシュミ」が8月に入ってから正式営業してます! 良かったら行ってみてください!

2018-9-1-1.jpg

2018-9-1-2.jpg
コチラのお店! 知っている方は知ってますよね・・7月中だけプレオープンで週末しか営業してませんでしたが、8月から通常営業開始!中〜〜

2018-9-1-3.jpg

2018-9-1-4.jpg
店内はこんな感じ! 早速カンパーイ!!(^v^)

2018-9-1-5.jpg

2018-9-1-6.jpg
休日は、毎週木曜日と日曜日。営業時間は19:30〜24:00迄!(ラストオーダー23:45)

2018-9-1-7.jpg
と言う事でママのゆかりです! カメラ向けたらあさっての方向見てピース!(笑)
と言う事で、まだ一回も行った事がない方は是非一度・・宜しくお願いします!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(4) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月30日

おおのキャンパスいちげい市 後編

ミュージックと、ビール、人気フード店が集まった祭りに行ってきました

昨日の続き・・・
やっぱ食べたものを紹介しないと・・と言う事で、一挙大公開!←ちょっと大げさ(笑)

2018-8-30-1.jpg

2018-8-30-2.jpg

2018-8-30-3.jpg
一発目はこれでしょう!わざわざ野田村から「荒海ホタテ」 ネーミングは聞いた事ありましたが、食べるのは初めて! 湾外の外海で育てる事により大きくなると言う、3年物のホタテ!
肉厚で本当にデカかった!(^v^)

2018-8-30-4.jpg

2018-8-30-5.jpg
続いてはこちらー! 私が買ったものではありませんが、うまそー! 焼き鳥は1本いただきました!(^v^)

2018-8-30-6.jpg

2018-8-30-7.jpg

2018-8-30-8.jpg
んでもってやっぱこれでしょう!バーベキューセット! 炭入りの七輪を借りる事ができその場で焼いて食っちゃいました!(^O^)/

2018-8-30-9.jpg
それらに舌鼓を打ちながら軽快な音楽聴いて ひと時の至高タイム!

2018-8-30-10.jpg
と言う事で本当はもっと居たかったのですが、約2時間体感した「いちげい市」でしたーー
今度はアルコールしたいと思います。ご馳走様でした―!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(3) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月13日

青色申告会総会 2018

今年も青色申告会総会を行いました!

先日の6月11日、今年も青色申告会の総会を行いまして、出席してきました!(^v^)
この会は青色申告を行う事業所の拡大、普及をはかるための会で、現在会員58名です。こんな会もあるんですよ・・

2018-6-13-1.jpg

2018-6-13-2.jpg
と言う事で、夕方の17:00ごろから厳かにスタート! 会員58人ですが、参加したのは約10人・・ちょっと残念!(^_^;)

2018-6-13-3.jpg
んでもって、終了後・・やっぱこれでしょう! 美味しそうなオードブルで懇親会開催!

2018-6-13-4.jpg

2018-6-13-5.jpg
今後、参加率を増やす為にはどうしたか良いかとか、今後の青色申告会のあり方についてとか・・一応まじめに話したりしました!

2018-6-13-6.jpg
会場はウニークの3F、喜利屋でしたが、ほろ酔い気分で海風にあたるのも乙なもんですよ! 是非ここでビアガーデンやりたいですね・・・
会員の皆さん、来年は是非参加下さい!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☔| Comment(4) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月04日

ラ’クシュミ プレオープンしました!

種市に新しいスナックがオープンしました!

洋野町種市に新しいお店がオープンする・・と言う事を聞きつけ、早速行ってきました!名前は「ラ’クシュミ」 宜しくお願いします。

2018-6-4-1.jpg

2018-6-4-2.jpg
そのお店はコチラ! 以前、ムラビトとして営業してたスナックです。場所は、種市産直ふれあい広場の斜め向かいです。6月2日にプレオープンしました!

2018-6-4-3.jpg

2018-6-4-4.jpg
入口からはいるとこんな感じ・・開店に合わせて改装しました!

2018-6-4-5.jpg
こちらはトイレ!(^O^)/

2018-6-4-6.jpg

2018-6-4-7.jpg
約10人が座れるカウンターと・・

2018-6-4-8.jpg

2018-6-4-9.jpg
このような4人程度が座れるボックスが3部屋・・ 

2018-6-4-10.jpg
んでもってママ・ユカリです。ちゃんとこっち向いて―!(笑) 

2018-6-4-11.jpg
開店したばっかと言う事で、ご覧の花束とかがいっぱい店内に飾られてました!

2018-6-4-12.jpg
新しくプレオープンした「ラ’クシュミ」 宜しくお願いします。
※「ラ’クシュミ」は、ママの大好きなインドの神様にラクシュミーという神様がいるそうで、その神様の名前からの由来だそうです。

【ラ’クシュミ】
6月中はプレオープンと言う事で、毎週金・土曜日(19:30〜24:00)のみの営業。
7月になったら正式にオープンと言う事で通常営業するそうです。


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☀| Comment(2) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月31日

ワインに合うフランス料理教室 後編

今年も美味い料理を食って、飲んできました!

昨日の続き―! 料理も出来、飲み会に突入ーーの様子です!
この料理教室は毎回出てますが、飲み会が楽しみで出ているのでしたーー!(^O^)/

2018-3-31-1.jpg

2018-3-31-2.jpg
まずは「白身魚のカルパッチョのサラダ」も作ろうと言う事で、ヒラメを薄く切って、オリーブオイルに漬け・・

2018-3-31-3.jpg
続いて手でつまんだサニーレタス、キュウリ等を手づくりの「ソースヴィネグレット」とあえて・・

2018-3-31-4.jpg

2018-3-31-5.jpg
その上に、魚を乗せ、刻んだパセリを振りかけ・・

2018-3-31-6.jpg
出来あがった「鳥肉のフリカッセ」も盛りつけ、完成!!

2018-3-31-7.jpg
その後、3階の喜利屋まで運びました!

2018-3-31-8.jpg

2018-3-31-9.jpg
さて、いよいよ懇親会開始! 今日もこの為に頑張りました!(笑) どうですぅ・・美味しそうでしょ?・・美味しかったですよーー!

2018-3-31-10.jpg
ちなみに、ここから海岸の景色とか見下ろす事ができます! この時もそよ風が気持ち良かったですーー!ここでビアガーデンすると盛り上がると思うのですが・・

2018-3-31-11.jpg
と言う事でこの後、約2時間盛り上がり帰路につきました!今回も楽しい懇親会をどうもありがとうございました!また来年も宜しくお願いします!(^O^)/

最後に、今月26日でこのブログを開始し丸10年経ちました!それまで一日も欠かさず365日×10年、日記をアップし続けましたが、いつまでもこの状態が続くわけありません・・記事をあげるのが難しい時も何度もありましたが、何とか続けてきた・・と言うのが実感です。
明日(4月1日)からはゆるーくアップさせていただきます。毎日と言う事はなくなると思いますのでご了承ください。何かありましたら、メール、コメントとかいただければ幸いです。どうもありがとうございました!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 ☁| Comment(9) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月30日

ワインに合うフランス料理教室 前編

今年も美味い料理を食って、飲んできました!

毎年今頃、ウニークで行っている男の料理教室が今年は装いも変えて、「ワインに合うフランス料理教室」に様変わり・・もっち今年も行ってきました、食ってきました、飲んできました!

2018-3-30-1.jpg
まずは今年の案内! 女性からの問い合わせがあったので、今年は思い切って「男」をはずして募集をかけたと言う事でした。フランス料理といえば女性も興味あるんでしょうね・・(^O^)/

2018-3-30-2.jpg

2018-3-30-3.jpg
と言う事で、午後2:00にウニークに集合!4周年記念やってましてご覧の「とろろ昆布」をいただきました!

2018-3-30-4.jpg
んでば最初の挨拶! ご覧のように勝手がちがって女性が多く、緊張気味にスタート!(^O^)/

2018-3-30-5.jpg
こちらが今回の料理につかうワイン、オリーブオイル等・・スゲーな!

2018-3-30-6.jpg

2018-3-30-7.jpg
まずは、「鳥肉のフリカッセ」を作ると言う事で、もも肉をさばいて・・

2018-3-30-8.jpg

2018-3-30-9.jpg
塩・胡椒して、オリーブオイルで焼き色がつくまで炒め 一旦皿に取り・・・

2018-3-30-10.jpg

2018-3-30-11.jpg
その次に乱切りしら人参、タマネギをバターで炒め・・

2018-3-30-12.jpg

2018-3-30-13.jpg
ワインを入れた後、シメジも入れ・・程よく煮詰まった所で、生クリーム入れ・・

2018-3-30-14.jpg
一旦、火入れしたブロッコリー等、混ぜ煮詰めて・・・と初めてにしては何となく良い感じで「鳥肉のフリカッセ」が出来上がっていくのでした・・
と言う事で続きは明日! 私はどちらかと言えば調理するより、撮影に没頭中!!(笑) 明日も見て下さいネ!(^O^)/


クリックしていただけると最高にうれしいです!
[ブログ村岩手情報] [ブログランキング]

posted by ムギちゃん at 04:00| 岩手 | Comment(8) | 飲む・食う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする